化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

美しい髪はシャンプーにこだわる②

 
 
使用感、成分共にとても良かったシャンプー
 

{605F2594-94BA-468D-83DC-E48160C70882}


翌朝までしっとりツルンでした!
 
両性界面活性剤
 
◎コカミドプロピルベタイン、ラウラミノプロピオンna
コンディショニング性が高く、ラウレス硫酸Na等の刺激緩和にも使用されます。
 

低刺激・おだやかな洗浄力がありますが、頭皮に残りやすいのですすぎをしっかりと。

敏感肌・カラー・パーマをしている方向け。

注目の成分、ヘマチン

 

{A2A798FE-15E1-4881-AE94-577B59ED4DB4}


 

へマチンには髪の成分をつくり、痛んだ髪を補修してくれる働きがあります。


ヘアカラーやブリーチ後の残留アルカリを除去する働きを持ち、カラー・パーマ後の負担を軽減します。


その他、育毛・ハリ・コシ・保湿・脱臭効果等、高機能な成分。

酸素を吸収する力が強いため、老化や抜け毛を促進する活性酸素を除去してくれる働きも持っています。

 

{5F69F4D0-AA6F-431F-9187-BD6509C5E3D2}


 

へマチンは水やシャンプーをしても流れずに効果が無くなるということはありませんので、ヘマチンがケラチンに結びつくことで紫外線による髪の毛へのダメージが軽減されます。

という事は白髪予防にもなりますね(^^)

しかも、グリチルリチン酸で、頭皮の炎症をおだやかにして、


頭皮臭にもいい!カンゾウ根エキス

 

皮脂の分泌を減らすにはカンゾウ根エキス配合のアミノ酸シャンプーがおすすめです。

カンゾウ根エキスは、漢方として用いられてきましたが優れた抗炎症、抗酸化、抗アレルギー作用があるため、化粧品にも多く使われています。

シャンプーにカンゾウ根エキスが配合されていると加齢臭の原因を抑制する働きもあります。

ビルベリー葉エキス

抗酸化、白髪予防にも。

⭐︎まとめ⭐︎

髪質によっては、トリートメントいらず!

汗や頭皮臭が気になるなら、2回シャンプーもオッケー!

それだけ頭皮に優しく、髪がストンとまとまる!

トリートメントは、安いのでいいから、シャンプーは将来の髪の為の投資投資考えたら

高くないかと(*´-`)

とはいえ、化粧品子はベーネピュアナチュラルシャンプーしっとりも、ドラッグストアで簡単に買えて好きですっ(^^)

 

 
 
 
 
この季節、可能な限りつばの広い帽子をかぶって、👒頭皮ダメージ、白髪の原因となる紫外線によるメラニンの流出、お顔の紫外線をカットするといいそうですよ(*´-`)
 

ラメイヘアクレンジング

【成分】
水、コカミドプロピルベタイン、ラウラミノプロピオン酸Na、ラウレス-4カルボン酸Na、ココアミンオキシド、ココイルメチルアラニンNa、デシルグルコシド、グリセリン、ヘマチン、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、イソステアロイル乳酸Na、グリチルリチン酸2K、ベタイン、ラベンダー油、カンゾウ根エキス、ポリクオタニウム-51、カニナバラ果実エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、ラベンダー花エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、キュウリ果実エキス、ポリクオタニウム-10、DPG、クエン酸、ペンテト酸5Na、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

買いやすいオススメシャンプー過去記事はこちら!