化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

2016年お気に入り大賞〜シャンプー悩み別〜

1000円〜1500円でいいのあるかな大賞(しかも薬局で買いやすい)

 
 
 
コカミドプロピルベタインという、洗浄力はほとんどなく、帯電防止の両イオン系界面活性剤です。
 
そして、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルタウリンNaなどの低刺激アミノ酸系洗浄成分がベースなのは安心で嬉しいですね。
 

 
 
ただ、これだけの洗浄成分だと、洗浄力が弱すぎてさっぱりしないのですが、
  
ラウロイルサルコシンNa、ラウレス-4カルボン酸Naなどの陰イオン系の洗浄成分や、
 
 
デシルグルコシドという非イオン系界面活性剤が油をしっかりとるので、
 
 
仕上がりはフンワリして、香りもしっかりいい香りで洗いあがります。
 
整髪料を毎日使う方はいいのではないでしょうか。

f:id:mk_1225:20201231154157j:plain


 
 
グリチルリチン酸が頭皮の炎症もおさえてくれて、
とても髪の悩み匂い対するアプローチの意識高い系シャンプーだと思います。
 
デザインだけじゃなく、売れてる理由もわかりますね。
 
 
 
水、グリセリンコカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、
ラウロイルメチルアラニンNa、 ラウラミドプロピルベタイン、
ラウロイルサルコシンNa、ラウレス-4カルボン酸Na、ココイルグルタミン酸Na、
デシルグルコシド、グリチルリチン酸2K、 サトウキビエキス、セラミド2、
PEG-30フィトステロール、加水分解ヒアルロン酸加水分解コラーゲン、
コカミドMEA、リンゴ酸、 ポリクオタニウム-10、エタノール、BG、DPG、
セテアレス-60ミリスチルグリコール、PPG-4セテス-20、EDTA-2Na、
メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料
 
 
ベーネピュアナチュラルシャンプーしっとり
 

 
ベーネのピュアナチュラルの開発の理由
 

美容師さんの手荒れだったらしいです。

 

ヘアサロンの美容師さんって、一日に何度もシャンプーをしますよね。中には手の皮がむけてしまう人もいるほど、手荒れに悩んでいらっしゃる方が多かったそうで、それを知ったスタッフが「もっと低刺激のシャンプーを作って、美容師さんの手荒れを減らしたい」と、ヘアサロン向けのシャンプーを開発したんです。

 

その商品が多くのサロンの支持を受けたことで、一般の消費者の方にも提供したいと考え製品化したのが「ピュアナチュラル」です。

※ホームページより引用。

 

 

たしかに、低刺激の洗浄成分で、脱脂力もなく、意識高い系の作りのシャンプーです。

 

 

ただ、美容室は大体2シャンと言われている所もあるのですが、このシャンプーに関しては2シャンした方がいいし、逆に2シャンしても髪に負担がかからないのがいい点ですね(^。^)

頭皮臭が気になる方は二回シャンプーをオススメします。

 

【成分】水、ラウリルベタイン、ココイルグルタミン酸K、コカミドDEA、グリセリン、塩化Na、ココイルグルタミン酸Na、ベタイン、ヒマワリ油、ホホバエステル、ローマカミツレエキス、マロニエエキス、セージエキス、クエン酸、デシルグルコシド、カプリル酸グリセリル、ポリクオタニウム-10、ローズマリー油、ラベンダー油、BG、PG、フェノキシエタノール 
 
 
 
 
ミノン薬用シャンプーしっとり
1537円
 

f:id:mk_1225:20201231154219j:plain



 
 

アミノ酸系洗浄成分シャンプーが、髪にいいのは言わずもがな。ミノンシャンプーはサラッサラッになります(^。^)
しかも頭皮にも優しいです。あまり香りはありません。抜け毛が気になる人はミノンシャンプーにして、よくすすぐ事をオススメします(^。^)
 
 

f:id:mk_1225:20201231154238j:plain


 
シャンプー選びで使わない方がいい成分で、有名なのが、ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Naですが、
最近多いのが、オレフィンスルホン酸などを代わりに入れて、ラウレス硫酸フリーとか言って売ってるシャンプーがあるので気をつけて下さいね(^O^)
長々とすいません。おやすみなさい