化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

いち髪なめらかスムースケアシャンプー

 
 

市販品のベース洗浄成分と言えばよくあるのが、「ラウレス硫酸Na」か「オレフィンスルホン酸Na」

が、よく使われていて 頭皮に刺激を与えたり洗浄力が強すぎて、髪が傷む原因となっていました。

 
 

ラウロイルサルコシンTEA

いち髪の成分に含まれている「ラウロイルサルコシンTEA」
アミノ酸のひとつであるアラニンと脂肪酸からつくられるアミノ酸系の洗浄剤です。低刺激のシャンプー基剤として配合され、シャンプー中の指通りが良くなると言われています。

 

洗浄成分のベースが、ラウロイルサルコシンTEA

というのがすごくいいですね。

 

その他の洗浄成分としては刺激の少ない非イオン系界面活性剤ですし、

 

少量ですがヤシ油由来のノニオン界面活性剤が入っています。

 

 

米ぬかエキスや、ツバキエキス、エキス系は少量だと思いますが、

 

f:id:mk_1225:20201231142531j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231142547j:plain

 

 

 

このお値段で、低刺激で洗える、髪にいいシャンプーとしては本当にいいと思います。

 

しかも詰め替えなどは300円前後でセールしてあったりします(^。^)

 

さっぱりふんわり感を出したい方はいいと思います。2回シャンプーしたら、ちょっとパサつきましたが、髪乾かしてオイルを根元につければ大丈夫でした^ - ^

 

 

これで髪質絶好調になれば、かなりコスト削減で助かりますね(^_^)

化粧品子は頭皮は敏感肌ですが、頭皮は問題なかったです✨

 

 

 

水、ラウロイルサルコシンTEA、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸TEA、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、コメヌカエキス、コメエキス、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、コメ胚芽油、イノシトールムクロジエキス、ツバキエキス、サクラ葉エキス、ヒオウギエキス、塩化Na、クエン酸、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、BG、エタノールデキストリン、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル