化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

美しい髪にこだわるなら、シャンプーにこだわる!

 
 

シャンプーにこだわるのが美しい髪への近道!

 

{58C63826-02FC-4BF4-A4E4-5F2DCA698256}


 

肌も、髪も何で洗うか?で、将来の肌や髪が決まります!

あくまで個人的な見解です。

 

⭐︎コンディショナーや、トリートメントにはこだわらないの?⭐︎

サロン専売品以外の市販のトリートメントや、コンディショナーは、大体成分も似ていて、地肌につけなければ、保護や、見た目にしっとり見せるだけのものと考えています。

リンス、コンディショナー、トリートメント、とありますが、市販のものはどれも同じようなものだと、私は思います。

だから、化粧品子は、ラックスとかのしっとりしたコンディショナーや、トリートメントを毛先につけます。

そして、美容室に行く3日前くらいから、コンディショナーをしません。

コンディショナーは、本当にシリコンの油膜という感じなので、必要な栄養分や、ヘアカラーの入りを良くするため、なるべくまっさらに近い髪にしておきます。

本当のトリートメントは本来皮膜剤はない方がいいと言われていますが、

触りごこちは悪いし、手に入らないし、手に入ったとしてもかなり高価な可能性があります。

じゃあ、シャンプーをこだわった方がいいと思います!

コスパよし、髪がまとまるシャンプー!

 

{B32067C3-DBCF-469F-923D-F154D1201B67}

{A9F1616A-9B36-410E-9093-CAEC5358250D}
 
◎両性界面活性剤◎
 
ラウリルベタイン、ココイルグルタミン酸K
 
両性の特徴として、コンディショニング性が高く、ラウレス硫酸Na等の刺激緩和にも使用されます。
洗浄も、帯電防止(リンスの働き)もできます。

低刺激・マイルドな洗浄力があります。

マイルドな殺菌もできます。

ちょっと残りやすいのですすぎをしっかりと。

敏感肌・カラー・パーマをしている方にはオススメです!

本当に髪がペタっとしやすい方は、シャンプーのみでも、いいくらいですよ(*´-`)

 

{5473733E-94C8-4B72-BDEE-D21B7DD4AE37}

{8358A7D8-335D-4175-8C9C-50E6394AB1A5}

確かに美容師さんの手あれもマシになる成分だと思います(^^)

 

非イオン界面活性剤のコカミドDEA、
 
◎ココイルグルタミン酸Na◎
 

安全性が高く、低刺激。仕上がりはしっとりタイプ。
洗浄力がマイルドで、泡立ちはあまりよくないです。

ワックスや、スプレーをつけていて、洗浄力が欲しい方は、2回シャンプーを!

水、ラウリルベタイン、ココイルグルタミン酸K、コカミドDEAグリセリン、塩化Na、ココイルグルタミン酸Na、ベタイン、ヒマワリ油、ホホバエステル、ローマカミツレエキス、マロニエエキス、セージエキス、クエン酸、デシルグルコシド、カプリル酸グリセリル、ポリクオタニウム-10ローズマリー油、ラベンダー油、BGPG、フェノキシエタノール

シャンプーは高いけど、トリートメント不要!ダメージ補修シャンプーの本当にいいもの使いたい方

PPT洗浄剤シャンプー

PPTコラーゲン&シルクシャンプー

 

{38FCD8D9-E545-4568-A4B9-21B870DF3D63}

 
 
 
PPT洗浄剤
 
・ココイル加水分解コラーゲンNa
 
 
・ラウロイルシルクアミノ酸Na
 
 
界面活性剤に、ダメージ補修性を持たせた、

非常にクオリティが高い、最先端のシャンプーです!
痛まない、トリートメントいらずのシャンプー!
ただ、なかなかドラッグストアでは手に入らないシャンプーですね。
 
しかし、本当のトリートメント効果があるものは、髪が傷んでいるほど最初はきしむそうなので、やすくていいから毛先にだけトリートメントしたり、調節して使うといいかと思います。
{77D5B31E-41FE-4937-8EF7-86F3BD757594}
ヘマチンが配合されているシャンプーは効果!

{95FE106A-CDD4-44BC-B5E3-C613BD960E38}
しかし、トリートメント不要なら、
将来の髪の為には、まだ買える値段だと思いますっ。
将来薄毛、白髪などで悩みたくない人は、
こちらを試されてはいかがでしょうか(*´-`)
↓しっとりタイプの成分。
{14368052-059D-4C3E-B67F-2CFE6B4CE9E4}
 
↓こちらは、お買い得ですが、トリートメントはいります。