化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

2016年悩み別オススメシャンプー大賞!

コスパよし大賞

安くていいシャンプーをずっとずっと探して来ました!
 
化粧品子の頭皮はなかなかの敏感肌で、合わないとすぐ、頭皮が痒くなったり、出来物ができてしまいます。なので、苦労しました〜。
 
2016年にたどりついた、コスパ最強なのに頭皮に優しいシャンプー、全品サルフェートフリーのシャンプー!
いち髪シャンプー
安い!ピンクのボリュームアップだけきしみ感がありますが、全て成分的に見てあまり変わりません。
頭皮を洗浄するシャンプー選びが全てを決めます。
その中で、いち髪のように安いのに低刺激、しかし、しっかり洗えるシャンプーはかなりオススメですっ。
 

ラウロイルサルコシンTEA

いち髪の成分に含まれている「ラウロイルサルコシンTEA」
アミノ酸のひとつであるアラニンと脂肪酸からつくられるアミノ酸系の洗浄剤です。低刺激のシャンプー基剤として配合され、シャンプー中の指通りが良くなると言われています。

このシャンプーのいいところは、ラウレス硫酸Naなどのきつい洗浄せいぶんではない所です。

 

アミノ酸系のシャンプーは、薄毛予防にもなるし、将来の色々な髪の悩みに対してできる事は、すすぎをしっかりする事!

 

f:id:mk_1225:20201231153600j:plain

 

 

いち髪シャンプー

 

水、ラウロイルサルコシンTEA、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸TEA、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、コメヌカエキス、コメエキス、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、コメ胚芽油、イノシトールムクロジエキス、ツバキエキス、サクラ葉エキス、ヒオウギエキス、塩化Na、クエン酸、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、BG、エタノールデキストリン、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル

 

そしてコンディショナーは!

最初いち髪にしてたんですけど、パサつくのでトリートメントは帯電防止の成分ばかりなので、化粧品子は頭皮につかないようにすればOKだと思ってます。しっとりすれば何でもよかったので、

 
もう、ラックスのシャンプーは洗浄成分がキツイので、コンディショナーも絶対買わないと思っていたんですが、使ってビックリ
めっちゃ髪がサラサラでつや髪になってる!
 

f:id:mk_1225:20201231153648j:plain

ピンクのラックス、今、めっちゃ売れてるそうですよ(^ν^)
ノンシリコンがいいと言われていますが、シリコンは決して悪ではありません。トリートメントは高いものも、あまり成分的には変わりません。
 
 
こだわるのはあくまで、
シャンプーにこだわってほしいですね(^^)
 
いち髪はダメージ修復効果がすごいとか、そういう機能性はそんなになく、しかし、安価なシャンプーで害がないシャンプーも珍しいので、
 
コスパ最強シャンプーはいち髪です!
 
 
 
 
次回もお悩み別シャンプーをご紹介したいと思いますf:id:mk_1225:20201231153727p:plain