化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

2016年お気に入り大賞 アイメイク部門

 

パーフェクトスタイリストアイズ / 14アンティークルビー 

f:id:mk_1225:20201231152930j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231152945j:plain

画像はお借りしましたっ!

14番が品切れ続出だったそうで、都会では中国人の男性もお土産代わりに2.3個買っていく光景もみましたっ。
ブドウ色アイシャドウはまさに2016年のヒットですよね(^-^)✨
 
 
第2位
アイプチAB

f:id:mk_1225:20201231152959j:plain

液をのせる部分のまぶたのアイシャドウを綿棒で落としておいて塗ります。
目を伏せ目がちにして、そのまま放置して しっかり目を開けます^_^

f:id:mk_1225:20201231153037j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231153051j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231153125j:plain


 
もっと二重幅を広げたい人や、たるみ目をスッキリさせたい人は、これはけっこう強力に、その人にあった二重になります(^-^)
 
決して二重は欲張らない方が成功しやすいです♬
第1位
イヴ・サンローラン フルメタルアイシャドウ5番
 

f:id:mk_1225:20201231153148j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231153202j:plain


アイプチをたまにする時に二重幅だけに細〜く塗れるし、発色もいいし、保湿効果もあります(o^^o)
スウォッチした上が5番です♬オレンジとピンクの中間のような、肌のくすみを飛ばしてくれる色味です!
 
殿堂入り
サナ パワースタイル アイライナー 

f:id:mk_1225:20201231153232j:plain

1000円前後で、お買い得で、クレンジングするまで落ちない!
10年近く愛用しているので、廃盤に怯えながら使っています(^-^)
色もはっきりした黒で、本当に目がはっきりして、下まぶたにアイライナーがつきやすい人にオススメしたら、ずっと愛用してくれています(^_^)
他にも2016年に出会ったいいものを紹介していきたいです(^-^)