化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

気になるシャンプー

ザ パブリック オーガニックってご存じですか?
最近発売のシャンプーと、トリートメント(^^)

f:id:mk_1225:20201230194442j:plain



 
 
 
 

水、アロエベラ液汁、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドDEA、ラウラミドプロピルベタイン、塩化Na、オレンジ油、ユーカリ油、ラバンデュラハイブリダ油、アトラスシーダー樹皮油、ティーツリー油、レモン果皮油、スペアミント油、ニオイテンジクアオイ油、ココイルグルタミン酸Na、オリーブ果実油、ポリクオタニウム-10、ホホバ種子油、ポリオクタニウム-7、アルガニアスピノサ核油、エチドロン酸4Na、シア脂、クエン酸ヨモギ葉エキス、プロパンジオール、ドクダミエキス、デヒドロ酢酸Na、ウンシュウミカン果皮エキス、ベンジルアルコール、ユズ果実エキス、エタノール、ラベンダー水、ヒポファエラムノイデス果実油
 
500ml  1500円前後
 
とてもお洒落なデザイン✨
しかも、見た目だけではなく、洗浄成分も
コカミドプロピルベタインや、コカミドDEAは両性界面活性剤で頭皮に刺激の少ない、洗浄力がマイルドな成分で、ココイルグルタミン酸2Naは洗浄力はありますが、アミノ酸系洗浄成分で、
 
 
頭皮や髪に優しい系のシャンプーには大体入っています。
 
 
香りは柑橘系で、副交感神経を優位にしてリラックス、ストレスも緩和されるといった精油フィトテラピー効果もある様子です。
 
こちらは髪の毛にしっとりまとまりがほしい人にオススメです(^-^)/
 
 
 
逆に、そこそこちゃんと洗いたいし、ボリュームやハリが欲しい方は最近人気のシャンプー、
ボタニストがオススメです。
 
化粧品子は髪が細くてボリュームが欲しいので、シャンプーはボタニストです。 
品子的には、髪の為にこだわるのはシャンプーまでです。
 
もちろんトリートメントもエタノールが多いなど嫌な成分のトリートメントでなければ、2種類ほどを決めて安い方を買います。
 
というのは、トリートメントは帯電防止効果のための成分なので、洗浄成分ほどこだわらなくて大丈夫かなという考えです。
 
 
 
しかし!最近680円くらいの詰め替え用で買っていたハニーチェダメージリペアシリーズのトリートメントのみ使いましたが、あれは素晴らしかったです✨
ツルツル〜(^ ^)になります。
おそらくハニーチェで揃えると、またまだ暑いし、髪の毛ペタンコ人になるから、私はトリートメントだけリピ決定です(^_^)✨
ニーチェも優しい洗浄成分で、しっとりさせたい方にはオススメです。
 
 
しかし、パブリックオーガニック、100円でためせるから、ためしてみようかな。。
ボリュームもツヤもほしい贅沢者ですいません(^ν^)
元美容専門学校の先生の方が言ってたんですが、『みんなすすぎが足りてない』と嘆いていました。
顔もそうなんですが、頭皮も洗浄成分が残らないようにしっかりすすぐことが大事だと思います。
 
またオススメシャンプーや、買わない方がいいかもシャンプーを勝手に更新しますので、よろしくお願いします(^-^)/
 
 
あと、頭皮の日焼けはメラニンの流出で、白髪になりやすいです。
ずっと飲んでますが、ヘリオケアと、Lシスティン飲んでいたら最強の光老化対策ですね(^-^)
 
 
 
 
ヘリオケアはいつもここで買ってます。