化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

10年後の肌の為に大切なクレンジング。アトピー肌も使える。

 
 
⭐︎10年後のお肌の為に!全ての悩みはクレンジングでかなり改善される!⭐︎
{39742AB6-A755-4B39-AD93-112DA5CDC1CE}


アトピー肌の方にも!
今回はアトピー肌の方を意識して、クレンジングを紹介していきたいとおもいます。
アトピー肌の方は、
界面活性剤を極力避けるべき!
 

基本的には、水で洗い流せるタイプのクレンジング剤ではなく、界面活性剤の含まれていないオイルを使ってメイクを落とすようにした方がいいです。

クレンジングオイルに、ミネラルオイルの成分が入ってたら、使うのをやめましょう。

炭化水素で、界面活性剤ではないけど、肌に残留して、バリア機能を壊し、潤いを保てない肌になり、あなたの乾燥肌はなおりません!今使っているクレンジングオイルにミネラルオイルが入ってたら、正直捨てて他のを使ってほしいです、

 

 

{57A3741E-CEAD-4705-AFE3-F9625013A642}


 

こするのもダメ!

こすると、刺激になるだけでなく、しみ、シワの原因になります。

日焼け止めが必須のシーズンになるので、なるべくなら、オイルの方がいいとおもいます。

特にお肌が敏感な時は、余計な添加物が一切入っていない、オイルを使うことをオススメします。

化粧品子も乾燥性敏感肌で一時期、酸化しにくい、日本人の皮脂に近い成分の椿油を使っていました。

これは、精製されていて、本当に何も肌に合わない方にはオススメです!

 

⭐︎アトピコスキンケアオイル⭐︎
しかし、落ちるけど、洗い流しが洗面所のみ!値段は安いけど、クレンジングにはコスパ悪し!
でも、アトピコは本当にいいものなんです。
 
界面活性剤ゼロで、保湿にも使えます!
界面活性剤ゼロのオイルなので、お風呂場ではなく、洗面所で使う事をオススメします。スベりますので。
 
このあと、通常の洗顔をします。
 
⭐︎松山樹脂クレンジングオイル⭐︎{A76B05CE-F89D-4867-8128-D10938C8AF00}

 
松山油脂のクレンジングオイルも、よかったのですが、アトピー肌に、ハイブリッドひまわり油は、アトピーを促進するので、今回はオススメしていません。
 
 
乾燥肌の方や、その他普通肌、混合肌、脂性肌の方はお使いいただけます。
 
 
 
トリカプリル酸グリセリルは、乾燥しない非イオン系界面活性剤の、エステル系の油性原料で、

天然の油と比べても、改良させたモノですので酸化しにくく、

 

安定性がとても高く刺激がない為、医薬品などにも利用されるなど使用しやすいベース油剤です。

オレイン酸ポリグリセリル-10は、オレイン酸酸(オリーブ油の80%を占める脂肪酸)と、グリセリンが結合した成分です。

 

{08518356-CCAA-4F17-B47C-C97F016CE1CE}


 

アトピー肌にも大丈夫なオリーブ油ベースです。

 

アサイヤシ果実油は、アマゾンのアサイヤシ果実から抽出したもの。抗酸化作用は、赤ぶどうの10倍以上といわれ、保湿やアンチエイジング効果を持ちます。

基本的にほとんど、天然由来(ヤシ、パーム由来)の、非イオン界面活性剤で落とすので、肌の水分だけを残します。

◎トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、

◎ジオレイン酸ポリグリセリル-10、

◎セスキカプリル酸ポリグリセリル-2、

あとはスキンケアオイルにも使える油脂なので、お肌に負担がありません。
 
全成分
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジオレイン酸ポリグリセリル-10、セスキカプリル酸ポリグリセリル-2、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、アサイヤシ果実油、ブドウ種子油、オレンジ油、ローマカミツレ花油、トコフェロール、(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン
⭐︎コスパ重視!市販で買いやすい!⭐︎
これは買いやすいし、その辺のデパコスより良い!
まず、デパコスのクレンジングオイルにも入ってる、(たしかアディクションにも入ってた)
ミネラルオイル入りのクレンジングオイルではない事がオススメのポイント!
 
ドラッグストアのクレンジングオイルにも、ほとんどミネラルオイル入ってます!
 
これで、乾燥や肌荒れがかなり改善されます!
 
高い化粧品ブランドのクレンジングオイルは、まれに、脱脂力を強力にして、また化粧品を買わす魂胆な事が多いです。。
 
正直、ちょっと乾燥肌、肌荒れする方はこれでもいいとおもいます!
 
非イオン界面活性剤と、エモリエント成分のエステル油で落とすので、肌に水分だけ残して 汚れは落とします!
 

カウブランドオイルメイク落とし
 
 
パルミチン酸オクチル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、シクロメチコン、水、PCA-ナトリウム、ラウリン酸PEG-12、PEG-7グリセリルココエート、デシルグルコシド、イソステアリン酸
⭐︎まつ毛エクステの方は⭐︎
 

 

{ACCBE0F9-0290-48B2-87C2-6A35743996CF}

ミスウェル    クレンジングウォーター
↓↓
⭐︎アトピー肌、アレルギーがある方の食事⭐︎
気をつける事は、
 
・肉よりは魚介類を食べる。

・加熱調理に使う油は「オリーブ油」か「キャノーラ油(なたね油)」、生で摂取する場合は「しそ油」か「亜麻仁油」を意識する。
・マーガリンをバターに変える。(マーガリン     は、アメリカでは販売禁止。)
・外食では揚げものをなるべく控える。
・甘いものを摂る量を減らす。
 
揚げ物、甘い物はお肌にとって刺激物です。
 
わかってはいるんですけどね?(´-`)
とりあえず、お肌とダイエットの為に、調理はオリーブオイル!
 
オリーブオイルは、肥満の原因となるコレステロールの低下、中性脂肪が身体につきにくい効果があります。
 
マーガリン、白砂糖をやめる!
 
⭐︎白砂糖の摂りすぎは、顔がたるむらしい。⭐︎
恐ろしや、恐ろしや( T_T)