化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

リンメル プチプラ高発色、うるおいチーク!

 
 
{F84287CB-80EA-455E-ABC1-36BA11741CA0}


 
また見つけました!乾燥や、シワに入り込まないタルクフリー!うるおい高発色チーク!
 
⭐︎どんな高価なチークもタルクが高配合が多い!⭐︎
粒子の細かさなど、仕上がりや、持ちなど、色々高価な理由はあるでしょうが、
 
チークで毛穴や、乾燥、目立ちたくない!そんな方にオススメです(^^)
 
エモリエント成分が高配合、シリカがトップ配合でくすまない!
{1A57D335-442F-4EB3-80F5-9CF757A02651}

上からハイライト、メインカラー、シェーディングカラーです。加工なしの004色そのままです。
 
コーラルカラーは、口紅の色をえらびませんね
 
⭐︎ほとんどエモリエント成分⭐︎
 
ステアリン酸亜鉛とは、
主にパーム油などを原料にした脂肪酸であるステアリン酸に由来する、
 
白色の粉末で、皮膚に対する安全性が高く、ふわふわした感触で、
 
肌での滑りや感触を良くするために使われているほか、増粘剤や乳化剤としてクリームなどにも使われることもあります。
 

ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシルは

親油性増粘剤、油剤、、エステル系油

 

オクチドデカノールは

植物由来の天然油脂からつくられる高級アルコールの一種で、

優れた保湿作用が期待できます。

刺激を抑えたり、吸収を助ける性質も持っています。

テトライソステアリン酸ペンタエリスリチルもエモリエント成分の油剤で、乾燥せず、ピタッと発色し、毛穴に入り込まないですっ。

シリカが、トップ配合なので、油性成分特有のくすみがない!

{CA9C715A-B5BD-4246-82EB-92CEB7ED6566}
 
ちなみに酸化チタンの活性酸素、光溶媒防止コーティング処理剤にあたるものはシリカです。
コンジョウは、顔料で、日光や酸には強く、アルカリ性に弱いので、皮膚に危険性は少ないでしょう。
 
酸化鉄の酸化を防ぐ表面処理は、マイカになります(^^)
 
 
全成分
シリカステアリン酸亜鉛、ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル、オクチルドデカノール、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、コンジョウ、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、黄4、赤226