化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

エイジングラボルテ化粧水〜リクエスト〜

 
 
{B37F20B5-25B5-4516-A20A-34E83FA76D3F}
{3CCD6EB8-9D55-46CF-8836-429F48B7C8E5}



リクエストのあった化粧品を解説したいと思います(^_^)
お名前は控えさせて頂きますね
{86EE153C-1C42-4890-9E03-43368C965237}

{45729018-A301-40EC-9E07-E14B1D72A447}
ご相談ありがとうございます!私が聞いたのですが、成分も迅速に貼り付けて下さり、ありがとうございます(^-^)
本日は化粧水を解説していきますっ。まず、エイジングラボルテという化粧水は、
{3C1A9D05-B38B-4816-A6D2-D65BC2C474B7}
薬剤師さんが、開発した化粧品みたいですね(^-^)
いい化粧品がないから、自分で開発し、作りました!という化粧品ですっ。
素晴らしいですし、これは、コメント頂いた方、私ならすぐ買ってしまいそうなくらい魅力的ですよねっ。

↓かなり、色々なものをフリーにし、お肌に優しいむてんかという感じですね!
{95203021-D49C-43B3-B554-E671E1882611}

化粧水では、水の次にグリセリンは、1番保湿力は高いと思います。
そして、
ペンチレングリコールは、『防腐剤』としての性質と、保湿剤としての役割を持つ成分です。
 
ペンチレングリコールは時々刺激を感じる方ものをいらっしゃいます。
パラベンやフェノキシエタノールが合わない方には、防腐剤兼保湿剤として頼りになる成分だと思います。ピリピリ感は、ペンチレングリコールか、たくさんのエキスの1つが合ってないのかもしれませんねっ。
{B4EF2395-B619-4D90-A336-96951B0AD474}


 
ただ、パラベンフリーを謳っているので、何か他の成分を入れないといけませんよね。


 
メチルグルセス‐10はメチルグルコシドに酸化エチレンを付加重合したもので、多価アルコールの水溶性合成ポリマーです。
 
ソルビトールも保湿剤ですね。
 
これから解説する事は私の勉強してきた範囲の事ですが、
化粧品の場合、ヒアルロン酸Na以下から1%以下配合が多いです。
 
 
だから、可もなく不可もなく。
薄い有効成分。エキスが多い!
といった印象です。
エキス類の上にセレブロシドがあってよかったなと思います。アミノ酸や、ペプチド類が、塗るボトックス系の働きをすると思いますが。。
それなら、マトリキシル3000くらい入れてもいいのでは。。薬剤師さんが作っても、法律があるから、コストや、成分のしばりはありますよね。
 
 
期待値の割に弱い効果なんでは。。
コメントを下さった方はエイジングケアを求めてライン使いしたいとの事ですが、この化粧水なら、これよりも安価で、潤い確実なものや、攻めてるエイジングケア、贅沢な潤いエイジングケア化粧水があります!
 
 
エイジングラボルテ化粧水

水、グリセリン、ペンチレングリコール、メチルグルセス-10、ソルビトール加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカン、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチルベンジルアミド、セレブロシド、ポリクオタニウム-51、ザクロエキス、フランスカイガンショウ樹皮エキス、ローヤルゼリーエキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ヒバマタエキス、クレマティス葉エキス、スギナエキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、アロエベラ葉エキス、トレハロース、グリチルリチン酸2K、イノシトール、アミノカプロン酸、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリンチロシンイノシン酸2Na、グアニル酸2Na、BG、(スチレン/ビニルピロリドン)コポリマー、キサンタンガム、カプリリルグリコール
 
オススメ化粧水!
潤いとコスパ重視!肌に優しい!
 
 

(有効成分)
グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸

(その他の成分)
水、BG、濃グリセリン、ペンチレングリコール、PEG(20)、カンゾウ葉エキス、米ヌカエキス、トリメチルグリシンヒアルロン酸Na‐2、ビオセラミド、ジグリセリン、フェノキシエタノール

界面活性剤は刺激のない非イオンPEGのみなので、トロっとせず、水みたいで、最初は物足りませんが、潤いの持続性がすごくあるんです!

肌の炎症も抑えて、美白もできて、少ない成分で、肌に優しく、お値段も安価で、ドラッグストアでも買えるので、個人的にはエイジングラボルテも悪くないですが、アルージェでもいいんじゃない?と思いました。

それよりも美容液でお金を回して、有効成分を補うのもいいんじゃないかと思いました。

 
↓肌荒れ時の化粧液もオススメ。化粧ノリアップ!
 
贅沢な潤いでエイジングケアしたい方!
{556B3CEC-3B4C-466D-BFCE-7BC3AE23C060}


 
まず、ヒト型セラミドの高配合さが、保湿力があるのとセラミド1.3.6はシワなどのエイジングケアもできるものです。アルガン幹細胞エキスで、自分で潤いを作る肌にしてくれる事、またαアルブチンという美白成分も入っています。
 
アルブチンには、ウワウルシ・コケモモ・ナシなどの葉に含まれている天然のハイドロキノン配糖体「β(ベータ)-アルブチン」と、江崎グリコが開発した独自の配糖化酵素により、ハイドロキノンブドウ糖をα結合で転移させた「α(アルファ)-アルブチン」という成分があります。

天然植物の抽出物であるβ-アルブチンに対し、美白効果を高める独自開発の成分であるα-アルブチンは、10倍以上の美白効果があるとされています。
アラントインで皮膚の細胞修復効果があります。
 
攻めるエイジングケア!
エンビロンは、市販品と比べて配合量がとても多いので、初回はクリニックに相談した方がよいです(^-^)それだけ、効果も副反応もあるものなので。
ビタミンACEでハリ肌になります!
エンビロンは、花粉症で、肌がガサガサになった時に使ったら、一瞬で翌日ハリが出ました!
 
 
水、グリセリン、ポリソルベート40、パンテノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビン酸、トコフェロール、レスベラトロール、EDTA-2Na、パルミチン酸レチノール、ヒマワリ油、カロチン、パルミチン酸アスコルビル、ゼラチン、スクロース、コーン油、コーンスターチ、ルイボス葉エキス、ハニーブッシュ葉エキス、水酸化Na
 
色々紹介しましたが、自分に合った化粧水が見つかれば、幸いです(^-^)