化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

ティントの下地にも使える!本当にうるおいのある唇になるリップ発見!

 
 
リクエストで、エトヴォスもいいけど、プチプラで、オススメありますか?と頂き、
本当にうるおうリップを
ただ、探して探して探し続けました。
そして、見つかりましたよ!(^-^)
{E2997827-9C06-489B-9263-97CE90B9C061}
 
アクアアクア  オーガニックスイーツリップ 
   1620円税込。
ティントもたしかに落ちなくていいけど、落ちなさすぎて色素沈着しても嫌な方は下地代わりに!

石けんでおちる!タール色素フリー!
🌸なぜオススメなの?🌸

以前、過去記事でご紹介した薬用リップの記事にもかいたのですが、
 
ワセリンなどの石油系の炭化水素の成分は、お肌のお手入れの最後に塗ると、保護膜になり、ニキビの原因にもなりにくく、悪いものではありません。
 
しかし!
ワセリンや、  水添ポリイソブテンなどの炭化水素系は、最初はプルプルになるー???
 
と、即効性がありますが、次にまたワセリンを買ってくちびるに塗る頃には、もっと乾燥が気になる唇になってしまいます。
{F7E10A6C-6B51-4E06-8330-2C41AB9D5E55}


ワセリンが悪い訳ではありません。くちびるに直塗りはオススメではありません。
 
あと、徹底的に唇の保湿にこだわるならというオススメですので、今の口紅がダメという訳ではありませんよ(^-^)

というわけで、本当にうるおう、炭化水素が入っていない口紅を探しましたが、
ほとんどの口紅に入ってる!キョロキョロ
水添ポリイソブテンが入っているものが多いですねっショボーン
プチプラで探すとなると、
ほんっとーーに、炭化水素配合の口紅しかないのじゃないかと、思うくらいなかったです(^-^)
 
でも見つけました!2000円以下!
 
下矢印楽天でも買えます(^-^)
 
{1A363C2E-CD71-49FA-B747-D25B4F03A6BE}

{B923D817-1E91-4B65-BF16-BF9137CFA66F}

{9B643FCE-9EDD-43DA-B63B-FB6DC1104E6A}
🌸それでは成分をみていきましょう。※個人的な見解です。
 

 ⭐️1番下にまとめがあります⭐️

🌼オリーブオイル果実油🌼

 

{9682D488-3E5F-4DB3-BD82-6DDE83631649}


 

オリーブオイルの70%を占めるオレイン酸は、安定性が高く酸化しにくい性質があります。

 

お肌の皮脂は、約41%がオレイン酸で構成されています。

しかし、年齢とともにオレイン酸の分泌は減少し、乾燥しやすくなります。

唇は皮脂が出ないので、乾燥しやすいです。

 

 オリーブオイルは、ビタミンA、E、D、K、オレイン酸リノール酸βカロチンポリフェノール、などの美容成分が配合されています。

 

🌸アレルギー性がすくない🌸

 

⭐️キャンデリラロウ

 

{33132389-C262-49C7-8B57-28BE8ECE36D4}


 

植物性の天然ワックス。

褐色〜黄褐色に帯びた植物性のロウ。ツヤも出る。

エモリエント成分。

 

⭐️カルナウバロウ

 

{6185DCA5-5AA4-4681-A598-94BB9E203AC6}


 

植物性のロウ、エモリエント、保湿、バリア機能保持、ツヤもでる。

 

 

🌸コメヌカ油🌸

 

{5BA06C77-9686-407F-A85E-81301A7448CA}

コメヌカ油のオリザノールが紫外線を吸収して皮膚を保護する効果があるため、欧米ではサンスクリーンオイルとして使用されています。

 

 

🌼セスキオレイン酸ソルビタン🌼

乾燥、刺激のもっとも少ない

非イオン界面活性剤 乳化、

 

 

🌸オリザノール🌸

 

{7DDC0CD9-A39B-407F-A78D-D6C515A71DF1}


 

 

皮脂枯れ肌にも効果のある保湿成分。

軟膏や、薬用クリームにも配合されてます。

 

メラニン生成に必要なチロシナーゼの活性を抑え血流を良くする効果があります。

ビタミンEにも似た作用を持っているため、皮膚表面の血行をよくし、肌あれ、小じわ、にきび、アンチエイジング対策などに効果があります。

 

⭐️カプリル酸グリセリル

エモリエント剤。エステル系。

 

⭐️デキストリン 増粘、保湿成分。

 

酸化チタンのコーティングも大丈夫です!下矢印下矢印

{DB0CC1C1-584E-4735-A0DB-5252BFA52F67}

アクアアクア オーガニックスイーツリップB

価格:1,620円税込。国産。

 

 全成分

 

オリーブ果実油、コメヌカ油、メドウフォーム油、キャンデリラロウ、ミツロウ、セスキオレイン酸ソルビタン、カルナウバロウ、オレンジ油、オリザノール、トコフェロール、カプリル酸グリセリル、デキストリン、酸化チタン、酸化鉄、カルミン

 
🌸そして、グロスも石油成分フリーで、2000円以下!🌸
{F299E572-A89E-41DE-A2D1-8F4BABEF7E9F}

アクアアクア オーガニックシアーグロス
1998円税込。石けんで落ちる!
色展開下矢印下矢印
{9078CDC1-0966-43CB-B8B7-9A6D452963EA}
 
リップクリーム代わりにも、ルージュ代わりにもなる!
 
全成分
ヒマシ油、(水添ロジン/ジイソステアリン酸)グリセリル、ミツロウ、水添ヒマシ油、イチゴ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、オレンジ油、オレンジ果皮エキス、グレープフルーツ果皮エキス、ライム果皮エキス、アンズ果実エキス、バニラ果実エキス、ローズウッド木エキス、ヒマワリ種子油、ヤシ油、ダイズ油、ナタネ油、トコフェロール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パプリカ色素、カルミン

 

⭐️まとめ⭐️

くちびるの縦じわや、くすみが気になる方は早めに意識高い口紅に、決断を!!