化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

私を最高に輝かせる!夏リップが必ず見つかる、セザンヌのラスティングリップ!

 
 

落ちにくくて、可愛い!

 

成分的にも、デパコスに負けないというか、勝ってるんじゃないかとも思うリップ!ポーン

 

※あとで、デパコスのリップとの成分比較をします。

 

最近、赤系のリップを塗っていて思ったのですが、

特に髪の長い人は、髪が口紅についたり、

その口紅が顔についたり、

食事した時の口紅を落ちた時、すごくわかるんですよねっゲッソリ

 

そういうストレスもなく、食事しても落ちてないコーヒー

 

そんなリップがありました口紅化粧品キラキラ

 

乙女のトキメキセザンヌ ラスティングリップカラー乙女のトキメキ

 

 

 


 
左から、オレンジ501、ローズ305、ピンク206。
 


赤っぽい夏らしいオレンジ!下矢印
落ち着いた仕上がりの色がずっと続く下矢印
 
赤系のピンクで、色白に見える色!
1番好きです!!!下矢印
 

 

これ、ホントに良くて、

こんなに品質がいいのに、

コスパ最高!!キラキラ

色展開はこちら下矢印口紅

 


下矢印スウォッチはこちら。 

※画像はお借りしました。

 

 

それでは成分を見ていきましょう。

※個人的な見解です。

⭐️1番下にまとめがあります⭐️

 

口紅保湿成分がたくさん!口紅

そして、炭化水素(ワセリン、水添ポリイソブテンなど)が高配合じゃないのも、

 

口紅の保湿の為にはいいなと思いました(^-^)キラキラ

 

スライム保湿成分たっぷり!スライム

乾燥や刺激のすくない非イオン系のエモリエント機能をもつ乳化成分。

 



 

 

⭐️ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、

⭐️オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、

⭐️ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、

⭐️(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル

 

⭐️トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル

⭐️テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル

⭐️ジカプリン酸ネオペンチルグリコール(口紅によく配合される)

 

🌸炭化水素系成分🌸

 

この成分がゼロは難しいし、大抵の口紅には、もっと高配合されています。

 

くちびるマイクロクリスタリンワックスくちびる

 

ワセリンから固体成分を分離して精製した成分で、過去に問題が器具されたこともなく、安全性・安定性はきわめて高く、毒性や刺激性もない成分です。

 

くちびるセレシン くちびる

炭化水素系の成分

 

手落ちにくくて、成分が完ぺきなリップはある?手

 

ありますキラキラ!!

 

セザンヌのように、落ちにくいのかはわかりませんし、プチプラではありませんが、

 

ノン炭化水素の、唯一かもしれない落ちにくいが売りのリップは

こちら下矢印

 

 

話を戻します。

 

口紅トリ酢酸テトラステアリン酸スクロース口紅

 

 

エステル系のエモリエント成分

 

 

🐝ローヤルゼリーエキス🐝

 



 

 

細胞を賦活し、皮膚組織の新陳代謝を促進し、唇の小ジワを防ぐ作用があり、さらに皮膚の保湿性を高める効果があります。

 

晴れ高い紫外線防止効果晴れ

 



 

極めて高い効果の表面処理コーティングの

水酸化Alで、酸化チタンをコーティング!

 

 

 

 

そして。

 

某デパコスブランド口紅の全成分。

 

※気に入って使っている方もいらっしゃるので、名前や、特定はされないようにしてます。

 

 

タール色素8種類手!!

 

紫外線防止成分が入っていたとしても、

8種類は、かなり多いと思いますショボーン

 

タール色素は、紫外線に当たるとシミになりやすいので、特にファンデーション や、下地にたくさん配合されていたら、使わないほうが良いかと思いますゲッソリ

 

タール色素は、発色がよくなるし、昔から配合されていて、重大な副作用がある成分ではなく、

 

全て悪い訳ではないのですが、大量に配合は、あまりオススメしません。

 

デパコスのリップの全成分下矢印

 

 


⭐️まとめ⭐️
セザンヌのラスティングリップは、コスパ最高!!
落ちにくさも、色々高価な口紅ためしたけど、優秀でしたキラキラ