化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

新しくなったアスタCセラムを語る!

 
 

 

新しいアスタCセラムをゲット!!

プチプラも大好きです。でも、

基礎化粧品の中で、どこか1つでもいい。

めちゃくちゃいいもの。

値段だけ高いものじゃない、費用対効果が適正以上のものを使うと、

1ヶ月もあれば、肌は明るくなり、効果を実感できると化粧品子は思います。

 


新しいアスタCセラムは

 

乙女のトキメキ美白のビタミンC4種類に増えてます!

 



 

 



 

乙女のトキメキ超抗酸化成分フラーレン

 

乙女のトキメキ紫外線による活性酸素一重項酸素に1番強い

アスタキサンチン

 

ヒアルロン酸とハリを生み出してくれるビタミンAとして、

乙女のトキメキレチノイン酸トコフェリル、

乙女のトキメキパルミチン酸レチノール、

乙女のトキメキβカロチンなど。

これだけ入ってたら完璧!

 

パルミチン酸レチノールは、ずっとブログでお伝えしている、マストな成分!刺激が穏やかなのに、ちゃんとハリやシワに効果が出る成分下矢印

 



 

新アスタCセラムは、VCエチルが追加になり、更に使用感も夏にも使いやすい、さらっとした感触になってます!

 

それでは成分を見ていきましょう。

※個人的な見解です。

⭐︎1番下にまとめがあります⭐︎

 

ビタミンCは、通常そのままの状態で体内に摂取しても不安定で、ほとんど吸収されません。

 

 

既存のビタミンC誘導体

APPSやVCIPも浸透性がよく、

前のアスタCセラムをおさらいすると、

まじかるクラウンVCIPまじかるクラウン

 

VCIPは油溶性の為、持続性も高く、

安定している成分です。

 




 

ビタミンCのままだとツッパリが出やすいのですが、誘導体になると、刺激も少ないので敏感肌の方にも使えると言われています!

 

 

まじかるクラウンAPPSまじかるクラウン

ビタミンCより、高機能で、100倍もの浸透力があり、表皮の奥の真皮まで浸透させる!

 

 



 

 

手今回は新しく追加されたVCエチルを深掘り!

 

まじかるクラウンVCエチル(3-o-エチルアスコルビン酸

 

水溶性でありながら、

即効性・持続性・安定性・浸透性を兼ね備えており、ビタミンCの中でも効果はズバ抜けています。

 



 

VCエチルは、酵素反応を必要とせず、そのままの形で皮膚内で即ビタミンCとして作用します。

 

 

72時間持続する!

 

通常の水溶性ビタミンC誘導体は、6~8時間かけてビタミンCへ変換され、代謝されます。 

 

 

それに対し、VCエチルは、そのまま状態で72時間かけてビタミンCへ変換されて代謝されます。即効性と持続性がスゴイんです!

1カ月も使用したらお肌がワントーン明るくなる実感は感じてもらえると思います!

 

 



 

🌸VCエチルの安定性🌸

 



 

 

ビタミンCやビタミンC誘導体は熱に弱く、すぐに酸化してしまいます。

 

VCエチルは

 

90日が経過しても95.9%と非常に高い残存率を示します。

 

グリーンハートVCエチルの浸透性グリーンハート

モルモットの皮膚に塗布し、角質層と真皮層への移行を24時間追跡した試験では、真皮層へ1%以上移行したことが示されました。

 

グラサンハートUVAによる皮膚の黒化を防ぎ、

後からじわじわと出てくるシミを抑制する効果が期待できます。

 

VCエチルの含有量がスゴイ!

 

 

そして、含有量もすごいし、圧倒的な還元作用の強さから、少し肌の弱い方はまれに刺激、赤みを感じる方はいます。

 

敏感肌の方は、首で試してから、顔に塗布、

2日に一回にしたり、少量をお手入れの1番最後にしてみたり、慣らし運転してみてください。

 



 

ちなみに皮膚が極薄、寒暖差、ハウスダスト、花粉などのアレルギーを持つ化粧品子は

全く問題なかったです(^-^)

 

そして、前回紹介させて頂いた、前のアスタCセラムにも配合されているので、軽く解説します。

 

ふんわり風船星アミノ酸がすごい!ふんわり風船星

 

セリン、グリシングルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン

 

特にプロリンは、美肌効果が高いです。

下矢印お肌での役割図。

 

 

 

鼻の黒ずみが気にならなくなったので、

 

最近はメイクする日も鼻には日焼け止めのみにして、

鼻のツヤが出ることでハイライト効果、ファンデをのせてないので、化粧直しいらずになりました!(^-^)

 

若い時は野性爆弾のくっきー並みに顔を キャンバス化していた化粧品子ですが、

 

年々ファンデは薄くなっています!

 

⭐︎まとめ⭐︎

早く白くなりたい方、毛穴の黒ずみが気になる方は

早めに使って、秋に笑い、10年後には大笑い!

 

アスタCセラムはこちらから購入できます!下矢印