化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

奇跡の成分!オキソチアゾリジン !革新的な日焼け止め!

 
 
2018年、機能性UV下地が続々と登場していますね(^-^)
 
今年の第1ヒット、プチプラはこちらの過去記事も好評です!
 
🌸その中で注目の機能性UV下地!🌸

一品5役!!
日焼け止め、化粧下地、毛穴カバー・Wフラーレンパック、抗酸化ビタミン美容液
こちら。
WF モイストUV 日焼け止め化粧下地 30g
SPF35PA+++!
 
{75383120-F05D-413D-A0E1-54D99210BF9C}

{4ED47582-947D-4ABA-A7E7-87BF8F038A92}



なぜ、注目かというと。
紫外線を浴びると、再びタウリンに戻る性質があるメカニズムが、潤いに変えるということです。
 
 
紫外線A波(UVA)は肌の奥まで届いてじわじわとシミ・シワの原因になりますが、

オキソチアゾリジン(OTZ)は、紫外線A波(UVA)を浴びるとお肌を守りながら、OTZ自身が保湿成分(潤い)へと変化してくれるから、奇跡の成分なんです!!
 
{47AF44FE-DBE2-4FFC-9CC8-6826737F01A7}

{84259861-8A9B-4CE0-8D40-4D043BB4159A}

朝の乳液、日焼け止め、下地が一気に出来ます!
そう思えばWフラーレンや、機能性成分が盛りだくさんなので、金額はちょっと高いかな?
日焼け止めと下地を買うと思ったらこんな感じかな?

本当にいいものが欲しい!
頑張ってみたい!方は是非(^-^)
つけたては、人によっては酸化チタン、酸化亜鉛のおしろい成分で白く感じるかもしれません。
 
実際に手に塗ってみた。しっとりします。
 
 
{B5FD9E6D-2BB8-4D21-AD0D-3DD468D76E62}
伸ばしたて下矢印
{08D6F0A9-9939-44BA-AC0C-5D9D617774C3}

なじむと、少しツヤが出て、白さはなくなり、日焼け止めだけの日もくすみませんでした(^-^)
 
化粧品子、絶対日焼け止めだけの日は目元がくすむのに、こちらはくすまなかった!
{C7978EF2-8D5E-4D2C-9A61-E6726C0BC88B}



青スジの汚い手ですいません??
 
顔が一日中くすまなかったのは、

Wフラーレン配合!!
そして、こちらの商品には、バイオリサーチ社の
ダブルフラーレンマーク、規定値以上の水溶性、油溶性、両方のフラーレンが入っているマークがあります!
 
 
このマークが入っているフラーレン商品はフラーレンが規定値以上入っています(^-^)
下矢印下矢印
 
 
{2EDC37DF-CA99-44A2-A04D-22E5AB0546E1}

{BFB4D606-956F-4AE7-97F5-D1DF8B2B8B6B}





🌸フラーレンとは?🌸

超抗酸化物質!
ビタミンCの172倍の抗酸化力と、老化の原因活性酸素を11時間除去してくれますっ。
果物や、植物も枯れない実験結果が出てます!
 
{53C72387-AB91-4AF4-98B7-1BAE07C24939}



フラーレンを取り扱う会社は(VC60)は学会発表や論文以外にも化粧品製造業、メーカーの方に対して、フラーレン原料のご紹介を行っております。

 

🌸意識高い系ビタミンCのトリプルアタック!🌸
エンビロンの製品にもしょっちゅう入っている、

 

⭐️テトラヘキシルデガン酸アルコルビル(VCIP)⭐️

 

油溶性ビタミンC

 

 

{2881E316-3F2D-4065-8988-30E1A72197B5}
効果の持続時間が、水溶性のビタミンCよりも長く、深い層まで働く!

{3773B581-B120-42E0-B3AC-F229F918388B}

ビタミンCは、抗酸化作用、コラーゲン生成、

活性酸素の除去、今あるシミと、潜在的なシミに効果があります。

今あるシミに効くのは、還元型美白のビタミンCが1番効果があるといわれています(^-^)

 

  • 水溶性ビタミンC誘導体は「速攻性」があるけど、「不安定な持続力」と「刺激が強い」のがデメリット。
  • 水溶性のデメリットを補うためにつくれたのが、油溶性の(VCIP)で、ビタミンC特有のツッパリ感がありません。
  • 高濃度でも刺激が少なく、持続性、浸透性が高い成分です。
 
 
⭐️パルミチン酸アスコルビン酸3Na
     APPS⭐️
{DEEE7D69-BEE9-4706-86C8-CFC7042F153C}
 

{0137B09C-70D6-4D2D-9149-4B6C3CC4D672}


・浸透率が高く、肌の奥深くまで浸透し、効果が高いです。

・浸透率が高いが、補助的にビタミンCや、ビタミンEのサポートが必要!

ビタミンC、普通のビタミンC誘導体よりは、安定性はあります。

 

⭐️3-O-エチルアスコルビン酸⭐️

 

即効性・持続性・安定性・浸透性を兼ね備えており、その効果はダントツと言われています。

 

通常の水溶性ビタミンC誘導体は、6~8時間かけて徐々に分解されてビタミンCへ変換され、代謝されます。

 

3-O-エチルアスコルビン酸は、

ビタミンCと同様に作用し、最終的には72時間かけてビタミンCへ変換されて代謝されます。


⭐️1番下にまとめがあります!⭐️
 
🌸日焼け止めとしてはどう?🌸
 
まず、1番大事な成分の1行目、
水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、
酸化チタン、酸化亜鉛という、
 
環状シリコーンと、シリコーンで酸化チタンと、酸化亜鉛が直接ふれないので乾燥しない!
 
特に、水、酸化チタンなどで始まる日焼け止めは、乾燥肌にはオススメしません。
 
たまに、酸化亜鉛、水とか書いてる日焼け止めもあり、絶対乾燥するなーとびっくりするものもあります。
 
ちゃんと酸化しないように酸化チタン、酸化亜鉛は表面処理コーティングされています。
 
 
保湿剤として

 

◎プロパンジオール

 

PGBGよりも保湿力が高く、100%植物由来です。

 

⭐️エステル油、エモリエント成分として、
イソノナン酸イソノニル
 

⭐️メリロートエキス

 

血管を強化する働きがあり、くすみのない肌に整える目的にも用いられます。

 

 

⭐️マコンブエキス⭐️

 

アミノ酸、アルギン酸、糖類などの成分が多く含まれ、

 

保湿、しゅうれん、血行促進効果があります。

 

 

エキスからは、1%以下なので、割愛させていただきます(^-^)

 

酸化チタンも、酸化亜鉛も、酸化しないように

表面処理コーティングもしてます!

 

🌸ビタミンCって柑橘系だけど、

     光毒性は大丈夫?🌸

こちらは、メーカーにも問い合わせまして、

光毒性になる成分は抜いてるので、

安心して使えます!

 


 

下矢印続けやすい水溶性フラーレンマーク入りの日焼け止めはこちら!これもいいです!

 

 

 

🌸ダブルフラーレンモイストUVミルク🌸

 

フラーレンで有名なビューティーモールの製品。