化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

ダイソーだけじゃない⁉️セリアの6色パレットが捨て色なし❤️

 
 

これで100!?

 

NEWセリアの新商品NEW

AC 6カラーアイパレット」

6色の色が入ったアイシャドウ星

 

                100円+税

 

 

セリアに行った時に

一目惚れして買っていたのですが、

忙しくて余裕もない記事にする暇なくショックアセアセ

 

眠っていたセリアのアイシャドウアイシャドウ

 

 

 

URGLAMのパレットも良いんですが、

 

 

 

ダイソーURGLAMアイシャドウパレット☆過去記事はこちら

 

 

 

セリア

AC 6カラーアイパレット」は

カラーバリエーションが全3

 

アイシャドウ01ベーシックブラウン

アイシャドウ02ピンクブラウン

アイシャドウ03シックブラウン

 

 

 

※画像お借りしました。

 

 

 

チューリップ化粧品子は02しか手に入らなかったのですが   

     ブルベにはピンクブラウン、

     かなりなじむのでオススメですラブ

 

 

ブルベの芸能人下矢印

 

 

 
※画像お借りしました。
 

もし、全色揃ってたら、

01のベーシックブラウンと02

ピンクブラウンは、買っておいても

損なしかとグッキラキラ

 

 

03はイエベの人が似合いそうグリーンハート

 

だけど、売ってなかった。。もぐもぐ

 

イエベの芸能人下矢印

 

※画像お借りしました。

 

 

 

 

 

 

セリアの 6カラーアイパレットは

捨て色なしの優秀パレットアイシャドウ

 

 

 

6色入って100!!

    マットカラーも、ラメが入っている色も

    あるので、その日のリップの色などに合わ

    せて使い分けられますおねがい

 

 

肌なじみの良い豊富なブラウンカラーOK

 

 

どんな人でも使いやすい

 

発色がいい

 

小さすぎず、ポーチに入るコンパクトさ。

    軽量。

 

使いやすい色で、捨て色なしラブ

 

チップはついてないけど、粉質がしっとり       

   してて、指でとってつけたら綺麗につくキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみにブラシよりチップの方が

粉とびしにくいそうですOK

 

 

01はまた、見つけたら買おうかしら。。イヒイヒ

 

 

 

 

それではさっそく成分をみていきましょう。

 

個人的な見解です。

 

 

星記事の1番下に

   まとめがあります星

 

 

 

 

 

ダイヤモンドポリメタクリル酸メチルダイヤモンド

 

 

白色の粉末か、フィルム状のもので、

ポリマー系の皮膜力もあり、

シワや毛穴の凹凸をカバーしてくれる成分です。

乾燥や外部からの保護膜も作ります。

 

THREE、アディクションのアイシャドウにも配合されていますバレエ

 

 

 

 

 

トリメリト酸トリトリデシル

 

 

ステアリン酸亜鉛

 

ステアリン酸亜鉛とは、

主にパーム油などを原料にした脂肪酸であるステアリン酸に由来する、

 

白色の粉末で、皮膚に対する安全性が高く、

 

肌での滑りや感触を良くしてくれます。

 

ステアリン酸を含むので、

酸化チタンの表面処理してくれます。

 

 

 

パルミチン酸エチルヘキシル

天然由来の脂肪酸であるパルミチン酸と高級アルコールから得られる油性成分です。肌や唇をなめらかにし、うるおいを保つ働きがあります。

 

肌への刺激が少なく安全な成分とされています。アレルギー等の方にも使用できる成分となっています。

 

 

 

酸化鉄

鉄を酸化させて製造されており、ファンデーションの肌色を出すための顔料として使用されています。毒性がなく、安全性が高いのが特徴です。

 

 

無機顔料は、有機顔料に比べると色鮮やかではありませんが、対光・耐熱・対薬品性が強いので、様々な化粧品に配合されます。

 

 

 

酸化チタン

紫外線散乱剤

 

 

 

 

合成フルオロフロゴバイト

 

合成マイカで、とくに天然マイカに多く含まれる鉄分が極めて少ないため白色度が高く、くすみや濁りのない光沢をもち、

 

化粧品に配合される場合は、アイシャドー、ファンデーションなどの

メイク品に広く使用されています。

 

 

マンガンバイオレット

安定性に優れた着色剤。

 

 

まとめ

 

持ち運びしやすい6色シャドウ!

ハイライトにも使えるし、

眉毛にちょっとアクセントでピンク系をのせても可愛い!

まさに捨て色なし。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクブラウン

イカ、タルク、ポリメタクリル酸メチル、トリメリト酸トリトリデシル、ステアリン酸亜鉛、パルミチン酸エチルへキシル、フェノキシエタノール、酸化鉄、酸化チタン、酸化スズ、合成フルオロフロゴバイト、マンガンバイオレット