化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

DAISO×キティちゃんのリップが優秀❤️成分は⁉️

 
 

人気のダイソー✖︎

キティちゃんシリーズ猫ピンク薔薇

 

花束白とピンクの

蓋のお花の雰囲気がPAUL&JOEみたいで

可愛いパッケージですバレエキラキラ

 

全色コンプリート

しちゃいましたキラキラランニングくるくる

 

 

 

 

 


 

 
 

 



 

 
 
!?パーソナルカラーとは!?

髪の色や、肌色、瞳の色で、
シーズンに分けられます。
 
 



 
 
 
 


 


 

!?ヤシ油とは!?

 

ヤシ油とは、ココヤシという

植物の種から取れる固形の天然の油のことで

 

ココナッツオイルとも呼ばれ、

 

ラウリン酸とビタミンEが豊富

含まれており、

その成分が傷や肌荒れを改善する

効果が期待できます!

 

ヤシ油は酸化しにくいキラキラ

 

ヤシ油の成分はココヤシの木であり

主に熱帯地方に繁殖する性質上

強い紫外線にさらされても耐えられるようになっています。

 

 

ビタミンEを豊富に含んでいるため、

乾燥、肌アレを低減する効果

が期待出来ます。

 

 

 

🥦水添野菜油🥕

 

保護剤、親油性増粘剤、油剤で、酸化しにくい

 

 

やしの木水添パーム油脂肪酸やしの木



 

パームヤシの実から得られる

パーム油に水素を添加した成分とグリセリンから得られる油性成分です。

皮膚保護、エモリエント、

粘土調整の目的で使用されます。

 

 

口紅!?タール色素は!?口紅

 



 

すべて法定色素で、INCI登録もされていますし、UVカットもされているので、

唇が敏感な方以外は、そこまで気にしなくてもいいとおもいますハート

 

ちなみに化粧品子は、

めちゃくちゃ昔に100均のリップで唇が

ピリピリしたり、腫れたりしましたが、

こちらは大丈夫でした照れ

 

104(1)、赤201、赤202、赤218、赤220、赤231

 

104(1)は、

コスメデコルテのAQ MW アール フルールや、

ポーラのB.A カラーズ リップライナー ペンシル にも配合されています唇

 

218は、クレドポー の口紅にも配合されていたので、ネットで怖がらせている記事の全てを鵜呑みにする事はないかとおもいます。

 

 

成分下矢印

 

 


タール系色素フリーのリップはこちら下矢印
 
 
 

 

 

 

猫BKTシリーズリップカラー猫

全成分

トリメリト酸トリトリデシル、パルミチン酸エチルヘキシル、セレシン、ミネラルオイル、合成ワックス、水添ヤシ油、マイクロクリスタンワックス、オゾケライト、ミツロウ、水添野菜油、水添パーム油脂肪酸ステアリン酸ステアリル、フェノキシエタノール、酸化チタン、マイカ、酸化鉄、赤104(1)、赤201、赤202、赤218、赤220、赤231

 

 

 

スマホ最近のオススメ記事スマホ

 

 

私を救った化粧水?本命化粧水とプチプラおすすめ!

 

目で見てわかるツヤと、脂肪分解効果があったスキンケア!

 

 

 あの諭吉ファンデを超えた☆つけて眠れるも超えた本命ファンデ!