化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

”【ダイソー】BBファンデーションスプレーが優秀!

 
 
ダイソーBBファンデーションスプレー!日本製。30g?324円税込!
下矢印海外製は今はちょっとためらいますね。
{21BE4283-2632-47CB-A908-8FFC1D76ED1C}

ちょっと気になっていて、すごく気持ちいいつけ心地と聞くので、

ダイソーに行った時に買ったのですが。。

この1色しかなかった。。宇宙人くん宇宙人くん

足の傷跡や、膝の黒ずみも隠れそうですね(^-^)

 

 

色味は3色あるそうですセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ 

 

{7D89079C-25D6-44D8-87EF-AD13AAD73EEA}

 

※画像はお借りしました。

 

すでに、人気のある商品で、

人気ユーチューバーのフカセユウリさんも、

紹介されています!綺麗で面白くてファンです下矢印

 

{DE206DF7-172F-4A96-8866-B1869EC6B33D}

下矢印下矢印この自然なカバー力!すごく綺麗!右がファンデなしっ。

 

 

{B0220F10-5AB3-476B-8CEE-22FBE408EBFC}


 

 

使い方は、一度スポンジに吹き付けてから、ポンポン叩きこんでいくと綺麗につきます下矢印

 

 

{58CFBBD1-9347-4AB3-9471-539A14F39858}
下矢印一旦スポンジにつけて、
{210E537D-B72C-4960-9832-55841F09B149}
下矢印冷たっ!写真では分かりにくいですが、オークルが標準色です。
これは薄付きでも、カバー力ありでも調節できそう!
{080E6BCB-0043-472D-B08E-143C5D438C67}
 
下矢印ユーチューバーのフカセユウリさんの使っていたスポンジはこのタイプ。
メイク直しもこれでできるしウインク
 
 
 

それでは成分をみていきましょう

※個人的な見解です。

⭐️1番下にまとめがあります⭐️

紫外線散乱剤の酸化チタンや、酸化亜鉛が直接肌に触れないので、乾燥やきしみを感じません。

 

スライムPEG10-ジメチコンスライム

非イオン系の乾燥や刺激の少ない乳化剤。

 

みずがめ座アルミナみずがめ座

白色顔料。

ファンデーションやフェイスパウダーなどのメイク製品にも使われています。

 

適度なぼかし効果があり、シワや肌の凸凹の補正効果もあります。

 

 

UMAくんメチコンUMAくん

シリコーン油で、

ジメチコンに似ていますが、酸化チタンや、酸化亜鉛活性酸素をださないように、

表面処理に使用されるシリコーンで、汗に強い膜をつくり化粧もちをよくします。

 

宇宙人くんトリメチルシロキシケイ酸宇宙人くん

 

表面処理剤として働き、揮発性に優れており、滑らかで耐水性のある皮膜を形成するので、日焼け止めやファンデーションなどを水や汗などによる崩れから保護する皮膜形成目的で使用されます。

 

 

うお座HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマーうお座

すぐれたソフトフォーカス効果!

下矢印通常のソフトフォーカス効果。

 

{4BED8FE5-1FE9-42DF-8D97-0E5FE3C58CC1}
下矢印HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマーの場合の

ソフトフォーカス効果!

{1ECFBDF4-E6ED-4FC3-9E55-68ECCC9DC024}

柔軟性・弾力性にすぐれたやわらかい

球状パウダーが、ニキビ跡、毛穴、小じわなどの凹凸にも柔軟にフィットします。

 

セキセイインコ黄パルミチン酸エチルヘキシルセキセイインコ黄

 

若干高めの乳化力のエモリエント成分で、

皮膚刺激等の心配はほとんどありません。

 

みずがめ座PEG-9ポリジメチルシロキシエチル

    ジメチコンみずがめ座

非イオン系の乳化剤。

 

 

バイキンくんトリエトキシカプリリルシランバイキンくん

酸化亜鉛の表面処理剤。

 


下矢印60g?3000円のBBスプレーとの成分比較!下矢印

某有名メーカー60g?3000円のBBスプレーですが、こちらは、脂性肌、汗をすごくかく方には

いいと思います。

 

いきなり酸化チタンが肌に触れるタイプのファンデーションなので、あとで植物エキスや、保湿剤が入ってますが、乾燥肌の方や、乾燥による小じわが目立つ方はあまり、オススメしませんショボーン

でも、紫外線には強いですし、脂性肌にはオススメかなーと。

某有名メーカー3000円60g?のBBスプレー

ダイソーBBスプレー

LPG,酸化チタン,ジメチコン,水,シクロペンタシロキサン,紫外線吸収剤、エステル油,ポリマー類、〇〇、エタノール,DPG,紫外線吸収剤,トレハロース,〇〇エキス,(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー,ヒアルロン酸Na,セリシン,ポリブチレングリコール/PPG-9/1コポリマー,ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン,水酸化Al,PEG-10ジメチコン,グリセリン,乳化剤、表面処理、粉体、EDTA-3Na,表面処理,石油系炭化水素,BG,トコフェロール,BHT,シリカ,〇〇エキス、クエン酸,ソルビン酸K,酸化スズ,表面処理、アルミナ,フェノキシエタノール,安息香酸Na,香料,酸化鉄,マイカ,(酸化鉄/酸化チタン)焼結物,硫酸Ba

LPG、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、酸化亜鉛、水、PEG10-ジメチコン、アルミナ、メチコン、トリメチルシロキシケイ酸、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、シリカ、パルミチン酸エチルヘキシル、ジメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、グリセリン、フェノキシエタノールクエン酸Na、EDTA-3Na、PEG/PPG-18ジメチコン、酸化鉄、酢酸トコフェロール、トリエトキシカプリリルシラン

 

⭐️まとめ⭐️

ダイソーのBBスプレーは、試してみる価値あり!ツヤ肌に仕上がるし、気持ちイイ!

下矢印こちらの方のブログで、仕上がりや、色味が丁寧にわかりやすく、かいてます!!ニコニコ