化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

キャンメイク ビーマイベイビーBBで綺麗!時短!焼かない!

 
 
キャンメイクトロールをしていて見つけた、
キラキラアイテム!

パッケージだけ可愛いのには、騙されないよと、成分を見たら。。
化粧品子の好きな、
毛穴、肌の凹凸隠して、
乾燥しない!崩れにくい!

そんな成分でした!!
宇宙人くん宇宙人くん
 
キャンメイク ビーマイベイビーBB!
30g SPF50+PA +++

キラキラ商品説明キラキラ


⭐️ベースメイクこれ1本
乳液・化粧下地・UVカット効果・美容液・ファンデーション
⭐️最強UVカット SPF50+・PA++++

 

色は?

01 ナチュラルのみ!

 

人気ユーチューバーさんの画像をお借りしましたので、参考にしてみてください(^-^)

 

{9AD0C303-4BB4-43AC-8382-0D31F43E874F}

下矢印すっぴん。肌綺麗すぎる!!
{58670081-A657-4405-8F14-98AE67468AC1}

下矢印塗ってます。
 

{D6C8F518-ED4B-497D-AEC4-0DBEED007CC7}

下矢印仕上がり。最後に余分な油分を何も付いてないスポンジで、取ってらっしゃいました(^-^)
{53DEBC16-AB83-4AEA-B1F0-40FAE859666F}

下矢印完成!色は標準色で、白くもならなかったという事です。おそらく資生堂でいうとOC20くらいまでの肌色なら大丈夫かと思いますニコニコ
{6CC4C988-DFBB-4E35-B0A8-14856AF308D6}

ハッシュタグランキングありがとうございます!はげみになります!
{7406FCD7-15D0-408F-AED1-4FCDCC8AE73E}



それでは成分をみていきます。
※個人的な見解です。
⭐️1番下にまとめがあります⭐️
まず、
 水、シクロペンタシロキサン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルという順番なので、紫外線吸収剤が直接肌に触れないようになっていますので、
乾燥やきしみがないものになります(^-^)

 

 

UMAくんジフェニルシロキシフェニルトリメチコン

UMAくんトリメチルシロキシケイ酸

 

ポリマー、シリコーン類。毛穴の凹凸をカバーし、保護膜効果があります。

よく悪者にされがちなポリマーですが、

 

無刺激、無感作性で毒性もなく、つやのある保護皮膜をつくり、構造が網目状になっているので、

皮膚呼吸を妨げません!

 

 

 

{48436959-249A-4733-82A3-5B1A7B15C422}

つまり、素肌でいるよりも、日焼け止めはもちろん、保護膜として働くシリコーンで皮膜を作る方が、外的刺激から守ってくれると、化粧品子は思っています。

 

{D40F07A1-EE96-4104-9849-8C795387D323}

ルンルンPEG−9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン

 

シリコーン系の乳化剤。非イオン系なので、乾燥や刺激がないです。

 

音符トリエチルヘキサノイン

エモリエント成分。

 

みずがめ座セチルPEG/PPG−10/1ジメチコン

 

シリコーン油と他の成分を乳化させる働きを持つシリコーン系の乳化剤です。化粧くずれしにくく、さっぱりした使用感にするために用いられています。

 

 

毛穴!しわ消し!新しいソフトフォーカス効果の

スライムスライム球体粉体!スライムスライム

今までの好きなパウダーや、下地に、高確率で配合されてました(^-^)

 

 

{9200A747-B261-4717-9D56-CB4C3F2E09E0}


 

 

宇宙人くん(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー宇宙人くん

球状の粉体成分で、製品ののびを良くし、サラサラ感を付与します。また、皮脂を吸収する作用にも優れています。

 

下矢印一般的なソフトフォーカス効果と、キャンメイクの球状粉体のソフトフォーカス効果との比較!

{6DE655FF-9CF5-42CE-8E6C-D53C86460DE2}
下矢印キャンメイクは、新しいソフトフォーカス効果に対応!!

{3AD001D9-7404-42F3-9C9C-F4BB288AF8FA}


話は変わりますが、この成分、オルビスの毛穴下地にも入ってます!
一緒に使えば人形肌になれるかも!下矢印
 
 

 

 

UMAくんHDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマーUMAくん

 

柔軟性・弾力性にすぐれたやわらかい

球体パウダーが、ニキビ跡、毛穴、小じわなどの凹凸にも柔軟にフィットします。

 

なめらかなすべりのよい感触であることから、ファンデーションの基剤として使われます。

 

 

おばけくん(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー

ソフトフォーカス効果 球状粉体!

パウダーの皮膚への密着をよくする効果と、化粧くずれを防ぎます。さらに皮膚を保護するので、化粧品には欠かせない成分の一つです。

 

☀️紫外線吸収剤☀️

 

{396F1783-5030-45EA-87EE-AFC8F36C8F7F}


 

グラサンハートサリチル酸ブチルオクチル

褪色防止剤、紫外線吸収剤・散乱剤

 

グラサンハートビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン

 

UVBとUVA両方の波長領域の紫外線を吸収する光安定性が高い油溶性の紫外線吸収剤です。

 

グラサンハートフェニルベンズイミダゾールスルホン酸(UVB)

 

うお座トリベヘニンうお座

 

グリセリンを中心にして高級脂肪酸の一種であるトリがギリシャ語で3つという意味なので、ベヘン酸が3つ結合してできている固形の油性成分です。

天然に存在するペースト状の油脂と同じ構造の成分で、スティック状化粧品の基剤やクリームに適度な硬さを加える感触調整剤として使用されます。

 

 

みずがめ座シア脂みずがめ座

 

{536E8FD2-3B83-45AC-84C4-C78C3BA40522}


 

アバターの主成分は、ステアリン酸オレイン酸で、その他にリノール酸やパルミチン酸などの脂肪酸が含まれています。これらの脂肪酸は、人の皮脂と似た成分ですので、肌にとてもなじみやすく長時間、保湿が持続します。ステアリン酸は、非常に酸化しにくく抗酸化作用があります。

 

 

⭐️水酸化Na PH調節成分。

 

 

スライムセラミド2セラミドNS)またはNGスライム

優れた水分保持力を持っていて人の肌に最も多く含まれているセラミド成分です。

 

⭐️まとめ⭐️

毛穴、しわは球状粉体で撲滅!

でも、隠した分、落とす時はちゃんと落とそう!

 

下矢印カウブランドのオイルメイク落としや、
 
 まつエクOKのファンケル マイルドクレンジングオイル過去記事はこちら。
 
下矢印下矢印

今なら60ml1050円が500円でこちらからお試しできます!絶対おトク! 

 

{CB91F14E-B3DC-46AD-AA4C-C1531829E107}

下矢印120ml
 

 

 

 キャンメイク ビーマイベイビーBB

成分

 水、シクロペンタシロキサン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、PEG−9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、ジステアルジモニウムヘクトライト、セチルPEG/PPG−10/1ジメチコン、トリメチルシロキシケイ酸、塩化Na、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、サリチル酸ブチルオクチル、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、トリベヘニン、シア脂油、フェニルベンズイミダゾールスルホン酸、BG、シリカ、フェノキシエタノール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、水酸化Na、トコフェロール、スクワラン、セラミド2、ヒアルロン酸Na、酸化チタン、タルク、酸化鉄、含水シリカ、ジメチコン、水酸化Al、メチコン