化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

プチプラでもエイジング、ハリケアはできる?

 
 
続けれる値段でしか、アンチエイジングケア出来ない!
 
出来るだけプチプラ化粧品の中で、アンチエイジング出来るものは?

よく相談される内容です(^-^)
もちろん色々あります☆お化粧品好きだから、
ドンキや、ドラッグストア、イオンでもずっと成分見て、常にいいもの探してます!
 

そこで、
🌸プチプラオススメ第一弾🌸
プチプラなので、クリニック専売のエンビロンの様に有効成分たっぷり入って、即効性があるとまでは、いきませんが、
 
毎日コツコツ、食事と同じで肌にとって意味のある成分を与えていってほしいです。
 
スキンケア毎日の積み重ねが大事だと思います!
 

そして今回化粧水、乳液、クリームのライン使いがオススメのこちら!
 
なめらか本舗 リンクルシリーズ!
化粧水、乳液!あとクリームもオススメ!
 
これなら即効性は高い化粧品のようにはいかないけど、続けれる方も多いと思います(^-^)
 
{42E5E8F4-397E-4130-8349-9D64AF58297C}

{9FDC1CF6-5D48-4C74-A642-67EA2075052B}
 
🌸なぜオススメかというと🌸
レチノール誘導体と、セラミドが入ってる!
 

まず、化粧水と、乳液の成分はこちら。
化粧水は、グリセリン、保湿剤、乳化剤の下にエタノールなので、今回は良しとします。
 
あまりにも、エタノールが2番目、3番目なら、乾燥するのでオススメできません。

お目当ての成分は?
パルミチン酸レチノールと、セラミド2!
⭐️忙しい方は、1番下にまとめがあります(^-^)

なめらか本舗 リンクル化粧水

なめらか本舗 リンクル乳液

水、グリセリン、BG、メチルグルセス−10、エタノール、豆乳発酵液、ダイズイソフラボン、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク、パルミチン酸レチノール、セラミド2、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、PEG−60水添ヒマシ油、カルボマー、クエン酸クエン酸Na、グリコシルトレハロース、ダイズステロール、ヒドロキシエチルセルロース、ポリクオタニウム−51、ポリソルベート80、レシチン加水分解水添デンプン、水酸化K、水添レシチン、フェノキシエタノール、メチルパラベン

水、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、BG、エタノール、PEG−40水添ヒマシ油、豆乳発酵液、ダイズイソフラボン、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク、パルミチン酸レチノール、セラミド2、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、PEG−60水添ヒマシ油、カルボマー、スクワラン、ダイズステロール、ポリソルベート60、ポリソルベート80、レシチン、水酸化K、水酸化Na、水添レシチン、フェノキシエタノール

まず、なめらか本舗の豆乳イソフラボンリンクルシリーズのダイズの美容効果をサラッとご説明します(^-^)
 
◎豆乳発酵液、
◎ダイズイソフラボン
◎ダイズ種子エキス
◎ダイズタンパク
 

主要な成分としてイソフラボンを含んでいて、

イソフラボンエストロゲンにみられる女性ホルモン様作用を持っており、肌機能の活性化効果が期待できる。

毛穴縮小・皮膚コラーゲンに対する女性ホルモン様作用・美白作用・抗炎症作用(ヒアルロニダーゼ阻害作用)・保湿作用

などの効果があります。

 


化粧品子の注目は、大豆よりも、

パルミチン酸レチノール!


※個人的な見解です。


🌸パルミチン酸レチノールとは?🌸

ビタミンAの事で、体内に元々ある成分です。

コラーゲンを産み出してくれ、

塗布し続ける事で、肌のSPF値をあげてくれる、

 

紫外線老化や、シミに強い肌にしてくれる、

欠かせない成分なんです!

 

⭐️でもレチノールって皮向けとか、肌が乾燥したり、刺激がありそう!⭐️


大丈夫!パルミチン酸レチノールは、

レチノールの中で1番刺激は少ないのに、効果があるレチノールです(^-^)

 

レチノールの説明はこちらの過去記事にもあります!

 

⭐️シワや毛穴、たるみは、ビタミンAが足りていない、ビタミンA欠乏症だから!⭐️

私は、これを本で読んだ時、スッキリしたというか、じゃービタミンAケアしたらいいんだ!簡単!と、とても気持ちが晴れました(^-^)

 

 

 

{C39DB58A-6AE2-45F3-BD11-5BBEE49C3B37}
まず、パルミチン酸レチノールは、肌にハリが出て、毛穴も目立たなくなります!


パルミチン酸レチノール、つまりビタミンAの効果の実験として、
こちらの画像↓ビタミンAの効果の凄さがわかりますね!
{F830163E-34B2-4B1C-9F44-644AF1487257}

あと、バナナ実験も!
{E09DAD8A-996B-4718-8121-14B613A897F0}

{C9CD2D2B-4148-4D5B-95F1-657C2344923D}

{690E926C-25F1-4330-BBDA-38B6E7373839}
※画像はすべてエンビロンよりお借りしてます。

🌸ビタミンAをお肌にコツコツ貯金すると、3年後、5年後
鏡で微笑むのはあなたー(^-^)🌸
 

もし、ここで、ビタミンAに興味のある方は、エンビロンが効果でいうと圧倒的ですが、
{37C3E3C4-4374-4A0E-863F-4ECBC1E70C4A}
今回の記事で大事なのは、

 

パルミチン酸レチノール、セラミドはマストでスキンケアに取り入れてほしい成分という事です(^-^)

⭐️セラミド2⭐️

 

セラミド2セラミドNS)またはNG

優れた水分保持力を持っていて人の肌に最も多く含まれているセラミド成分です。

 

 

 

{A4C3C063-3861-45C0-BADF-419AEF022937}


 

 

{EACF2087-FEE4-47D2-BAE4-DEEF489ED7DC}

セラミド2など、番号がついている、または、セラミドNSなどの英語表記があれば、
ヒト型セラミドで、
保湿効果は、桁違いにあります!
{B2D5E3C6-086F-4EB5-80D8-6D7C453369F5}

オイルとかは、真の保湿ではないと思います(^-^)
その、セラミドがめちゃくちゃ入ってるのは、
ケアセラ乳液ですが、パルミチン酸レチノールは配合されてませんっ。しかし、セラミド1は高価な成分です。
{848B5734-5105-4B7F-8E9D-13F842A6357E}

豆乳イソフラボンのパルミチン酸レチノール、セラミド、あと、ダイズエキスを化粧水、乳液、クリームで塗り重ねる事で、 
 
 
あなたのスキンケアは、絶対に失敗しないアンチエイジング効果を、時間は少々かかっても
金額的ストレスからは解放されます(^-^)
 
 
⭐️まとめ⭐️
パルミチン酸レチノールと、セラミドが入ってたら、それは買い!です(^-^)
また次回か、そのまた次に、プチプラエイジング、毛穴縮小化粧品のオススメをします。