化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

ダイソーで見つけたBBクリーム!成分は?

 
 
ダイソーに行ってきました(^-^)
楽しいですねっ、100均は☆
食器や、文房具、雑貨などもほんとに可愛いですっ。
なぜかういろうを、いつも買ってしまいます^_^
 
さて、本日はリクエストにお応えして、
 
🌸ダイソーの新商品!BBクリームの成分は?!🌸
厳選して選んだBBクリーム!

エスポルール BBクリーム 色 ナチュラ
15g108円税込!
{AC042C0C-CB55-4938-BB59-A8298BB5F2F9}

{C42EF8D8-CCB3-4861-86D3-E6BCFDAD100E}


ダイソーって、コスメ、基礎化粧品の成分が、
頭一つ抜き出るほど、高いだけの化粧品よりもよかったりします(^-^)
 
🌸旅先で、ファンデーション忘れた!
 
🌸徹底的に節約したいけど、さすがに100均のBB
     って大丈夫なの?!
🌸特別な時に脚やデコルテにファンデーションを塗りたいけど、顔用を使うのはもったいない!
 
🌸お尻や足の傷あとなど、自然に隠したい!
 
様々な需要があるかもしれません!

そんな時に知ってて得する情報にして頂きたいと思います(^-^)
 
今回、3500円以上の某有名メーカーのBBと比較してみます。
※個人的な見解です。
{02213ACF-9CF8-4F5A-8216-73B4A34A388F}
 
⭐️1番下にまとめがあります⭐️
私の見解は。。
 

某皮膚科にも置いてる敏感肌用有名メーカーのBBクリーム3600円以上の成分

ダイソー エスポルール BBクリーム

 

水、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、ドロメトリゾールトリシロキサン、変性アルコール、ペンチレングリコール、〇〇〇〇〇デンジカンフルスルホン酸、ステアリン酸イソセチル、ジメチコン、PG、TEA、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ステアリン酸、セチルリン酸K、水酸化Al、BG、シアバター油粕エキス、カルボマー、セタノール、EDTA-2Na、ステアリン酸グリセリル、パルミチン酸、ステアリン酸、PEG-100、フェノキシエタノール、ココイルサルコシンNa、トコフェロール、トロメタミン、キサンタンガム

 

水、シクロペンタシロキサン、パルミチン酸エチルヘキシル、PG、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、セチルジメチコン、セチルジメチコンコポリオール、りんご果実培養細胞エキス、メロン胎座エキス、大豆イソフラボン、ヘチマエキス、加水分解コメエキス、レシチン、キサンタンガム、BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ジステアルジモニウムヘクトライト、ハイドロゲンジメチコン、ジメチコン、ポリソルベート80、電化Na、水酸化AI、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、タルク、酸化鉄、メチコン


🌼ダイソーエスポルール大勝利!
 
某有名メーカーのBBは、水々しいタイプが好きな消費者に合わせて作ってらっしゃるのか、
 
やはりジェルっぽいテクスチャーにしようと思うとエタノールをたくさん配合しないといけないそうで、更に変性アルコール入り、
 
塗った直後は、水々しく、乾燥なんて気にならない!
 
 
肌に直接、紫外線散乱剤の酸化チタンと、紫外線吸収剤が触れてしまうので、いくら紫外線に強く、ロングUVAまで対応していても、
 
紫外線吸収剤は肌で紫外線を吸収して熱に変えてブロックするので、高SPFは乾燥します。
{7026313C-9647-4E3F-B3A2-C2DF407E62E4}
 
乾燥すると、焼けやすくなります。
 
昔買って、なんで乾燥するのかな?皮膚科に置いてるし、敏感肌用コスメなのになーと思って使わなくなりました(><)今になって、何故かがわかりました!
 
🌸なぜ、ダイソーがいいの?🌸
↓こちらの2行半を見ると、
 
水、シクロペンタシロキサン、パルミチン酸エチルヘキシル、PG、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
 
紫外線散乱剤の酸化チタンや、
紫外線吸収剤のメトキシケイヒ酸エチルヘキシル
が、
シクロペンタシロキサンという環状シリコーンと、
パルミチン酸エチルヘキシルというエステル油、エモリエント成分によって直接肌に触れないように保護されているので、
100均のエスポルールのBBクリームの方がお肌に刺激も乾燥もなく、
 
おまけに毛穴の凸凹もカバーしてくれる
 
◎セチルジメチコン
◎セチルジメチコンコポリオール

が配合されていますし、
 
🌸抗酸化美容エキスまで入ってる!
 

りんご幹細胞培養エキス

 

{13C06314-A6AD-468D-AE0E-0F5D142D5338}

 

スイス産のリンゴの一種、

4ヶ月腐らないリンゴ」として有名なリンゴのよう幹細胞を培養し、エキスを抽出しナノ化した成分。

 

リンゴとしてはすっぱく、あまり人気はないですが、4ヶ月間常温保存してもしなびず、みずみずしさを保ち味も変化しないというすごい品種です!

 

りんご幹細胞培養エキスには、皮膚幹細胞を長く丈夫に保ち、細胞の老化を遅らせる働きがあります。

 

🍈メロン胎座エキス🍈

 

{F1FD6DEC-43FB-4DDF-93FB-99B6724430CA}

動物性プラセンタは、胎盤

 

植物性プラセンタには、植物の「胎座」という部分が用いられます。

 

メロンの種の周りの部分にあるそうです。

 

 

{C3210CBB-00D0-4408-A713-F729D7239270}

 

植物性プラセンタにもアミノ酸やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれます。

 

動物性プラセンタのように、細胞を活性化させる効果は薄いですが、安全な成分です。

 

あとは、おそらく1%以下の配合かと思いますが、

 

酸化チタン自体が活性酸素を出す物質なので、

表面処理コーティングも、チェックすると、

水酸化AIと、ハイドロゲンジメチコン、ジメチコンなどの効果的なコーティングがされており、

 

化粧品子は、化粧品を作る側の事はわかりませんが、ダイソー エスポルールは、

15gでないと作れない!?

と思いました。

 

⭐️まとめ⭐️

15g108円のBBクリームは、お買い得すぎる!

ダイソーさんの化粧品は、かなり優秀!!

ハッシュタグランキング1位ありがとうございます!

 

{8580363D-70B6-4927-8C67-B25E81787A6E}