化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

ハトムギ化粧水とニベアでニキビが治る?美白もできる?

 
 
ハトムギ化粧水とニベアを使うとニキビが治る?
ハトムギ化粧水について調べていたら、こんな記事ばかりに出会いました。
{A78977C6-49F4-4A68-A305-C4B9F93B8116}



{E1841349-21C1-4D09-9CDF-EBD2CF1D7345}
 
{A763B231-F07D-41F1-B740-BB5B4F5E61A6}
 
 
⭐︎ハトムギ化粧水は、わかる。
グリチルリチン酸2kで抗炎症、肌荒れ効果、
 
ハトムギエキスは、美白、肌荒れに。
 
無着色、無香料。。
 
以上ですかね。
 
個人的な見解です。
 
10代?20代前半の肌の水分がもともとある肌で、脂性肌、ニキビ、肌荒れしやすい人は、いいと思います!
 

成分 はこちら。
水、DPG、BG、グリセリン、グリチルリチン酸2K、ハトムギエキス、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、エタノールクエン酸クエン酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン 

 

 

 
そして、ハトムギ化粧水と、ニベアを組み合わすと美肌と、ニキビが治る?
{48F3BB34-C95B-49D9-9B44-1C2457AF1C2D}
ニキビ、、なおる??
 
ニキビひどくならないかな?

ニベアの青缶の成分は?
{F3797389-CE54-464A-BFD5-F73C1BF32697}

個人的な見解です。

ニベアはほとんどが炭化水素の石油系の、安価な油性成分です。
 
 
ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、スクワラン、パラフィン
 
↑これだけの油性成分が入っています。
 
水分を十分に与えた肌の保護の役割は、します。
 
保護だけ、します。
保湿が足りなかった人にはとてもいいでしょうし、これだけ油分を補えば、即効性もあるでしょう!
 
ただ、ニベアはニキビを治すものではありません。
{E5683FE0-2545-4B58-A65B-E7735983B607}
そんな成分は1つも入っていません。お分かりの通り。
 
それどころか、皮脂分泌がホルモンバランスの乱
れで増加しているお肌に塗ると、ニキビの原因となります。
 
油分だけで、保湿。だけではニベアでは費用対効果は、妥当です。
 
ニベアは何も悪くないです。
夏は薄くつけた方がいいと思います。
 
朝は油焼けしそうなんで日焼け止めはマストです(*´-`)
 

ニベア 成分
 
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸安息香酸Na、香料
 
 
じゃあ、何が最強?
 
⭐︎ニキビなら編⭐︎

夜のみピーリング!ニキビ肌は特にピーリング!

ターンオーバーが上手くいってない、ホルモンのバランスの崩れた肌を治すには、ピーリングは効果的かと思います。
 
 
肌を弱酸性に戻す、めずらしく素晴らしいピーリング↓
 
 
 

🌻化粧水🌻
 
 
 
↑化粧水は、乾燥と光毒性の可能性もないとはいえないので、オススメしてません。
 
というか、ビタミンCは、夜だけにしないと余計にシミになりやすいです。
朝つかいたいなら、uvケアはしないといけません。
 
 
しかし、還元型美白、黒いものをとる!抗炎症作用はビタミンCがすごい!
肌荒れも治るので、私の周りの方は喜んでいます
 
⭐︎ニキビ肌の保湿は⭐︎

どんな肌でも保湿は大事!ビタミンCを使う場合、余計に保湿は大事。
セラミド入りがオススメ。
 
ハンズでも見ました
ドラッグストアでおなじみの。。
⭐︎まとめ⭐︎
 
悩み別に、効果のある成分は違う!
 
 
成分は根拠があるから裏切らない。
お手入れは、口コミのみ、流行りのみを優先すると痛い目にあう!
 
正直ニベアは顔に使わないでほしい。
 
こういう、ニベア青缶で全部オッケー!的な都合のいい流行り、なんか悲しくなります。。
 
SNSの情報を簡単に鵜呑みにして、使い方を間違えたケアをして、将来泣く事になるかもしれない。。
 
流行に敏感な方で、迷った方、
一度、私のメッセージで相談も受け付けてますので、   気になる商品があれば、ご相談ください(^^)
 
成分を貼り付けてもらえると助かります。
 
あと、化粧品子も働いておりますので、返信は気長にお待ち下さいm(_ _)m