化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

赤ちゃんに頰ずりできるファンデ!?追記

 
 
本日はリクエスト?にお応えして(^^)
赤ちゃんに?ずりできるファンデーションの
個人的な見解です。
 
一度寝落ちして、途中記事をアップしてしまいました💦
 
{317DDDA7-BD5A-4982-8D52-11E93EE05C9A}
化粧品子、こちらの商品は全然存じ上げなかったんです💦
 
いつもメッセージで相談頂く方に、逆にいいものを教えて頂いたりして、すごいなあと感謝する事が多いですっ。
 
こちらのファンデーション、赤ちゃんにずりできるくらい肌に優しいファンデーションという事です!
{5352CABD-3B81-4F00-8408-B6D75B8C608F}
確かに、ほとんど化粧水や、美容液に、少し色をつけたファンデーションです。
 
ファンデーションとして考えていいものか。といったかんじです。
 
🌻口コミはいいみたいですよ🌻
 
{E6A0B7D7-81C8-4D53-8759-DE36B8782C71}

{AFE6BDBB-A519-451D-98EF-C025531610F1}


⭐︎厚ぼったい、皮膚呼吸できないファンデーションはイヤ!⭐︎
という方には、オススメです!
 
 
ただ、ほぼ化粧水や美容液のようなものですが、ナイロン12や、ジメチコンなどある程度の皮膜感のある成分もあるので、クレンジングはされた方がいいと思いますっ。
 


 
さて、こちらのファンデーション、自分の色に混ぜて使えたり、下地とファンデーションの色を混ぜて使えたりするそうですっ。
{66A3D9DD-178C-49D5-957B-3DA88F51D307}
 

{C0C5C6A9-EAAE-4F66-B70C-C281F1CC2EEE}
 
 

化粧品子、グリーン試したいです(^^)
 
 
⭐︎成分について⭐︎

ほとんど水ベースですね、化粧水みたいです。でも、そんなすぐ蒸発とかはしないですよ。
 
謳い文句など。
 
エミュアール化粧品はエステサロンから誕生。そして「アクアゲルカラー」は全国の通信販売やエステサロンの多くのお客様より、ご意見・ご要望をいただき、
 
ついに完成したゲルファンデーションです。 
私たちがこだわったのはお肌に負担をかけないこ
とはもちろん、メイクをしながらお肌をもっと美
しく、健康に導いてくれる、従来とは全く考え方
の違う、理想のファンデーションです。
 
「アクアゲルカラーファンデーション」はオイルフリーで天然ゲルが主成分のゲルファンデーションは皮膚呼吸を妨げず、
 
メイクしている事も忘れてしまうほど軽いつけ心地。お肌にしっとりなじみ、ピタっと密着するので汗や水にも強く、メイク直後の美しさを一日中保ち化粧崩れの心配もありません。
 
カンゾウ根エキスがメイクしている間も美白効果を発揮し、気になる紫外線もカット(SPF15〜18)お肌を日焼けから守ります。

 
確かに薄づきの中の薄付きファンデーションでしょう。
 
水の次に、ヒアルロン酸が上の方の配合なんで、ヒアルロン酸以下は1%以下の配合の可能性が高いかと思います。
 
そして、顔料としても、色がつくかつかないか?という感じかもしれません。
 
しかし、くずれやすい季節、これは面白いファンデーションだと思います。
⭐︎美容液成分が多い⭐︎
 
クインズシードエキス◎
粘性があります。そして、長時間肌が潤い、肌内部の水分も保てるようになることで、肌自体が健やかに保たれるようになります。
 

マルメロの種子に水をを含ませると粘着質のゼリー状に変化します
この粘りのある液体は保水性に大変すぐれていて、
ヒアルロン酸と同等のうるおい力があるといわれています。

スフィンゴ脂質
 
スフィンゴ脂質は「細胞間脂質」のひとつで、保湿成分のセラミドと同じ働きをします。
 
 
リン脂質
 

リン脂質とは、脂質とリン酸が結合した物質のことを指します。

肌への密着力が高く、水と油をなじませる乳化作用(エモリエント作用)があり、肌の水分と皮脂をなじませて皮脂膜を作る手助けをしている物質です。

セラミドと同じく、サンドイッチのように水分を挟み込み肌に維持させるため、保湿力も高い成分です。

◎白金◎
 
永遠の抗酸化物質といわれている成分。
 
その他のエキスは、ごく少量で、肌荒れ防止や、しゅうれん、美白、抗酸化などのエキスですが、時間がかかるのでまた新たに記事を修正します。
 
 
カオリンや、ベントナイトは、皮脂吸着成分。
 
 酸化ジルコニウム
 
長い時間肌に触れていても、お肌にも安心して使われる成分。
 
そして、1番下の方に酸化チタン、マイカ、タルク、などの顔料が入っています。
 
 
タルクがこの位置なら、とくに気にしなくてもいいと個人的に思います。
 
 
 
⭐︎まとめ⭐︎
軽くて、ファンデーションが嫌、厚ぼったいのは嫌な方にオススメ!
本当に美容液たくさんファンデ!
 
でも、日焼け止めは、必ず塗ってほしい!
 
赤ちゃんにずりできるけど、クレンジングはしないといけません。
 


全成分
◇水◇BG◇グリセリン◇クインスシードエキス◇ヒアルロン酸Na◇トレハロース◇カオリン◇ベントナイト◇ナイロン‐12(ナイロン末)◇酸化ジルコニウム◇ベンガラ◇ジメチコン◇リン脂質(大豆)◇スフィンゴ脂質(大豆)◇白金◇ポリソルベート80◇ルイボスエキス◇カンゾウ根エキス◇ブドウ葉エキス◇ハマメリスエキス◇セイヨウトチノキ種子エキス◇セイヨウキズタエキス◇セイヨウオトギリソウエキス◇アルニカ花エキス◇キサンタンガム◇ポリアクリル酸Na◇ヒドロキエチルセルロース◇トコフェロール◇スルホコハク酸オクチルNa◇クオタニウム‐73◇フェノキシエタノール(+/−)酸化チタン◇マイカ(セリサイト)◇酸化鉄◇タルク◇酸化クロム