化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

汗をよくかく方にオススメ!近赤外線特許の日焼け止め兼下地

 
 
メッセージ頂いたもので、個人的な見解で、お話したいと思いますっ。
☀️エビーゼ メイクアップベース☀️
 
光老化対策機能性化粧下地+日中美容液
【SPF25 /PA++】/【無香料】/【無鉱物油】/【パラベンフリー】/【紫外線吸収剤フリー】/ノンケミカル/


{6513679F-83B2-44AB-87F2-9604506E8662}

汗をかきやすい、テカりやすい方にもオススメの日焼け止め!
しかも、光老化からも肌を守る日焼け止め下地!特許取得!
 
ヒカリエイジングケアで、皮膚科に置いてある事が多いみたいです。
 
使用感は?
 
化粧品子、こちらの商品使った事ありますが、
かなり乾燥肌なんで、酸化亜鉛が高配合なのでなんとなく使わなくなりました。
 
でも、使用感は気持ちよく、のびもいいし、これのせいで、カサカサはしませんでした!
 
 
☀️近赤外線ってなに?☀️
そこまで、恐れる事はないですが、ジワジワと時間をかけて真皮まで届き、コラーゲンを断裂し、たるみの原因になる波長です。
でも、どうせなら日焼け止めとともに、近赤外線も防ぎたいですよね。
 
 
{C704F801-E161-48B0-94CB-6F821B12E479}

{BC0EE260-BD1B-469F-BAEE-6BC5E460C2DE}


☀️エビーゼは、近赤外線カットの特許取得している日焼け止め下地です☀️

生体組織用薬剤「特許第6001840号」特許取得!!
エビーゼが開発した、近赤外線遮断剤『ヒカリへリックス?(生体組織用薬剤)』が 特許を取得!

*特許内容
生体組織への光線、特に近赤外線、電磁波、放射線機械的刺激などの外的刺激や、
 
生体組織内で産生される活性酸素や炎症原因物質などの内的刺激から皮膚組織や皮下組織などの生体組織を保護したりその損傷を修復したりできるもので、 
 
 
生体組織の老化防止、若返り治療、美容に用いることができ、また、創傷治癒を促進し、副作用が少なくて長期間安心して使用でき、 
 
 
安定性と浸透性とに優れた生体組織用薬剤を提供する。

メガネも出してます!
 
【主要配合成分には5つの機能があります】
 

《1近赤外線遮断剤》水コロイド/HIKARIヘリックス(生体組織用薬剤※特許取得済)

《2光老化対策/アンチエイジング効果》

《3抗炎症作用》 
 
《4保湿・保水効果》

《5補酵素など》独自技術で肌を保護し、紫外線などの光線から肌を守ります。

《6アデノシン三リン酸(ATP)配合》
 ATP配合で肌本来の潤う力に働きかけ、つけた瞬間から引き締まるハリ感を実感。
日焼け止めに抗酸化作用の美容成分が入っていると、紫外線ダメージもおさえられる!

アスタキサンチン・ブドウ種子エキス・グリコシルトレハロース・グリセリルグルコシド・ユキノシタエキス
 
シクロペンタシロキサンがトップにきていて、保護膜の役割がかなりあるので、汗と水に強いです。
クレンジングは、出来れば、オイルでした方がいいと思いますっ。
水の次に酸化亜鉛、酸化チタンとくるので、汗を抑える機能は高いと思います。
 
 
タルクが真ん中に入ってますが、水、エタノール、メトキシケイヒ?のような、ドラッグストアでよく見かけるジェルの日焼け止めよりかは、
はるかにいい商品です!
 
特許取得が、ポイント高いですね!
 
 
 
シクロペンタシロキサン、水、酸化亜鉛、酸化チタン、PEG-3ジメチコン、ジイソステ 
アリン酸ポリグリセル-2、PEG-10ジメチコン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコ 
ール、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ペンチレングリコール、スクワラン、 
水酸化AI、タルク、PEG/PPG-19ジメチコン、BG、ポリメチルシルセスキオ 
キサン、ラウロイルリシン、ステアリン酸、ホホバ種子油、グリセリルグルコシド、グリコ 
シルトレハロース、ハイドロゲンジメチコン、フェノキシエタノールシリカ、アルミナ 
加水分解水添デンプン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、イソステ 
アリン酸ポリグリセリルー2、シア脂、グリチルレチン酸ステアリル、酢酸トコフェロー 
ル、ジミリスチン酸AI、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ユビキノン、(アクリ 
レーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、PEG-60水添ヒマ シ油、グリシンヒアルロン酸Na、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ブドウ種子エキス、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、マルトデ 
キストリン、ステアロイル乳酸Na、加水分解ケラチン、アスタキサンチン、イソステア リン酸フィトステリル、加水分解エラスチン、セラミド3、セラミド6II、ユキノシタエキス 
セラミド2、ヒメフウロエキス、カミツレ油、プロリン、アデノシン三リン酸、酸化鉄