化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

2H2O ビューズクレンジングジェル

 
 
⭐️リクエストのクレンジングジェルの解説です⭐️
 
個人的見解ですが、
 
解説していきたいと思います。化粧品子は、クレンジングは摩擦が嫌なので、オイル派ですが。
 
まつエクの方はクレンジングジェルじゃないと、とれますもんねっ。{EB100C44-0CB7-45DF-8F53-F66A0B24F13A}

楽天で、安いのあったけど、旧デザインかな?
成分はどちらも同じでした。
 
口コミは?
 
いい意見もあるし、目にしみる意見もあります。
{AEEAB66E-707E-46F1-B256-5AC74C32693A}
 
◎いいけど目にしみる?というのが何件かある◎

{DC6C72A6-9525-4669-8DE0-0C9615847BC9}

{008C96A1-2DBF-462C-A72A-E7F912C821AA}

⭐️成分を見ていきましょう。⭐️
 
◎非イオン界面活性剤
PEG-7グリセリルココエート、
PPG-14ジグリセリル
 
非イオン界面活性剤は、界面活性剤の中で最も洗い上がりがしっとりしていて、刺激の少ない界面活性剤です。
 
ただ、、落ちるのかな?
 
石けんよりは全然いいし、ナチュラルメイクなら
とてもいいと思います!
 
気に入って使ってる方は、おそらく落ちているので肌荒れや、毛穴の黒ずみの悩みもないでしょうから、
 
そのまま使ってもいいんじゃないかな、と思います。
 
ちなみに石けんはアルカリ性に傾くアニオン界面活性剤なので、脱脂力がかなりあります。
 
⭐️グリチルリチン酸は、抗炎症作用!美白化粧品にも配合される。⭐️
肌荒れにもいいし、日焼けによる炎症もおさえます。
⭐️なぜ、目にしみる人がいるの?⭐️
ペンチレングリコール、PGは保湿剤なのですが、シャンプーや、クレンジングなど、目に入る恐れがある場合のですが商品だと、
たまに目にしみる方がいらっしゃるそうです。
 
DPGよりはマシです。
 
 
 

⭐️ボタンエキス⭐️

 

{51977C8D-D710-4C33-84BE-2AB611A50E54}


 

サンバーンの発生を抑える高い効果と、色素沈着の原因となるメラニンの量も減少するそうです。

アラントインなどの主成分が含まれており、鎮痛、鎮静、抗炎症作用、血行促進、抗アレルギー、抗酸化と美白効果が期待されています。

 

⭐️アルテア根エキス⭐️
肌の保護、水分保持、収斂作用、粘膜を保護する働きもあります。
その為、肌にうるおいを与えるだけでなく、喉などの粘膜にもうるおいを与えます。アルテアエキスは化粧品以外にも、うがい薬などにも使用されています。
 
 
??フユボダイジュ花エキス??
{E0A1430E-679A-401D-98A9-DC12A2265326}
粘液質、タンニン、フラボノイドが多く含まれる事から、シャンプー、コンディショナー、トリートメントといった製品に利用されており、
保湿、抗菌、消炎、抗炎症作用、収れん作用、血行促進、シワ取り等 アンチエイジングや育毛に期待がもてる天然成分。
 
 
などなど、美容成分のエキスがたくさん入ってます!
香料も少ないし、マツエク派で、日焼け止めも落ちやすいものを使ってる方はいいと思います。
 
新たに購入する方は、よくすすいで、洗顔もして下さいねニコ
 
⭐️メーカーの情報!⭐️
 
商品説明 
「2H2O ビューズクレンジングジェル 150g」は、高電解アルカリイオン水配合のクレンジングジェルです。
オイルの中にメイクの油分を溶け込ませてクレンジングするのではなく、
 
メイクの油分や汚れを分解しながら洗浄していきます。メイクや汚れをしっかり落とします。さっぱりしているのに、なぜかしっとり。 
 
純水を電気分解した“高電解アルカリ性イオン水”の清浄パワーで、毛穴の奥に入り込んだメイクや皮脂、古い角質などの汚れをかき出して分解。
タンパク質・脂質を分解するアルカリ成分の粒子が細かいので一度でスピーディに汚れを落とします。

まさに『洗いながらスキンケアができる』、敏感肌やニキビ肌の方にもオススメのクレンジングジェルです。
 
 
◎この時期は、出来れば洗顔した方が個人的にはいいと思います(^^)◎
 
 
2H2Oビューズクレンジングジェル

全成分
 
水、PEG-7グリセリルココエート、ペンチレングリコール、PPG-14ジグリセリル、グリチルリチン酸2K、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、 アルニカ花エキス、ヒバマタエキス、クレマティスエキス、シモツケソウエキス、 スギナエキス、セイヨウキズタエキス、ゲンチアナエキス、カルボマー、水酸化K、 BG、カプリリルグリコール、カプリロイルグリシンアスコルビン酸Na、香料