化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

話題のフローフシ LIP 38℃で、新しいリップケア!

 
 
今、話題のフローフシから出た、LIP38℃!{078005D2-8C05-4CE6-8A4D-EB5763A187A4} 
ロフトや、ハンズ、ドラッグストアでも見ました!
 
❤️可愛い容器❤️
{FD88775A-5BF5-45CE-8F74-6B77E55C35BF}

🌻このリップ、機能性がすごい🌻
 
独自の美容成分の「エンドミネラル」と、一本に300億個の乳酸菌の「ラ・フローラ」を配合した世界初のリップトリートメントだそうです!
 
 
⭐︎SPF20 PA++ で、色素沈着しない !
 
⭐︎無香料 
 
⭐︎アプリケーターの角度やサイズも考えられてる。
 
⭐︎ベタベタしない。じんわり温まる感じでした。
 
⭐︎一週間ケアすると、唇も変わるみたいで、寝るとき用には、+1℃のベビーピンクがオススメらしい。
 
 色素沈着しやすい方は、比較的、日焼けでシミになりやすいし、
唇は、皮膚が薄いので紫外線をとっても受けやすいです。
 
 特に夏は、大活躍ですね!
 
+3℃ は、色素が薄い唇に
 
{ECA2EC55-8816-4649-98B5-929F82C527EB}

{1B9752E3-894D-4CEC-85ED-DCB7D40DA999}
こちらはウェブ限定!これも素敵✨✨
 
{2A99B7E5-823F-44D4-823D-262C07294A57}
 
そして、こちらはナイト用?
{9194898A-4AD3-4F74-924C-1E8816E67F87}

ナイト用の成分
{275CF500-A76B-4AE3-9452-23199C1A8F86}

そして、ナイト用じゃない方のグリーンは、
{42C93662-2FA6-4E48-831D-990A31977C19}
 -2℃ 赤みが強すぎる唇に。-2℃は、赤リップに重ねるといい感じだそうです!
 
 
 
通常の、リップの成分はこちら。色によって大きく成分はことなりません。
 
{67B41BD2-904F-455F-9FDE-A5AC1130411D}

ナイト用とほぼ一緒かな。。

ナイト用だから、紫外線吸収剤のメトキシケイヒ酸エチルヘキシルと、酸化チタンは、抜いてるかなとおもいましたが、
特にぬいてないみたいですね。
 

個人的な見解です。
 
 
 
かなり唇が、敏感な方、敏感肌の方は
 
唇は特に皮膚がうすいので、ナイト用として、
 
頑張って毎日使わない方がいいと思います。
 
 
⭐︎日中はつけた方がいい!⭐︎
ただ、日中は紫外線ケアもしてくれるし、何も紫外線ケアしないよりは、紫外線吸収剤が入ってるリップをつけた方が唇にはいいです!
 
 
💋乳酸菌で、菌活ケアできるとは?💋
 
こちら{6C39765D-AF18-4E9C-B1CF-494A97E89D71}

{C2E35B7F-5563-48F1-8519-A0966AE4C656}

こちらの画像がわかりやすい?

塗り続ける事で、自ら潤う事ができる唇に!
唇を弱酸性に保つ事で、うるおいを保つ事になる。
 
{C8A88B1F-E9CE-466A-BC44-63265A5F238D}


💋唇の縦じわをふっくらと💋

シワに有効な成分

◎ヒトオリゴペプチド

ヒトオリゴペプチドはEGFともいいます。

肌表面で肌細胞を生まれ変わらせ、ターンオーバー(お肌の新陳代謝)を促します。

◎アセチルヘキサペプチド8

ボトックスが、禁止されてるスペインで開発された、塗るボトックス成分。

◎パルミトイルオリゴペプチド

エラスチンの合成を促進、皮膚ダメージのある細胞を修復する作用と、抗シワ作用がある。


など。?ペプチドと書いてると、ざっくり言うと抗シワ成分である事が多いですっ。

{7A71FDAF-174A-4D59-B847-9A73287EB4DF}
 
💋くちびるが潤っていると、肌全体がうるおって見える!💋
 
ガサガサリップ。
 
{EC4FE106-8D9E-4C17-92CB-A238D4865F5B}
 

うるおいリップ。

{EB2E73A3-636D-41CE-8F5C-BB446868D36E}


⭐︎まとめ⭐︎
日中用には最高!くちびるのケアも出来てしまう、グロス系リップ!
個人的な見解ですが、
ナイト用は、たまにならいいけど、毎日がんばらなくてもいいかと思います。