化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

菊正宗 日本酒の美容液の可能性❤️

 
 

日本酒作りの

杜氏の手はなぜ白い!?

創業以来350年以上の

歴史を持つ

日本酒の老舗メーカー

菊正宗日本酒

 

インスタでDMも頂きました。
オススメしたのは
菊正宗の美容液を乾燥の季節は
特に導入液として使っても大丈夫と
お伝えしました。

 

日本酒で知らない人はいない
菊正宗。
菊正宗の化粧水と乳液は
よく見かけるけど美容液は
なかなか置いてないですね照れ
イオンやイトヨー
ドンキにはありました。
美容液のテクスチャーは
個人的に好きです。
             📙商品説明📙

日本酒の菊正宗の純米吟醸酒配合。

12種のアミノ酸(保湿成分)配合で

しっとりとうるおいが持続します。

美白成分であるプラセンタエキスと

アルブチンを配合

さらにビタミンC誘導体2種類配合。

セラミド3種類配合。

甘くやさしい日本酒の香り。

弱酸性、無着色、無鉱物油です。

           使用感は!?
一瞬日本酒の香りがしますが
すぐに消えます。
お風呂上がりの
全身に使いやすい
ポンプ式。
全身美白したい??
とろみのあるテクスチャー下矢印
馴染みがよく
浸透する感じがします。
乳液が苦手な方は
こちらでも良いと思います。
 

水の次にグリセリンなので

しっとりする美容液。

 

 

 

POLAオルビスユーにも配合されています。
 
   コメ発酵液
   保湿、美白成分

   アミノ酸が豊富
   コラーゲン生成成分

グルタミン酸アルギニン

グリシンアスパラギン酸セリン

バリン、プロリンイソロイシン

トレオニン、ヒスチジンラニ

フェニルアラニン

 

 

 

 

   セラミドも豊富

 

 

 

 

   アスコルビルグルコシド

   水溶性のビタミンC誘導体。

 

 

ビタミンCは即効性はある分

持続力が課題ですが

誘導体にする事で持続力が

高まります。

 

お値段的に
βアルブチンの方かと思います。
   人の皮脂膜の主成分の1つ。

 

 


   私たちの皮膚の

 

   天然保湿因子(NMF)に

   含まれる成分

 

 

乳酸Na

PCA

PCA−Na

 

 

 

 

 

    あとがき
イオン岡山に行ってきました。
広い!!綺麗!!
ダイソーのおかしやさんが
あるんですね??
小さいお子様とか喜びそう!!
韓国のラーメンやお菓子特集下矢印
ZARAホームはとても素敵バレエ
化粧品子には高級品でしたので
すぐ退散ランニング
生クリーム専門店ねこクッキー下矢印
これは美味しそう。
誘惑の岡山。素敵な所でした。
次はゆっくり来たいと思いましたグッ
スマホオススメ記事スマホ