化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

ダイソーパトロールで、安心して使えるマスカラ見つけた!

 
 
 

エスポルール カラーマスカラ

 

ダイソートロールで見つけたマスカラ!

SNSで話題のコスメです!

 

店頭で見て、成分がオーガニックコスメのような成分なので、買いました(^-^)

ホントは7色あるけど、一旦在庫ある色を買いました!!キラキラ

 

 

 
下矢印下矢印色味は、すぐ下に紙につけました!下矢印
上矢印
乙女のトキメキ左からピンク、パープル、ブルー、ブラウン

 

 

 

ホントは全7色。

 


※画像お借りしました。
 

キラキラキラキラよいポイントキラキラキラキラ
 

 

日本製、

タール色素不使用、

カーボンブラック、

ラウレス硫酸Na 、

ラウリル硫酸Na 

 

フリー。ポーン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 


今まで2.3年以上は、

まつ毛が最強に上がる理由で、ラウレス硫酸Na 入りのデパコス高級マスカラ使ってたのに!ゲッソリ

(><)くー!!

 



 


なぜマスカラの成分にも興味を持たなかったんだろゲッソリ目元の乾燥は危うく、ひどくなる所でした!

 

 



 


このブログを見て頂いてる方には、自分の愛用しているマスカラの成分を見てほしいです(^_^;)
過去記事はこちら。オススメマスカラもご紹介してます!下矢印下矢印
 
 

ダイソー エスポルール のマスカラの成分は、全てほぼ同じです。

 

ブラックもカーボンブラック不使用でした。

 



 

ピンクもオーガニックコスメにも使われる赤い色を出すカルミンが使われています。

なんて優秀!!まじかるクラウン

 

 

仕上がり、色味はこちらご覧ください!!キラキラ


 

 

カラーマスカラを試すのは勇気がいるけど、この値段なら

試しやすい!!キラキラ

 

まじかるクラウン成分と、コスパ最強だから使ってみたい方。

 

まじかるクラウンマスカラを出先で忘れた!

 

まじかるクラウン彼氏の家や、職場などに置きメイクアイテム   として置いとこうかなという方。ポーチ忘れたなど。

 

 

まず、成分は、ブラウンで見ました。ブラシがカーブになってて塗りやすい。

 




全色塗った画像はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 
 

ピンク、グリーン可愛いです!
パープルは色気あり。青は白目を綺麗に見せる!


池田真子さんのmakoチャンネル!画像おかりしました!参考になり、ありがとうございます!

 

 

 
 

それでは成分を見ていきましょう。

※個人的な見解です。

⭐︎1番下にまとめがあります⭐︎

 

UMAくんアクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム

 

ぬるま湯で落ちやすいのに、

耐水性に優れたマスカラ、アイライナーに使われる。

皮膜をつくる。

 

 

宇宙人くんステアリン酸

 

高級脂肪酸(油性成分)で、

クリームの伸びや硬さなど質感を調整するベース成分。

 

 

 

やぎ座天然の油性成分!やぎ座

 

口紅ミツロウ口紅

 

唇カルナウバロウ唇

 

植物ワックスの中でも最も融点が高い(80~86℃)オイルで、ロウの中では最も硬いため、口紅などにも配合されます。

 

鏡セレシン 鏡

炭化水素 の固形状オイル。水に強い。口紅にも含まれる。

 

 

 

🌸ムラサキゴジアオイ花/葉/茎エキス🌸

 

地中海沿岸諸国で薬用ハーブ「ピンクロックローズ」から抽出したエキス。メラノサイトに対して誘起抑制と発現抑制の美白効果。

 

 

 

ガーベラビルベリー果実エキスガーベラ

 



 

色素沈着の予防や、

シミやそばかすの原因である紫外線を防御!

 

 

そして、、某有名ブランドのマスカラ。

 

普通のマスカラ。乳化剤目的の界面活性剤がとても多く、まつげの為の美容成分は1つも入っていません。

 

 

入っているのは、ラウレス硫酸Na の比にならないくらい脱脂力、刺激のある成分、

ラウリル硫酸Na !!ガーン 

 



 

 

 

 



 

 

マスカラの場合は、分子が大きいから浸透しないから大丈夫とか言われますが、

メイク落としの時に下まぶたや顔に、この成分が入ってると乾燥が激しくなると思うので、

絶対入っていて欲しくはない成分ですよね(^_^;)

 



 

愛用のマスカラがあれば、

ラウレス、ラウリル硫酸Na が入ってないか見てみて下さいっ。

 

 

お湯で落ちて、育毛もできる素敵な1軍マスカラはこちら。

 

 
 

 

カールが落ちない、ウォータープルーフで、育毛成分も入ってる意識高いプチプラマスカラはこちら。

 

 

下矢印ボリューム、カール力ある!
 
下矢印これはカール落ちない!!
 

⭐︎まとめ⭐︎

ダイソーエスポルール のマスカラは成分とコスパ最強!

毎日の積み重ねが目元の乾燥シワを減らす!