化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

今日!いますぐ毛穴、たるみ、しわをなんとかしたい!

クリスマス前は1年でいちばんメイク用品が売れたり、美容に関してみなさま、自分へのご褒美をあげたい時期ですよね。
 
今日!久しぶりの人と会うからなるべく
すぐ若くなりたい!老けたなんて言われたくない!
そんな方に独自のメイク法を紹介したいと思います。
 
 
乾燥がひどい方、頰のコケや、たるみが気になる、どちらかというと顔に脂肪が欲しい方
女優さんは前日に水分や、塩分をとって顔をワザとむくますらしいです。
 
ここからは全員の方に。
シートパックを朝にします。私は韓国のシートパックが効果を実感しました。
 

f:id:mk_1225:20201231151038j:plain

韓国 リーダーズ パック
10枚で3000円とかで売ってました。。昔ドンキで100円になってたのになー(T . T)20代後半にこのパックをして、透明感がすごかったです!
要するに皮膚の1番外側を手っ取り早くプリっとさせます!
そして、化粧水たっぷり、保湿をしまくりまして、3分〜5分おき、肌になじんだら、
プライマーを塗りこむ!
 
しわにはプライマー。
物理的に凸凹を埋めて、たるみ毛穴、シワをフラットに埋めていきます。
 
まずは安くてお試しにオススメ

成分
・シクロメチコン、ジメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(HDl/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、シリカ、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、水 
シクロペンタシロキサン、水、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ジメチコンクロスポリマー、BG、フェニルベンズイミダゾールスルホン酸、ジメチコン、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アーチチョーク葉エキス、海塩、温泉水、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、塩化Na、水酸化Na、クエン酸Na、パルミチン酸エチルヘキシル、ジメチルシリル化シリカ、フェノキシエタノール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

青の方が毛穴の凸凹を埋めてくれた感じがします。
それなりのお値段だけど、効果あり!
以前紹介しましたが、アナスイのプライマー
あと、イウサンローランのプライマー

これは5000円以上します。でもアナスイの3倍長持ちするので、長い目で見て高くはないかも。
成分的に全て、シリコーンや、ポリマーが入ってますが、ちゃんとクレンジングすれば、そんなに悪者ではありませんよ(^_^)
ツヤ肌メイクはTゾーンとUゾーン以外はおしろいを!
今流行りのツヤ肌メイクも鼻の横の頰の部分はおしろいで、凸凹をフラットにした方が顔が上がって見えます!
 
口元のマリオネットラインが気になる方は、口から下に暗い色のファンデをブラシで塗ると目立ちにくくなります。

f:id:mk_1225:20201231151235j:plain


 
また、頰のこけてるのが気になる方は、こけてる部分にめちゃくちゃ明るいハイライトカラーで、色白さんは黄色系、普通色の方は明るーい色のファンデや、フェースカラーを。
シュウウエムラや、MAC などで売っています。
要するに膨張させる!

f:id:mk_1225:20201231151311j:plain


青い部分は眉間ハイライト。
あと、目と目の間に明るいハイライトや、フェースカラーを塗ると幼く見えます。 
 
こめかみも明るくすると若く見えるそうです。
 
カラコン、サークルレンズ
 
黒目が大きいと若く見えるそうです!
 
あとはアイラインの目尻を太めにするなど、目尻が上がって見えていいみたいです。

f:id:mk_1225:20201231151334j:plain


他にもあるのですが、長すぎますのでこの辺で失礼します(^_^)
おやすみなさい⭐