化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

マスクだけでは足りない❗️気になる花粉・ウイルス対策。

 
 
マスクだけでは足りない
花粉や大気汚染物質
ウィルス対策シャンプー
   肌にいいに決まってる
   理想的な条件上差し
 

 アレルバリアミストの
 スゴさを知り、それ以来
とことんリピートしてます。
花粉やPM2.5は毛穴よりも
小さい微粒子なので
いくら洗顔を頑張っても
落ちない。付着したら悪さを
してしまいます!!
2層タイプの
オイルインミストだけど
ベタつかない下矢印
水を吹き付けると
ちゃんと弾くので
メイクも崩れにくい下矢印
 
口紅も塗らずすいませんアセアセ
アレルバリアは少量で適度なツヤも出て
メイクを固定してくれる効果もあります下矢印
ミストではなくマキアージュの下地なら
水分調整出来るからオススメです。
 
   アレルバリアミストは
   花粉症の人のもの
   だけじゃない。
うるおっているお肌は
刺激の影響を受けず、シミも目立ちにくい!!
環境ストレス大滝汗下矢印

環境ストレスが肌に付着する
デメリットを知ってからは
出来れば365日
アレルバリアミストで
防御出来るなら
こんなプチプラで
肌の為に良いミストは
ないなと思いましたキラキラ
肌にツヤを作るだけのミストや
お化粧崩れを起こさないミスト。
それはそれで
良いと思います。
わかりやすいマンガも見つけました下矢印
肌が最近ガサガサ。
そんな方は花粉が原因の1つかも。
乾燥した肌にはマスクプラス
お守りで保護は大事!!
眉間の辺りにシミが出来やすい方も多いのは
紫外線も当たるし、
有害物質が付着しやすい場所だから注意
 
人混みや仕事場でガーゼや綿のマスクでは
不安ですよね。不織布のマスク苦手アセアセ
不織布マスクによる肌アレ、
乾燥を防ぐには、不織布マスクの内側にマスクと同じ大きさのガーゼを挟んで使用するのが
オススメ。
アレルバリアミストでの保湿も有効グッ
今は仕事場では店員もマスクないし、
去年買ってた不織布マスクですが
顔がかゆいアセアセ
もらった手作りガーゼの出番ですね。
こういうのを1枚当てると良いみたいです下矢印


   テトラエチルヘキサン酸 
   ペンタエリスリチル
※画像お借りしました。

乾燥肌に糖類の成分は

かなりオススメ上差し

 

 


アルギニンは

必須アミノ酸ですが

お肌をつくる成分ですおねがい

NMFは約40%がアミノ酸

占められていて

アルギニンにはこの角質層を

保湿する働きのある事が

わかっています。

 

 

 

    ハマメリス葉エキス