化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

❤️新作ダイソー☆マットリップで美少女感❤️

 
 

韓国まるで韓国っぽい韓国

唇少女のようなくちびるに唇

 

ダイソー

マットリップD

全5色    100円+税

 

 

鉛筆読者様アンケートのお礼♡

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

ヴィセ 無料のパーソナルカラー診断はこちら下矢印

 

虫めがねヴィセ カメラでパーソナルカラー診断☆

 

 

@コスメ 無料パーソナルカラー診断はこちら下矢印

 

 

 

虫めがね@コスメパーソナルカラー診断☆オススメアイテムも見れる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
  やはりマットにさせるから、

  粉体を多めにしないとその質感に

  ならないのかなあと思いますぶー

 

 

 

 

ダイソー

マットリップDは

粉体の前よりもミネラルオイルが多く

しっとり感があるけど、

つけて時間が経つにつれ⏰

ややマットになる成分の

粉体は3種類ほど。

 

油性エモリエント成分は

4種類ほどで、

つけた時に絵の具や、蛍光ペン塗ってるような

感覚はないです🎨💋

 

つけた時に絵の具みたいな感覚のものを使うと

化粧品子はくちびるが

アレやすいので1発で皮がむけますアセアセ口紅

 

それでは成分をみていきましょう。

 

※個人的な見解です。

 

星記事の1番下に

   まとめがあります星

 

ブルーハート ミネラルオイルブルーハート

 

 

リップによく配合され、ツヤをだしたり、

お肌の上に留まり、外部刺激から守ったり、水分の蒸発を防ぐ役割をします。

 

 

 

  ブラシタルクブラシ

タルクとは、滑石(かっせき)をミクロサイズに微粉砕したパウダーのことです。

 

チークや、ファンデーションは、

デパコスでもタルクトップが多いです。

 

その粒子の細かさ、滑らかさが、化粧品に向いてるそうです。

 

ハート現在のタルクの安全性ハート

 

現在世の中で使用されているタルクは、

昔問題になった後厚生省の徹底した通達により

アスベストを一切含有しない物だけが流通しています。

 

 

 

 

 イエローハートヒマシ油イエローハート

 

 

 

粘度が非常に高く、また吸湿性にも優れており

他の口紅にもよく配合されています。

 

 

 

 グリーンハートジステアルジモニウム

     ヘクトライトグリーンハート

 

油性エモリエント成分

 

肌ストレスが強いとされるメイクアップ用の化粧品や毛髪用のコスメなどに低刺激化を目的に配合されています。

 

 

ハートジメチルシリル化シリカハート

 

ソフトフォーカス効果のある

活性酸素を抑制する

表面処理コーティング成分。

 

 

 

 ブルーハートオクタステアリン酸

    ポリグリセリル-6ブルーハート

 

粘性の高いオイルです。

唇を柔らかくし、

酸化安定性などに優れており、

乳化剤やエモリエント剤として幅広く使用

されます。

 

 

 🍇アサイヤシ果実エキス🍇

 

アサイーは過酷な環境で育つため、

生命力が強い食材として有名だったそうです。

 

シミやシワの元となる活性酸素を取り除いてくれるポリフェノールも豊富です。

 

オレイン酸リノレン酸などの脂肪酸

ホルモンバランスを整えることで、

肌荒れや乾燥を防いでくれます。

 

 

 

 

 スライム水溶性プロテオグリカンスライム

  見た目のツヤ向上⤴️⤴️

 

サケの鼻軟骨から抽出して

得られる糖タンパク質です。

 

ヒアルロン酸130%

保水力を持ち、

EGF(上皮成長因子) と同じ作用も

あり 色素沈着抑制、抗酸化作用もあります。

 

 

成分下矢印

 

 

星まとめ星

ちょうどいいリップ唇

リップで顔は変わるから

全色試して自分の1番を見つけるのも良いと思いますラブ

 

マットリップにありがちな

つけた瞬間水々しいけど、

どんどん乾燥しちゃう方には

オススメOK

ベタつきが徹底的に要らない方も、濃いめの色だと時間とともにほどよいマットになるから、

 

くちびるの中心だけでも

ぷるっとさせておくと

肌の水分も上がってみえる⤴️⤴️

 

 

スマホオススメ記事スマホ

 

鉛筆毛穴女子全員救済☆肌をうるおす事は人生をうるおす!

 

鉛筆新作セザンヌ☆白浮きしないハイライト!

 

 

鉛筆ファンデしながらエイジングケア♡乾燥しなかった美容液ファンデ!

 

 

鉛筆♡2019年上半期話題の日焼けまとめ♡ 

 

 

鉛筆つるんつるん肌を作る秘密♡お顔の筋肉にもアプローチするスキンケア!

 

 

鉛筆毛穴がツルツルに!史上最高のオイル美容♡

 

鉛筆プチ整形する前に♡ダウンタイムなしの整形級スキンケア!