化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

安室奈美恵×ヴィセリシェ アイカラーパレットNA その後。

 
 

安室奈美恵さんと、ヴィセとのコラボ商品

「アイカラーパレットNA」が

 

昨日あたりに入荷した店舗は、速攻完売し全然手に入らないと話題になっていますポーン

 

7月1日発売日を迎えました。詳細は後ほど。

店舗により、前日に入荷して置いてたりするから、SNSでは、手に入れた方もいるそうで(><)

下矢印ボルドー欲しかったなー。。

 



 

安室奈美恵セレクトの4色セットアイカラー

リシェ アイカラーパレット。

 

ホント凄い反響ですね!

 

 

カラー展開は、ごらんの3色。全部ほしい下矢印キラキラ

 





 

化粧品子は、お店2件ハシゴしましたが、

予定通り7月1日に発売するパターンや、

予約完売のお店ばかりで、再入荷もなしという事でした(T . T)

 

情熱が足りないんですねっ、並ぶのキライだから諦めますっパックまだ発売日じゃないけどっ。

 

 

追記。発売日に母が買いに行ってくれました!

しかし。。

 



上矢印いつまで寝てるねん、化粧品子は!バカ!
2軒回ってくれた母に感謝です!
ちなみにキリンちゃん→キリン堂の事乙女のトキメキ
ドンキー→ドンキホーテの事です乙女のトキメキ

もう、諦めつきました(^-^)私何もしてないけどっガーン

 

 

 

 

下矢印プレミアついて、めちゃくちゃ高くなってる     し💦
 
 
Amazonはもっと高額でしたポーン

なぜか、もう手に入れて、YouTubeにアップしてる強者も!編集大変らしいですね、ユーチューバーさん。下矢印

 


気を取り直して、安室奈美恵さんのアイカラーパレットNAの成分をご紹介したいと思います!

 



 

 

乙女のトキメキ成分がタルクトップですが、今のタルクの問題点は、乾燥が目立ちやすい事が、化粧品子的には問題で、でもアイシャドウだし、エモリエント成分が、たっぷり入ってるので、いい感じだと思います乙女のトキメキ

 

 

 

それでは成分を見ていきましょう。

※個人的な見解です。

☆1番下にまとめがあります☆

 

 

りんごリンゴ酸ジイソステアリルりんご

エモリエント効果があり、皮膚を柔らかくする。

 

高い密着感があるため、お肌をピタッと覆い、外部の刺激からお肌を守る働きにも優れています。

 

 

乙女のトキメキ合成金雲母乙女のトキメキ

酸化鉄を配合して合成した平板状の粉体(合成マイカ)です。

板状粉体は、厚ぼったくならずにふんわりつるんとつくので、

ツヤ感、透明感がある粉体。

 

 

スライムジメチコン・トリエチルヘキサノイン・トリメリト酸トリトリデシルスライム

 

エモリエント成分。

 

 

 

UMAくん窒化ホウ素UMAくん

 

肌当たりがなめらかで、化粧ノリが良い成分。

 

なめらかにアイシャドウがのる、艶、伸びもよい白色の粉末原料。

 

 

下矢印発色良さそう乙女のトキメキ

 

 



 

 

宝石緑ポリメタクリル酸メチル宝石緑

 

個人的に好き!仕上がりが綺麗!

 

白色の粉末か、フィルム状のもので、

ポリマー系の皮膜力もあり、シワや毛穴の凸凹をカバーしてくれる成分です。

乾燥や外部からの保護膜も作ります。

 

 

キラキラヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、

キラキラエチルヘキサン酸セチル

 

美しいツヤと少量の水と混ざり合う抱水性が特徴で、主にメイクアップ製品に感触改良材やエモリエント剤としてよく使用されています。

 

 

まじかるクラウンイソドデカンまじかるクラウン

 

汗や皮脂に強く落ちにくい成分です。

 

酸化チタン、酸化亜鉛が少量で、皮膚の薄いまぶたには乾燥の心配がありません。

 

 

星まとめ星

パウダーなのに、なめらかなしっとりとしたアイシャドウ!

ヴィセリシェは、しっとりアイシャドウが多いっ。

成分もよろしければ、余計に欲しくなる!

 




 

というわけで、

悔し紛れにクレヨンアイライナーを買い、あきらめて帰ることに。。

下矢印全てアイプチした日に使える、クレヨンタイプや、チップタイプのアイカラー!

1番右の、マクレール クレヨンアイシャドウ

BR3が塗りやすくて、しかもウォータープルーフ、発色最高でした!5色ほどありましたニコ

 

キャンメイクボルドー可愛いです??


色は3色ですキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

ヴィセリシェ 安室奈美恵イカラーパレットNA

成分

タルク・リンゴ酸ジイソステアリル・合成金雲母・ジメチコン・トリエチルヘキサノイン・窒化ホウ素・ポリメタクリル酸メチル・ホウケイ酸(Ca/Al)・セスキイソステアリン酸ソルビタン・ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル・トコフェロール・イソドデカン・エチルヘキサン酸セチル・シリカミネラルオイル・メタクリル酸メチルクロスポリマー・ワセリン・酸化スズ・水酸化Al・メチルパラベン・グンジョウ・マイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄