化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

超プチプラなのに効果は絶対的!可愛いが止まらないコスメ!

 
 


ワタシプラスで衝動買いした、

 

レシピストのめちゃくちゃ可愛い夏のセット!!

 


ただ可愛いだけでは買いませんが、

 成分も良く、今個人的に好きな抗酸化成分も入っており、

 

 

お風呂上がりにバシャバシャ使う化粧水として購入!

レシピストとは?

 


 

 


 

あと、リップが欲しかったので、セット買いするとお買い得だったので、

ポチりました。

 

 



クーポン取得、公式はこちら。

 

キラキラ選べるバリエーションキラキラ

 

 

 

化粧品子は、アンバランス肌の

化粧水のリッチタイプを購入。

 



 

 

リップは、ピンクとレッドから選べます。

 

 

化粧品子はレッドを選びましたキラキラ
 


 

それでは成分を見ていきましょう。

個人的な見解です。

星1番下にまとめがあります星

 

赤薔薇ローズエキス赤薔薇

別名イザヨイバラエキスとして配合。

 



ブルーライトカット成分!PC

としても注目されているほど、

抗酸化作用が、高い!!キラキラ

イザヨイバラエキス配合!

 

ビタミンCの含有量が高く「ビタミンCの王様」とも呼ばれています。

 

りんご活性酸素消去作用

りんご抗アレルギー作用

 

りんご抗炎症作用

りんご美白作用

 

他では、抗ストレス、女性ホルモン様作用が期待できます。

いちごキイチゴエキスいちご

 

ビタミンC、有機酸、糖類、フラボノイド、ペクチンなどの成分を含んでいる。

糖類系の保湿成分は、アトピー肌や乾燥肌と相性がいいんです!

 

シャンプー 2eBabyプラスの日焼け止めにも、

実は多糖類が沢山入っていたんですが、

文字数の関係で、削る事に(>_<)

 

 

⭐️キシリトールも糖類です。

 

 

やしの木ハトムギ種子エキスやしの木

 

糖類、アミノ酸類などを含んでいます。

 

ニキビ改善、

ハトムギに含まれるコイクセラノイドには肌の角質代謝を高める働きがあるので、

ターンオーバーを正常に戻す効果があります!

 

シャンプーレシピスト 日焼け止め シャンプー

 


こちらは乾燥肌は身体にオススメ。

リンゴの香りが癒されますりんご

 

お出かけの時にいい大きさ!

 

もちろん、防腐剤が少ない代わりにエタノールが多く配合されているので、エタノール過敏症の方は使用をお控え下さい真顔

 

 

でも、全然スースーしないのは、セバシン酸ジイソプロピルという、外用薬にも使われている、浸透性、保湿効果の高い成分がその後に配合されているからかと思いました(^-^)

 

まじかるクラウンリバイタルグラナスなどの高級化粧品にも配合されていますっ。

 


美容液みたいな馴染みのよさで、

塗るのも落とすのもしんどくない日焼け止めは

あまり見当たらないので身体用におすすめします!!シャンプー

 

 

しかも、3点セットならかなりお買い得でした!

プレゼントにもいいですねキラキラ

 

 


 

特に資生堂さんは触れてないのですが、

 

個人的な大注目成分!!

 

赤薔薇イザヨイバラエキス赤薔薇

 

ブルーライトカット成分として注目されてる!スマホサングラス

PCブルーライトとはスマホ

 

波長380〜500mmの青色光。

 

第3の紫外線とも呼ばれており、長時間浴びてしまうと、

 

肌細胞を変色させ、短時間で色素沈着を起こすというのです。

 

 

ブルーライトに効果があると言われるだけあって、抗酸化作用と、美肌効果も高いという事ですね!

 

 

オレンジウンシュウミカン果皮エキスオレンジ

 

   別名チンピ

 

メラニン産生抑制作用が確認されているほか、抗炎症作用や血行促進作用などが期待できます。  

 

 

PEG系の乳化剤は、非イオン系なので、乾燥や刺激がないです。

エモリエント成分として使われ、

 

特に危険な成分ではありません。

 

 

晴れ紫外線防御力も強い!!晴れ

 

メトキシケイヒ酸エチルヘキシルをはじめ、

 

中でも光安定性にすぐれているのが、

 

まじかるクラウンジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルまじかるクラウン

 

UVAを特に吸収し、

従来のUVA紫外線吸収剤は光安定性が不安定でしたが、光安定に非常に優れています!

 

光安定性の試験結果では6時間の光照射でも97.5パーセントが壊れずに残存することが明らかにされているそうです。

 

ポジティブリストに載っていて、上限は10%なんで、毒性も低いです。

 

UMAくんビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジンUMAくん

 

UVBとUVA両方の波長領域の紫外線を吸収する光安定性が高い油溶性の紫外線吸収剤です

 

口紅リップ口紅

 

リップ安っ!!キラキラくちびる

 

 


派手すぎず薄すぎず、付けてることがほんのり分かるくらいの色口紅キラキラ

 

付けてないかな?と思わせといて、素の唇では出せない血色感と艶感で透明感アップ!くちびる

だから落ちた感が目立たず、口紅ストレスゼロ。

 

りんごの香りがほんのりして幸せ気分りんごキラキラ

 

 

星まとめ星

プチプラなのに、通販限定で人とかぶらないプレミアム感乙女のトキメキ

化粧水は可愛いだけでなく、

抗酸化作用で美白、ハリ、毛穴ケアが出来る!

公式はこちら。