化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

コスパ&実力最強!色付き日焼け止め下地!追記あり

 
 

またまたドラッグストアパトロールで見つけたこちら下矢印

サンキラーBC

スーパーラスティングベース!

 



 

 

ピンクハート商品説明ピンクハート

 

30g

SPF50+・PA++++  972円税込。

10時間テカリブロック化粧もち!

日やけ止め効果とベースメイク機能をあわせもつUV化粧下地。

 

 


 

~結局買った追記~下矢印

ファンケルのお試しセットも、アンプルールのお試しセットも注文してるので、悩みましたが、

やっぱり化粧品子、勉強と、試したいという気持ちから買いました!!

よく考えたら別に悩むほどの値段でもありませんでした(^-^)

 

 

くちびる口コミを見てみると、

カバー力はないが、とにかく汗に強い、崩れにくいけど、乾燥しない。

 

まじかるクラウンコスパ&実力最強!との事でした!ポーン

キラキラ化粧品子の乾燥キラキラ


色はほぼつかない。

乾燥しないけど、感触が重たくない、ジェル状。

ヘタに色がつきすぎると、メイク崩れしたら、めっちゃ汚くなります(><)

 

1、2、3の順で、手に伸ばしました。

 



 

 

それでは成分を見ていきましょう。

 

※個人的な見解です。

⭐️1番下にまとめがあります⭐️

 

 



手まず、成分の1行目の

水、シクロペンタシロキサン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、酸化亜鉛

でわかる事は、

 

 



 

紫外線散乱剤の酸化亜鉛直接肌に触れる作りだと乾燥や刺激の原因になるのですが、

 

ちゃんと、環状シリコーンのシクロペンタシロキサンと、メタクリル酸メチルクロスポリマーで、コーティングされているので

 

目乙女のトキメキ乾燥しない!!

 

 

 

店頭で試してみましたが、

しかもテクスチャーも重くない!スルスルーキラキラ

 

 


※画像はお借りしました。

 

 

UMAくんメタクリル酸メチルクロスポリマーUMAくん

 

お気に入り成分!シワや毛穴の凹凸をカバーしてくれる成分です。

 



みずがめ座イソノナン酸イソノニルみずがめ座

 

肌馴染みのよいエステル油でエモリエント成分。

 

 

グリーンハートPEG−9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン

 

シリコーン系の乳化剤。非イオン系なので、乾燥や刺激がないです。

 

 

汗や皮脂に強い成分!!

ブルーハートイソドデカン

 


顔用では、アネッサの日焼け止めにも配合されている、ウォータープルーフタイプの落ちにくい、崩れにくい100%植物由来の高純度液状油性成分です。

 

炭化水素ですが、クレンジングに配合されていれのではないので、きちんとクレンジングすれば大丈夫かと思います。

オススメクレンジングは、ミネラルオイルフリーのものがオススメです下矢印

 

 
 
 
 

 

純度が高いので安定性が非常に高く、揮発性もそこそこ高いので、

ベタ付きのない感触です。

 

星トリメチルシロキシケイ酸

星セルロース

 

皮膜保護剤。

 

 

強力紫外線カット!

グリーンハートジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル

 


なんだかんだ言っても、紫外線には紫外線吸収剤が強い!


 
問題はどのような刺激や乾燥の配慮をしているか、
 
そして、表面処理コーティングされているか!?です!!
 

 

しわ、たるみの原因、UVAを特に吸収し、

従来のUVA紫外線吸収剤は光安定性が不安定でしたが、光安定に非常に優れています!

 

光安定性の試験結果では6時間の光照射でも97.5%が壊れずに残存することが明らかにされているそうです。

 

ポジティブリストに載っていて、上限は10%なんで、毒性も低いです。

 

 

スライムリクオタニウム-51(リピジュア)スライム

 

 

日油株式会社の試験データによると、ヒアルロン酸の2倍の保湿性を示し、水洗しても皮膚に残留し保湿性を発現します。

 

 

 

 

晴れ酸化チタン晴れ

紫外線散乱剤。

 

水酸化Al、ジメチコン類で表面処理コーティング

 

 

太陽酸化亜鉛太陽

紫外線散乱剤。

 

ハイドロゲンジメチコンなどでコーティング。

 

下矢印

定価は、972円税込。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

⭐️まとめ⭐️

ファンデをせずに、コレ一本で薄化粧効果!!

時間のない人、あれこれ塗ると角層の割れ目にファンデがたまり、蓄積されるので、たまにはサンキラー1本の日も作ると美肌効果があります!

そしてちゃんと落とす!!

 

 

マツエク派はこちらのクレンジングがミネラルオイルフリーでオススメ!

下矢印

ファンケルのマイルドクレンジング通販限定60ml500円 

 化粧品子は、普段は日焼け止めのみの日を増やしました。すると、化粧のりがとてもいい!!

 

青クマとか、ひどい赤みがあるので、目立つ日はファンデに頼ります(^-^)

 

 

 

水、シクロペンタシロキサン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、酸化亜鉛、DPG、イソノナン酸イソノニル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、PEG−9ジメチコン、イソドデカン、トリメチルシロキシケイ酸、ジメチコン、セルロース、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、クエン酸Na、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ジステアルジモニウムヘクトライト、ハイドロゲンジメチコン、メチルパラベン、EDTA−2Na、BHT、水酸化Al、ポリクオタニウム−51、酸化鉄、酸化チタン