化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

紫外線ブロックと抗酸化!どちらも叶える日焼け止め!追記あり

 
 
2018年は、機能性にとんだ日焼け止めが、続々と出てきますね(^-^)

そこで、本日は比較的続けやすいお値段なのに、
かなり意識高い系の日焼け止め兼、うっすら下地をご紹介します🌸
 
※写真はUVローションの方で、きしまず、乳液みたいで、こちらも使用感はいいです。
{76CAD36A-D0F1-4931-9D45-0BBF1BEC0843}
 

プラスリストアUVミルク!
{9DB857BC-0B30-4CC1-9F6B-A1F14EB15403}
 
 
春の紫外線は、8月と同等と言われています(^-^)

3月に上がっていまきます!
{5B21EE66-F01D-4679-86A5-6C2F7DD3F5A8} 

紫外線対策は、1年中が基本ですが、春にむけては、ジリジリと紫外線が注ぐ日が多くなりますね!
{37ADBF67-0BC9-4693-8930-F13ADF0C41D4}
肌に優しいのはもちろん、
{0EC53919-F831-450A-B668-9EAA8F83A30D}

酸化チタンだけではブロック出来ない、紫外線による活性酸素を防ぐフラーレンを、

 

日焼け止めに配合することで強力な抗酸化力をもちます!

ブルーライト活性酸素になります(^-^)

 

通常の日焼け止めよりも、さらに11時間抗酸化する事で、しみ、しわ、たるみの原因となる活性酸素の要因をブロック!

 

 

しかも、ちゃんとバイオリサーチ社のフラーレンが効果的な量が入っているマークも入ってます!

 

 

{A733F6B5-F296-46FD-896B-510F5C607EFD}

11時間、ビタミンCの172倍、
抗酸化してくれるから
全然くすまないし、夏が終わる頃には白くなった実感があると思います!(^-^)
{F08D341A-7774-4988-8823-F1AA8ACC3E60}
 
 
追記。バージョンアップして、パッケージも変わりました!絶対買う!
こちらは、ウォータープルーフタイプはポイント10倍!環状シリコーンで保護膜作るタイプ。クレンジング必要です。
 
バージョンアップし、ブルーライトカット効果も加わったのが、こちら。下矢印
 


🌼それでは成分を見ていきましょう🌼

 

水、ラウリン酸メチルヘプチル、酸化チタン、BG、酸化亜鉛、水酸化AI、ステアリン酸、ソルビタン、セバシン酸ジエチルヘキシル、

という、3行でわかる事は、

 


安定性のあるエステル油で、酸化チタンや、酸化亜鉛が直接肌に触れないから、乾燥しない!

 

ラウリン酸メチルヘプチル→さらっとしている。

◎セバシン酸ジエチルヘキシル→少し粘度がある。

 

🌼酸化チタン、酸化亜鉛は自らが強力に酸化するので、コーティングが必須です!🌼

 

 

水酸化AIの表面処理コーティングは、光触媒活性を最も抑えるコーティング剤の1つです。

あと、ステアリン酸もコーティング剤目的です。

 

そして、フラーレンが配合、次に凄いのが優秀なビタミンC誘導体!

 

🌸テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(VCIP)🌸

 

{B3A20924-D866-4838-AB95-C5657FD71284}

ビタミンCは、抗酸化作用、コラーゲン生成、

活性酸素の除去、今あるシミと、潜在的なシミに効果があります。

今あるシミに効くのは、還元型美白のビタミンCが1番効果があるといわれています(^-^)

 

{F642E2D9-F609-4EB4-8179-1D6F06698D41}

  • 水溶性ビタミンC誘導体は「速攻性」があるけど、「不安定な持続力」と「刺激が強い」のがデメリット。
  • 水溶性のデメリットを補うためにつくれたのが、油溶性のテトラヘキシルデカン酸アスコルビル(VCIP)で、ビタミンC特有のツッパリ感がありません。
  • 高濃度でも刺激が少なく、持続性、浸透性が高い成分です。

 

豊富な美白成分!

 

🌼ユキノシタエキス🌼

 

美白有効成分であるアルブチンを多量に含んでおり、メインの美白成分として配合されることもあります。

 

美白効果はアルブチンと同じチロシナーゼ活性阻害効果です。

近年、紫外線によってダメージを受けたDNAの突然変異を防ぐ作用が確認されており、DNAの修復という作用はなかなかない成分です!

 

 

🌼フェルラ酸🌼

 

{A1F29731-A4DE-4ACE-BC0E-195A88C9D829}

 

米ぬかから抽出されるポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があります。

体の酸化を防いでくれるので、高いアンチエイジング効果が期待できます。

 

◎紫外線A波に強い

  • 抗酸化作用
  • 光保護;長波紫外線吸収能
  • 美白;メラニン生成抑制

 

 

🌼ワルテリアインディカ葉エキス

 

植物エキスで、チロシナーゼ自体の活性を阻害することでメラニンの生成を抑えます。色外線による過度の色素沈着や老化によるシミを防いで、透明感のある肌に整えます。海外では外用薬剤として知られています。

 

🌼チンピエキス🌼

メラニン産生抑制作用が確認されているほか、抗炎症作用や血行促進作用などが期待できます。

 

🌼プルーン分解物🌼

 

美白、くすみ、メラニン抑制

 

 

🌼リクオタニウム−51🌼

 

{1F4BB893-5FBF-4028-AC61-28B3375B456C}

{F6153797-BD26-4972-9CD2-913732E73465}


 

 

別名リピジュア!

 

ヒアルロン酸2倍の保湿性を示し、水洗しても皮膚に残留し保湿性を発現します。

 

細胞膜を構成する成分であるリン脂質を多数結合させてつくった高分子の水溶性保湿剤(ポリマー) です。


あとは、抗炎症作用や、保護膜成分などで出来ています(^-^)

 

皮膚科で使った事がありますが、本当にしっとりしますよ!

 

 

⭐️まとめ⭐️

毎日の日焼け止めでコツコツ美白とアンチエイジング

続けやすいお値段でオススメ!

 

全成分

 

水、ラウリン酸メチルヘプチル、酸化チタン、BG、酸化亜鉛、水酸化AI、ステアリン酸 ソルビタン、セバシン酸ジエチルヘキシル、イソステアリン酸フラーレン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解コメヌカエキス、ユキノシタエキス、フェルラ酸、ワルテリアインディカ葉エキス、プルーン分解物、ポリクオタニウム-51、チンピエキス、ボタンエキス、クズ根エキス、グリチルリチン酸2K、加水分解水添デンプン、トリエチルヘキサノイン、PPG-4セテス-20、シクロペンタシロキサン、トコフェロール、グレープフルーツ果皮油、グリセリンデキストリン、マンニトール、PEG-60水添ヒマシ油、PVP、グルコン酸Na、クエン酸クエン酸Na、シリカ、水添ナタネ油アルコール、ポリヒドロキシステアリン酸、ミリストイルメチル-β-アラニン(フィトステリル/デシルテトラデシル)、カプリル酸グリセリル、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ホホバエステル、スクワラン、キサンタンガム、ペンテト酸5Na、シクロヘキサシロキサン、グリコシルトレハロース、ラウロイルサルコシンイソプロピル、アスコフィルムノドスムエキス、アルゲエキス、ポリソルベート60、エチルヘキシルグリセリン