化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

これからの季節セザンヌの透明感パウダーが優秀!

 
 
セザンヌに最近ハマってます。
化粧品は何でも大好きですキラキラ

最近、仕事場用のお化粧直しのパウダーがなくなりそうだったので、安くていいから、いいのないかなーと思って色々調べてました(^-^)
 
そして、出会ったこちら!下矢印
すでに人気みたいですね(^-^)

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー
SPF28PA+++     734円税込!
 
{F4491312-E4D6-483F-89D7-C789ACAE4A37}
下矢印パカっ。鏡付き。ラベンダーは、あくまでお直し用がオススメかと。かなり白くなるので。
{9010778F-3ABB-4081-BA7B-B8F4AF9B1EFC}
下矢印そして買い直した01番!鏡付きで、パフ付き!
{0E595A77-C0D9-4C96-A6FC-AEF841B4EF18}
化粧品子は、資生堂でいうと、オークル00からオークル10の明るい色です。
 
セザンヌのパウダーは、
ルンルン紫外線吸収剤フリー
ルンルン無香料
ルンルン無鉱物油
ルンルンタール系色素フリー
ルンルンアルコールフリー
ルンルンパラベンフリー
ルンルンセラミド配合!
ルンルン持続性ビタミンC配合!
それで、プチプラ?買わない理由がない!試そう!
化粧直し目的にせよ、酸化亜鉛がちょっと高配合だから乾燥するかと思ったけど、全然大丈夫!!
 
それでは成分をみていきましょう。※個人的な見解です。

⭐️1番下にまとめがあります⭐️
一行目が
イカシリカ、ジメチコンで、タルクトップ配合じゃないので、乾燥しにくいですね(^-^)
{30402217-2C66-4F0F-A9F6-5714BC18665E}


イカシリカは、透明感を出し、毛穴を目立たなくしたり、皮脂や汗を吸収したり、
シリカに関しては活性酸素を抑える表面処理コーティングとしての役割もあります。
 

下矢印キャンメイクのチークにも配合!

🌸リンゴ酸ジイソステアリル🌸

エモリエント効果があり、皮膚を柔らかくする。

 

高い密着感があるため、お肌をピタッと覆い、外部の刺激からお肌を守る働きにも優れています。

 

🌼ポリメチルシルセスキオキサン.🌼

光の拡散性に優れるシリコーン系の粉末で、主にメイクアップ化粧品にソフトフォーカス成分として配合されます。 


🌸酸化亜鉛🌸
紫外線散乱剤。汗に強い。高配合は、乾燥肌むけではない。

 酸化亜鉛や酸化チタンはコーティングされることで、肌老化の原因ともなる可能性がある光触媒活性(空気中で光にあたると活性酸素を発生する作用)が抑えられます。

 

{F94D1429-3B45-4AF5-A5B0-BBBC303E4E71}

 

 

酸化亜鉛は、ヒドロキシアパタイトでコーティングされています。

 

化粧品子は、酸化チタン高配合な方が、

塗ったそばから鼻が皮向けするくらい乾燥するので、

セザンヌは、酸化チタンが微量でよかったです!!

コーティングは、シリカや、ジメチコン、ステアリン酸、イソステアリン酸、水酸化AIでされてます。

🌼ミリスチン酸亜鉛🌼

肌との密着性が高く、皮膚になめらかな感触を与え、汗や水による化粧くずれを防ぐ働きがあります。

 

粉体同士がダマになってしまうのを防ぐ。

 

 

🌸イソステアリン酸🌸

保護膜、表面処理剤

 

 

オレイン酸と比べて酸化しにくく、非常に安定性が高く、オレイン酸よりも優れた原料として同様の目的で化粧品に配合されています


⭐️持続性ビタミンC!⭐️

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルVCIP配合

油溶性ビタミンCなので、持続性と、浸透率が高い!48時間持続!

 

{E7C31041-3FE1-41EB-A760-226EDADE0F64}

 

{B8F8EE4F-5E28-42AA-B8BD-3010DD3EFE93}
🌼アセチルヒアルロン酸Na🌼
ヒアルロン酸の2倍の保水力!さらにヒアルロン酸と一緒に入ってるから、保水力がある!
 
🌼本当の保湿成分、ヒト型セラミド配合!🌼
 

{C234C3D0-4110-4D4A-B861-4CB268C228A0}


 

セラミド1(セラミドEOP)。EOS説もあり。

水分保持機能と優れたバリア機能を持っています。

セラミド1が極端に不足しているとアトピーを発症しやすいというデータがあります。

 

 

セラミド3セラミドNP

水分保持機能と肌のシワができるのを抑制させるはたきをします。

加齢や喫煙、紫外線のダメージでも減少していきます。

 

セラミド6(セラミドAP

水分保持機能と肌のシワを抑制する働きとともに、肌のターンオーバーを正常化する働きがあります。

 

{99FE057F-D1F5-409C-92A6-E6D0B0D0718A}

 🌼植物性擬似セラミド🌼

 

ヒト型セラミドより穏やかな効果。

フィトスフィンゴシン。

 

🌸コレステロール🌸

お肌にもともとある保湿成分。1日二個卵食べると美肌にもいいみたいですっ。

 
⭐️まとめ⭐️
化粧直し、混合肌はセザンヌ
毛穴カバー、乾燥肌は、全体に素肌記念日塗って、お化粧直しにセザンヌ がオススメ!
下矢印素肌記念日パウダーはつけたまま寝れます!
 
下矢印こちらのブログでも、綺麗な画像で見やすく
      紹介されています!

 

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー10g

イカシリカ、ジメチコン、リンゴ酸ジイソステアリル、ポリメチルシルセスキオキサン、酸化亜鉛、ヒドロキシアパタイト、ミリスチン酸亜鉛、水酸化Al、ペンチレングリコール、ステアリン酸、イソステアリン酸、フェノキシエタノール、トコフェロール、水、BG、スクワラン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、ラウロイルラクチレートNa、ポリクオタニウム−51、ミルシアリアデュビア果実エキス、アセロラ果実エキス、セラミドNP、加水分解コラーゲン、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、アロエベラ葉エキス、コレステロール、キサンタンガム、カルボマー、セラミドEOP、(+/−)タルク、酸化チタン、酸化鉄