化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

キャンドゥのハイライト!デパコスハイライトとの比較!

 
 
キャンドゥパトロールで見つけた! オススメハイライト!
 

キャンドゥ AC ハイライトパウダーM04

フェイスカラー  シェルピンク 108円税込!

 
{84D21120-1FBE-4969-B52D-A22CC1B9FA93}

{F6AF849F-89B5-40D0-902D-BC22DCF4948A}

 

まず、タルク、窒素ホウ素、ジメチコン?etcと配合順になっています。

🌼タルク🌼

タルクとは、滑石(かっせき)をミクロサイズに微粉砕したパウダーのことです。

チークや、ファンデーションは、デパコスでもタルクトップが多いです。

 

その粒子の細かさ、滑らかさが、化粧品に向いてるそうです。

 

🌸現在のタルクの安全性🌸

 

{68587AF4-851C-4ABE-BCF4-A83BA1134C75}


 

1986-1987年にタルクを主成分にした海外製ベビーパウダーアスベストが含まれていることが指摘され、ベビーパウダーの使用控えが起こりました。

 

厚生労働省は、1987年3月に「ベビーパウダー等の品質確保に関する検討会」を発足し、原材料の規制という対応措置を行いました。

 

・ 現在世の中で使用されているタルクは、昔問題になった後厚生省の徹底した通達により、アスベストを一切含有しない物だけが流通しています。

 

ただ、私のファンデーション遍歴からの見解ですが、エスプリークのファンデーションは乾燥しないんです。化粧品子の場合は。

 

下矢印これはタルクトップなのになぜか乾かない、毛穴カバー効果すごい。
 
しかし、乾燥肌には全体的に塗ると乾燥して見える恐れがあります。

 

 

なるべく目の下には塗らないようにするのがオススメです!

今回はハイライトなんで、目の真下には塗らないので、乾燥感はないと思います。

 

{4E2678DF-699D-4DF4-A332-B05F2217F9E7}

 

⭐️窒素ホウ素⭐️

この成分入ってるパウダーは、毛穴が隠れるので個人的に好きです!

 

この成分高配合なら、いい感じかなと個人的に思います(^-^)

 

 

イカやタルクよりもカバー力があり、なめらかに化粧がのる、艶、伸びもよい白色の粉末原料。

 


⭐️実際につけてみた⭐️


ハイライトとして、十分光り輝いております!

 

{BBB71919-2BCC-4319-BEAE-2A6681BF0372}


 

こめかみから?の1番高い位置に入れると、人から見た時に綺麗な肌に見えます。
{179FF012-753D-4DC5-AFE8-15ACF96F824F}

こういうブラシで(^-^)!ブラシで仕上がりが全然違います!下矢印
 
↓これも安くていい。
 
🌸メタクリル酸メチルクロスポリマー🌸

 

さらさらの素肌にする機能があります。

 

🌼ジメチコン🌼

保護膜、水分の蒸散を防ぎ、お肌の凸凹をなめらかにする。

 

🌸ステアリン酸Mg🌸

 

 

{55BB7CE2-F5D2-4E11-BC46-56217E4BB789}


 

紫外線散乱剤である酸化チタンや酸化亜鉛の表面処理剤としても使用されています。

 

🌼メタクリル酸メチルクロスポリマー🌼

 

{906081FB-32F4-4AFB-8A9B-4A60D26ED31B}


 

真珠のような粉末のビーズポリマーです。

なめらかで油などを吸ってくれる性質を持つ成分です。さらさらのすべすべ成分です。

 

⭐️パルミチン酸エチルヘキシル⭐️

エモリエント成分

 

 

🌸ポリイソブテン🌸

 

炭化水素。素肌に直塗りは、オススメしませんが、

お手入れを済まし、下地で整えた肌には、

外部刺激から守ったり、水分の蒸発を防ぐ役割があります。

 

 

🌼マンガンバイオレット🌼

 

安定性に優れた着色剤。

 

 

🌸酸化鉄🌸

ファンデーションなどのメイクアップ製品に広く用いられている黄、赤、黒の顔料。

光、熱、薬品の影響も受けにくい顔料。

 

⭐️酸化チタン⭐️

紫外線散乱剤

 


🌸デパコスブランドとの比較!🌸


タルクトップ配合は同じ。

某デパコスハイライトは、皮脂吸着力の強いカオリンが高配合です。

化粧品子調べでは、表面処理されてない可能性もあります。

 

酸化チタンはそれ自身が強力に酸化する為、表面処理は、必須!活性酸素を発生して、早い話、シミシワの原因に!

ハッシュタグランキングありがとうございます!

励みになります!

 

{2B2EF6DA-9CB1-4FE8-8A0E-8041169CB2BC}


 

⭐️まとめ⭐️

プチプラでお探しならキャンドゥを使おう!

乾燥肌の人は、目のきわ、おでこは避けて使用するのがオススメ!

 

某デパコスハイライト 3000円以上の品

キャンドゥ AC ハイライトパウダーM04

タルク、〇〇〇〇、ステアリン酸亜鉛、オクチルドデカノール、ミネラルオイルカオリン、非イオン界面活性剤2種類、ブチルパラベン、メチルパラベン、ミリスチン酸ミリスチル(+/-)、マイカ、酸化鉄、酸化チタン、〇〇、黄5、赤202、赤226、硫酸Ba

タルク、窒素ホウ素、ジメチコン、ステアリン酸Mg、メタクリル酸メチルクロスポリマー、シリカ、パルミチン酸エチルヘキシル、ミネラルオイル、ポリイソブテン、フェノキシエタノールパラベン、マイカマンガンバイオレット、酸化鉄、酸化チタン、酸化スズ