化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

ツヤツヤほっぺは作れます!肌アレも防げる?追記。

 
 
2018年、最高のツヤを出してくれるチークはこちら!
しかも、成分もいいのが欲しい!

{F1216170-AA09-41CF-A03C-CAEF88701CAF}


ツヤツヤしたいけど、パウダータイプのチークが好きな方にオススメ!
 
日本は乾燥するのに湿気のある国、花粉、黄砂、PM2.5も2月から飛び交うので、花粉症や、春になると肌がガサガサになる方は
早めにアレルギー対策して下さいね(^-^)
 
🌸2018年の大本命はこちら!🌸
mac エクストラディメンション ブラッシュ
☆追記です☆
mac の店舗でツヤが出るのは?と聞かずにエクストラディメンション下さいと言うことをオススメします!
ほかのチークの成分が見れるなら、タルクトップじゃないかみてください。それは選ばないでほしいです。
仕上がりだけでなく、成分がオススメなんです(^-^)
{ED6982BE-3939-46FE-8FBD-B9C0CCE9F3D2}
左が化粧品子お気に入り、イントゥザピンク!
塗るとこんな感じ。↓mac の画像おかりしました。ほんとにチーク塗るだけでハイライトいりません!
{3DBB9C7A-44FE-4BAB-80B2-6793A2AF7837}
 

左はハッシュド トーン、濃いめのオレンジ。多分お蔵入り。
{3555AEDC-6DEA-4982-82C0-DB03F257C49E}

ジャストアピンチを次狙ってます!↓
 
こちらの画像、お借りしました。めっちゃ綺麗でツヤツヤですね!
{F02D04D0-6A5E-4DB9-A58A-533E6826E698}
肌のくすみが気になる方、健康的なお色の肌の方はレッド系オレンジがオススメ!
 
誰にも似合うのはコーラル。
 
面長の方はピンクが似合います(^-^)🌼
 
 
🌼それでは成分を見ていきましょう
個人的な見解です。
 
乾燥する気がしない成分が高配合!
 
🌸エチルヘキサン酸セテアリル🌸
 
保湿力のある膜を表面にはってあげる効果があり、肌内部の水分が乾かないように保護してくれます。

エモリエント効果のある成分は、水にとけませんし、水を逃がさないのです。
 
🌸脂肪酸c12-20PEG-8エステル🌸
 
乳化、エモリエント効果
 
 
🌸HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー🌸
 
ポリマー?と悪者扱いされがちですが、
今から花粉や、PM2.5、ちり、ほこり大気汚染から守ってくれる、ちゃんとクレンジングすれば、問題ない、メイク品には多少は入ってた方がいいと思います。
 

 

{4325D46B-5FA1-49A8-8BCD-02225B5DE4AD}


 

クリーミーな感触を付与する柔軟性のあるパウダーです。

 

クロスポリマー、スクワラン、グリセリンは保湿剤。

 

 

ポリソルベート80は乳化剤。

 

 

 

🌸エチルヘキシルグリセリン🌸

 

グリセリンと同等の保湿効果がありますが、

エチルヘキシルグリセリンには優れた抗菌作用や消臭作用があるので、パラベンフリー処方のできる保湿剤として防腐剤を軽減・不使用目的で化粧品に配合されています。

防腐剤フリーの化粧品に抗菌性をさらに高める目的でカプリリルグリコーなどと一緒に配合されることがあります。

いずれも刺激あったり、乾燥する成分ではありません。

 

🌸トチャカエキス🌸

トチャカ?トチャカエキスとは、

調べた所、

 

肌に塗ると非常に保湿効果があるとされ、塗布後3時間たっても水分損失が約30%であったことが実験でわかっています。

 

そのため、基礎化粧品に配合することで肌のうるおいを守り、エイジングケアにも効果が期待できます。

保護膜を作ってくれるのですね☆

 

{72996F3E-2E3C-432B-81E7-59022D4503F0}


 

 

🌸1.2-ヘキサンジオール🌸

 

 

保湿剤、抗菌力に優れている。

 

 

トチャカエキスからは、おそらく1%未満の微量配合の為、

イカはくすみ飛ばしとして良いのですが、

 

高配合だと乾燥肌にはオススメしない、

酸化チタン、タルク、カルミンなどが最後の方にあるので、このくらいの量なら大丈夫かと思います。

↓大人っぽくツヤ肌ほっぺ。mac 使用。画像おかりしました。

 

{9F0A42C6-61B7-4E11-B427-3F3C33B9B56F}


 

百貨店ブランドのチークも、まず、チョークの粉に使われている、高配合だとシワや乾燥、毛穴の目立つと言われている、

 

タルクがトップ配合であったりします。

 

どれだけ、粉とびしない、発色がよくても、時間とともに毛穴や、シワが目立つ成分がトップ配合は嫌じゃないですか?(><)

 

たくさん入ってるし、仕上がりや色持ちをゆうせんするなら、

mac のエクストラディメンション チークをオススメします!

 

アイシャドウとしても使えます☆

 

 

{D2675EFD-D8B8-40DF-A7CD-5F1293F805FE}

🌼プチプラ部門は2018年もこちら!🌼

キャンメイク パウダーチークス!
{CEB554E2-D5E1-45FE-B760-C23064C06FA8}
PW20のロリポップが1番すきです(^-^)
そんなに色持ちしないけど、タルクが微量で、カサつかないのでオススメ!仕上がりはマット。

{406D7060-D593-4954-ADA1-5922B48D1227}

ほぼ、スクワランや、エステル油のエモリエント成分で、タルクや、酸化チタンなどはごく少量!
エクトインという、超保湿成分も入ってます!
イエローチークPW40のイエローチークで、濃いめでお蔵入りのチークの色味を和らげる事もできますね(^-^)
{A0DBFA52-172C-460E-B55E-89790A166561}

{AD0396A1-4FD8-468E-95E7-FB29F70F4882}

ただ、売り切れ続出!買えたらまたアップします(^-^)
 
 
 
エスプリーク もオススメです。
レフィルだけでも使えるのでっ。
 
仕上がりはmac の方が褒められる率高いです(^-^)
 
 
⭐️まとめ⭐️
ほっぺは他人からよく見られる場所!
チークは顔を優しく見せたり、顔の骨格のコンプレックスを解消してくれる、大切なメイク!
 
ツヤなんて後からいくらでも作れるんです!
{11031649-2CE2-4785-842A-F49124E3A376}