化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

2017年に出会ったオススメ化粧水から美容液まで!

 
 
あけましておめでとうございます🎉㊗️ 
今年もよろしくお願いします(^-^)
{E538031A-4841-4DC6-9D1E-2D3E50C73DDB}

2017年に出会った化粧水のオススメをご紹介したいと思います(^-^)
化粧水に関して、厚かましくてすいませんが、好評だった記事がありますので、
そちらに追加して、オススメをご紹介したいと思います!
 
 
↑こちらに追加して、
化粧品子は、ドラッグストアでも買いやすい
アルージェが大好きです!
{09B4B6D1-BE1B-40D4-A469-F6EB6A48EB2C}
 
 

化粧水の成分はもちろんオススメ!さらに、
お化粧の上からミストのように仕上げにシュッと!
乾燥している方、ツヤ肌目指してる方、
こちらのアルージェの化粧水は、メイクがよれないんです!
 
ありとあらゆるものを使っては失敗した化粧品子ですが、
もちろんこれ以上のものがあれば教えて頂きたいです(^-^)笑っ。試します☆
 
 
重複するかもしれませんが、
アルージェのビオセラミドは、
 

セラミドの種類は

 

天然セラミド 

成分表示「ビオセラミド」「セレブロシド」

 

 

{DFE89977-8E78-467E-9789-3E7F3FB0533B}

{1FA64699-2739-4918-9447-479880A1C92F}

{3556B940-69A5-44AB-ADD6-4B7B04325785}

 

 

 

馬が多いですが動物由来のセラミドです。セラミド1〜7をすべて含有。肌に浸透しやすく親和性が高いのが特徴。 使い続けるとセラミドの産生量を増やす働きも期待できるといわれています。価格が高いのがネック。

 

使用感はさっぱりしてますが、肌荒れによる赤みも引くし、動物由来のセラミドの方が、人の肌には効果が早いです(^-^)

 

 

🌸ヒフミドもオススメ🌸

 

 
 
 

ヒフミド 化粧水 

  1. BG 
  2. グリセリン 
  3. グリセリン 
  4. ベタイン 
  5. ペンチレングリコール 
  6. メチルグルセス
は保湿剤。
 
 

セラミド1(セラミドEOP)。EOS説もあり。

水分保持機能と優れたバリア機能を持っています。

セラミド1が極端に不足しているとアトピーを発症しやすいというデータがあります。

 

 

セラミド2セラミドNS)またはNG

優れた水分保持力を持っていて人の肌に最も多く含まれているセラミド成分です。

 

 

セラミド3セラミドNP

水分保持機能と肌のシワができるのを抑制させるはたきをします。

加齢や喫煙、紫外線のダメージでも減少していきます。

 

{108993F5-2D6F-4245-AC48-B5BB1F824C36}


 

 

ヒフミドのエッセンローションには「ヒト型セラミド」という人間の肌に存在しているセラミドと同じ構造をしたものしか使っていません。そのため、肌の潤いを長時間キープしてくれます。肌の水分を逃さず、長時間キャッチするのです!

 

 

🌸グリセリルグルコシドは、🌸

酒造会社の白鹿が発見した日本酒由来の新成分です。

グリセリルグルコシドには水分を一定に保つ性質があるため、細胞膜深部の水分を乾きやすい表層部へと移行させ肌全体に潤いを与え、ふっくらとしたハリが生まれます。

 

酒造りを行う杜氏や蔵人の手が白く美しいことから、 美白効果もあると知られているグリセリルグルコシドは、メラニンの生成を抑制してくれるのでシミ対策にも活躍してくれます。
 

肌に活力を与えターンオーバーを整える効果が期待されています。

また肌の内側でもともと作られているコラーゲンやヒアルロン酸の産生を促し、肌を美しくしてくれます。

🌸カンゾウ葉エキス🌸

刺激の緩和、消炎の目的で、化粧品に配合されることが多いエキスです。 葉にはフラボノイド、ポリフェノールを含み、コラーゲン合成促進作用とシワ改善作用が認められたという報告があります。

エキスからは微量なので、省きますね(^-^)

成分

  1. 水 
  2. BG 
  3. グリセリン 
  4. グリセリン 
  5. ベタイン 
  6. ペンチレングリコール 
  7. メチルグルセス-20 
  8. セラミド
  9. セラミド
  10. セラミド
  11. グリセリルグルコシド 
  12. カンゾウ葉エキス 
  13. リクオタニウム-51 
  14. リクオタニウム-61 
  15. ナットウガム 
  16. オレイン酸 
  17. PEG-60水添ヒマシ油 
  18. アルギン酸Na 
  19. キサンタンガム 
  20. ポリアクリル酸Na 
  21. フェノキシエタノール 
  22. トコフェロール 
  23. クエン酸Na
 
 
 
⭐️まとめ⭐️
化粧水は、無香料の、セラミドがたくさん配合されたものがオススメ!
乾燥の季節、化粧水不足で、乾燥でバリア機能の衰えた、あれた角質層の隙間にどんどん紫外線が入ってシミが浮き出たりします!
化粧水はたくさんつけてください(^-^)
 
次回は美容液します☆
{F6E57FF1-0B49-47D2-B88B-45505B1D5EAE}

敏感肌部門2位頂きました!ありがとうございます(^-^)☆
{957EDD92-B504-4934-8B0A-17449883A92A}

{73623E5F-0C8D-4FC0-9DD1-EB792C70BEBA}