化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

本気のセルフ美容。ダーマペンを試してみた。

 
 
最近知った、ダーマペン。

{0031277B-DDA4-4155-9A0C-4882FED3EF7A}
{822AC565-4B91-4A0B-A547-1E2C9B240D95}


 
ダーマペンとは?
家庭でクリニック美容!ダーマローラーの記事

 
ダーマローラーでは、やりにくい細かい目の下、鼻の脇、法令線など細かいところに微細な針を開け、肌の自己治癒力を高め、
肌のコラーゲンを増やすというものです。
 
そして、基礎化粧品の浸透率が通常塗布の100倍浸透と言われるものです!
化粧品子が使っているのは、0.25ミリ!これはオススメ!
{4A671675-4D74-4222-A6F4-BE27DD9A5570}

{9CAC68C9-45C5-413B-855C-C064B7A62FDD}


 
{0D3414B8-92D4-4035-9F9D-96BB21177A56}


効果を求めて0.5ミリをすると、乾燥肌で皮膚の薄い化粧品子には、
翌日赤みが出て乾燥して、化粧ノリも悪くなり、
個人的にはあまりオススメしません。
 
やっぱり毎日よいコンディションで過ごしたいですし、
皮膚の角質層は、0.2ミリなので、
素人判断で0.5ミリをしまくると、ダウンタイムが長くなります。
 
ちなみに2ミリにすると、けっこう血だらけです!
よほど肌が強ければ、自己責任でする方もいらっしゃいますが、麻酔クリームがいるので、こういうのは、やはりクリニックでプロにお任せした方が、私はいいと思います(^-^)
 
 
{CEBF2E3F-FAC5-4F98-A64F-8FD946439D67}

↓愛用は、電池もいらない、0.25ミリの楽天くまたんの店かと思います。こちらの店はとても親切な対応でした(^-^)
 
 
 
{C40A3E17-B58C-4BCB-8723-CBBB61F8FDC4}


{79FC01E2-E06F-4B76-A50C-7CDE0ED31F01}

{DE02622C-DD95-453E-833D-DF9D6B222486}

{EB9C9355-F968-42B8-BB2A-D362EA01A1E0}
そして、ダーマペンは、より細かい所に施術できるのですが、36針と、12針があります!
化粧品子は、36針です。
 
↓画像お借りしました!すいません。

{0CCEA24D-154E-468C-9379-70433900842C}

{50B08F3D-0F38-476F-BE94-962FF82BABA1}

⭐️痛そう!?⭐️
それが、そこまで痛くはありません!つまようじでツンツンされてるくらいです!
ちなみに化粧品子は、ピアスも怖いくらい痛がりです(^-^)

 
ダイヤルを0.25ミリにして、
電源を長押しし、気になるところに滑らせます。
ブーンと音がします!
{3D46227E-CA65-43F4-9E1F-9385EBC35621}

↓できれば、一度はクリニックで、施術した方が感覚が掴めます。
ダーマペンは、一回の施術がお高いですが(´-`)


🌸化粧品子の個人的な使い方🌸
あくまで私の使い方ですが、大きくまちがえてはいないとおもいます(^-^)
夜に使う!
これは間違いない!

美容成分が浸透しすぎるから、朝使ってしまうと日焼け止めや、ファンデが浸透してしまうと駄目なんで、
夜にしか使っては駄目です。
⭐️使用頻度は?⭐️
化粧品子は、人にすすめるなら、2週間に一回、5回すると、より一層効果がわかりやすいそうです。
 
洗顔後、トーナーで拭き取りします。
 

そして、ダーマペンや、ダーマローラーをする!

◎アルージェ化粧水か、
◎エンビロンモイスチャージェル
 
無香料、防腐剤フリーなどがオススメです。
 
美容液をする!1番お金をかけるならここ!
 
EGF、FGFなどのペプチドや、ビタミンA配合のものを浸透させます。

◎エンビロン シークエンス(効果あるけど高い)
◎エンビロンAブースト1(最初は、1から!)
◎エイジングラボルテ美容液
 
 
 
◎美容液ではないけど、エリクシールリンクルクリーム
コスパ重視なら
 
乳液、クリーム
 
◎エンビロンモイスチャークリーム
 
コスパ重視なら、
◎素肌しずくの金のゲルクリーム
これらをして寝ます🤗🌸
 
⭐️まとめ⭐️
ダーマペンは、最初からは2.3週間に一度からスタート!
腕などで、テストして下さい(^-^)
どうせお手入れするなら、浸透力が100倍の、自宅でエステがオススメ!!
0.2ミリから始めて下さい。
クリニックでは、一回数万円します。
5回すると、より効果がわかりやすいそうです!
 
ハッシュタグランキング1位になってました!
ありがとうございます!
乾燥肌の方には、是非0.25ミリのダーマペンか、ダーマローラーを使用して、潤い100倍浸透していただきたいです!
{229E59FB-A4C0-491C-A7B2-2A6F07E7E252}