化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

肌アレの時のメイク方法と対策!②〜内出血も追加〜

 
 
前回の続きです。
個人的な見解です。
 
花粉症だけではなく、肌が荒れている、もしくは内出血などを隠すメイクをご紹介したいと思います。
⭐︎肌あれしてても大丈夫なファンデーション!⭐︎

dプログラムならではの低刺激処方で、

 

板状粉末や、環状シリコーンのおかげで、

肌に直接色材が触れないから、肌があれていても負担なくファンデーションが塗れる!

 

しかも化粧のりもよく、カバー力もあるので、量が減らない!

 

HAKUにも使われている、「有効成分トラネキサム酸」を配合して肌荒れを防ぎながら

有効成分グリチルリチン酸塩」でニキビを防ぐスキンケア効果をしっかり配合。

 

そして、その有効成分を効かせつづけるための独自処方で、

肌荒れでめくれた角層やニキビによる凹凸部分へのファンデーション溜まりを防いで、 均一になめらか肌。

 

パフがついてて、そのパフも柔らかく気持ちいいので、滑らさず、隠したい部分に叩きこんで下さいね(^-^)

 

赤みや、炎症をつけている間ずっと抑えてくれているので、安心です。

 

 

🌸かなり乾燥して、しっかりカバーしたい!でも肌に負担のないのがいい!🌸

24h cosme プレミアムカバーエアリーファンデーション!

 

{7374E90E-972A-4638-9746-D088F9FB0A90}


 

肌あれ、シミや少々のアザなら叩きこんだら、嘘みたいに自然に消えます!

 

コンシーラーより断然エマルジョンが自然にカバーできて、オススメです!

 

{F1DCB932-BB7D-4B91-882F-556C41E8BFFD}


 

 

 
 
 
 
 
 

 

◎注意する事は、気になる所にだけ塗る事!全顔叩き込むと、仮面のようになるので(^-^)

 

 

↓是非レフィルからでも。化粧品子は、クマと?にひどい時は10回叩きこむと気になるところは消えます。

 

⭐︎内出血をすこしでもカバーしたい!⭐︎

🌸青い内出血🌸


プチプラでオススメは。。

 

 

{A76F435C-97E4-4D06-896C-E3220B0848CF}

{9F4F90A9-F566-4086-BDCC-5FD48206D516}

{055B6E26-8B8F-48E1-8649-CA15EB597704}
成分も、しっかりクレンジングすれば、問題なし!
各種治療後のデリケートな肌にも安心!紫外線吸収剤フリーで、エモリエント成分や、保護膜成分で出来てます。
 

トリエチルヘキサノイン、ジメチコン、マイクロクリスタ リンワックス、(ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、アルキル(C30―45)メチコン、セスキオレイン酸ソルビタン、酢酸トコフェロール、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、ステアリン酸

 

お次は、内出血、白斑、あざでおなじみ!


マーシュフィールド!

 

{B329CB7D-BD81-49CC-AAD8-8411B77D8D28}
2484円税込。これつけて、ファンデーションです。同ブランドでそろえてもいいし、いつものファンデを塗ってもいいし。スポンジを使って叩きこむ方が消えるとおもいます。

{B8E45A9F-0562-423D-87BF-0AD986D53CDC}

{8CCD5890-21D0-46E5-A491-59E147A497CB}
くわしくは、ホームページで!成分も、プラスリストアとあまり変わらず、しっかりクレンジングしたら問題なし。
サンプルも試せます!動画もすごかった!

 

 

⭐︎ドラッグストアで買いたい人⭐︎
ひどいクマは、

 

赤のリップペンシル!

狭い範囲のひどい青クマ、アザ、ひどい内出血、怪我は、

オレンジもいいんですが、酷い時は経験上は、赤です!
 
広範囲には。。※マーシュフィールドなどにはカバー力は劣ります。
やはり、成分にこだわるなら、タルクフリー、紫外線吸収剤フリーのエトヴォスか、
 
 
NOV!タルクが微量には入ってますが、紫外線吸収吸収剤フリー!低刺激で、毛穴カバー力が高い!
紫外線吸収剤フリー、タルクも微量!ねだんの割に仕上がりキレイ。
乾燥肌だけど、崩れにくい、成分もいいのは、
化粧品子は、エトヴォスタイムレスミネラルファンデです。
 
 
↑皮めくれを起こしている所には大きいパフでおしろいの代わりに叩きこんで、後で余分な粉を払うのがオススメです(^-^)
⭐︎まとめ⭐︎
肌あれしてても、化粧のりが悪くても負けてられない!
そんな時こそ隠したいのが女ごごろ。
他にいいのがあれば、またご紹介しますね(^-^)