化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

2017年上半期オススメメイクおさらい④

 
 
リクエストにお答えして、メイクまで勝手にオススメさせていただきます(^-^)
⭐️チーク プチプラ編⭐️
{D5EA7BA7-EA79-4ED2-9F4B-670527041568}

左から、エスプリークグロウチーク全4色!
乾燥や毛穴が目立つタルクフリー!オイルインチークだけど、ふつうにパウダー状!成分も化粧品子的にオッケー!エモリエント成分が高配合です!
 
 
ツヤ肌ほっぺの完成!悲しい事に、デパコスなども、成分がタルクがトップ配合が多いので、個人的にはできれば避けたい成分なので、
 
エスプリークをみつけた時は喜びました!
 
ちなみにレフィルだけでも透明なケースがつきます!
 
ツヤはあまり出ない方がいい方はローズを。
 
そして、キャンメイク パウダーチークス。
 
上のピンク系がPW20、下のオレンジ系がPW25で、仕上がりはマットでもなく、ふんわりとした発色です(^-^)成分もタルクフリー、毛穴落ちしませんっ。
 
 
⭐️ハイライト⭐️
{C4D4055D-CB8F-48C0-B2C5-4E12745715B5}


🌷プチプラ!メイクアップレボリューション🌷
ピンクパールで上品なチークですっ。
量もたくさんっ。
 
原宿のカリスマ、ぺえさんは、ビーミングフラッシュで、かなり、ハイライトはどこのですか?
 
と聞かれるそうです!
 
一方的に劇場で近くで、見たけど綺麗でしたよ(^-^)
 
 
⭐️アイシャドウ、ブラウン系⭐️

成分関係ないですが、日本人には、グレー系は顔色がくすむらしいですっ。
{78B8195E-E0FB-43F4-AECB-4F9389D70391}

{8D7A874A-CFFF-41D9-9C5C-32E7FEA59691}

⭐️アイシャドウボルドー⭐️
エルシア、けっこう柔らかいボルドーでオススメです。
{855F6B23-5A41-4AD9-84B1-88CD44F6B187}

⭐️目の下にオススメシャドウ⭐️
上の2点は、ピンク色を、下のはオレンジを。
 
目の下のクマや、くすみ、アイラインやマスカラのにじみを防ぎやすくなります!
目の下のシャドウはかなり透明感出ます!
 
全部プチプラですよ(^-^)
{C7AD8879-D9F8-4673-A73F-EA061758B445}

{7AD674B7-9B9F-4B3E-A33C-E4E80157D362}

⭐️アイライナー超オススメ⭐️
 
私が聞いた話では、メイクさんは、まず、ペンシルアイライナーで輪郭をとるそうですっ。
そうすると、まつげとまつげの間が埋まり、自然な深みのある目になるそうですっ。
 
↓リキッドアイライナー、絶対落ちたくない人に!でも、クレンジングしたら落ちます!
不思議っ。もう10年くらい愛用中っ。