化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

2017年上半期オススメベースメイクおさらい③

 
 
リクエストにお答えして、図々しいですが、
化粧品子の今使っているものをご紹介したいとおもいます。
 
アイテムの多さにビビられそうですが、言い訳すると、化粧品子は、服はプチプラ、ブランド品には興味はありません。その分、コスメに興味あり過ぎなんです
 
スキンケアが終わったら、毛穴や、小じわを埋める!
毎日やるとお肌に負担なんで、たまにはノーメイクの日も作ってあげます。
⭐︎プチプラ 編 プライマー⭐︎
{4A90F7FB-2EB0-4F02-9582-B09894913FA1}


↓開くと。。手にのせた感じが綺麗で、気に入ってます。下地の前にパテ埋めします。
イブサンローランと、アナスイ
アナスイの方が値段がお買い得です!
目の下や、がフラットになって幸せになります!(^-^)なくてはならないものです。
{E10D729A-0A6C-439F-88C1-C91697A21CD8}
パテ埋めが終わったら。。
 
⭐︎プチプラベースメイクの日⭐︎
日焼け止めから下地まで。
エンビロンのラドローションはシミ予防に必須!
オルビスの日焼け止めは、紫外線吸収剤不使用で、サラサラの乳液状でオススメ!
{76C33280-5E83-46C4-ADC0-CD53C4EDC7A1}
 
写真の1番右の下地はメディア!仕上がりも綺麗し値段の割に成分もよし!全3色
 
 
カバー力があって、色ムラを隠すタイプ、そして、紫外線吸収剤がちゃんとシクロペンタシロキサンなどで覆われている成分のものを選びます。
 
 
もう少し薄付きピンク色ベースでオススメはこちらこちらも紹介して、愛用されてる方多いです。
 
皮脂くずれが!という方は、鼻にだけプリマヴィスタの下地を塗るといいかなと思います。
 
全顔に塗るのは、顔がパキパキに乾燥したり、かなりしっかりクレンジングしないといけないので、あまりオススメしません。
 
 
⭐︎一軍のベースメイク⭐︎
長時間のお出かけなど、今日は気合いを入れようかなという日のベースメイク。{AD309647-613B-445C-AE36-B25464FF94E0}

左から、MAM&BABY!紫外線防止剤全てフリー!なのに強力な紫外線防御作用や抗酸化作用、ヒアルロン酸産生作用がある、藍藻類から抽出された、最強の美肌日焼け止め!
肌が弱くて日焼け止めが使えない人にもいいですね!
 
左から2番目、エンビロンラドローション。
 
 
※エリクシールか、ノブか、いずれかを使います。
 
左から3番目は、エリクシールの下地。紫外線吸収剤は、直接触れない作りです。色白で、毛穴、色ムラを隠したい、くすみがひどい方に、オススメ。全3色あります。
 
1番右は、ノブの下地。赤みがひどかったり、肌に優しいものを使いたい時にイエローを使います。他にも色はあります。色ムラカバー力もあり、仕上がりは綺麗だと思います。
何よりファンデをつける部分が少なくて済みますね(^-^)
 
 
⭐︎ファンデ⭐︎
 
{45738A3B-E8BB-41EB-8D23-B343DB067FB2}

◎成分も良好、保湿重視なのに、ハイカバー!
 
 
 
↓お直しいらないので、レフィルだけでもいいと思います。塗りやすいし、目の下と、?にトントン、10回叩きこむ!滑らさない!のがコツです。コンシーラー要らずで自然だけど、嘘みたいに綺麗にカバーできました!
 
左から2番目は、dプログラムのクリームファンデ。吹き出物があっても塗っていいというファンデは珍しいと思います。薄付きがいい方は、コンシーラー代わりに使って下さい。
出来物ができた時に使うので、減りません。
トラネキサム酸入りで、炎症と美白効果があります。
パウダリーや、下地は化粧品子には合わなかったです。。なんか、乾燥したような、崩れたような?それは人それぞれだから、お店でカウンセリングしてもらって下さい(^-^)
 
1番右はメディキューブ!
ニキビの人にも使える有効成分ティーツリーが配合されていて、こちらはごく少量をすべらさず、トントンおく!?だけはたくさんファンデのせてもok!そのほかはほぼ塗らない。
 
これで、毛穴も肌荒れもおさらば、CG肌です!
仕上がりが軽いのに、カバー力があるのが好きな方はこちらがオススメ!
 
ではまた次回!