化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

女性にいい事だらけ!シミを取りたいなら鉄分をとる!

 
 
しみを取りたいなら鉄分をとる!
女性にいい事だらけの鉄分の話
{A14A222B-8FBA-47C2-84D5-64C07707DF41}
日本人の8割の女性は、鉄分が足りない! 
これは健康診断とか関係なく、女性が鉄分とタンパク質を摂ると最強なんです!🍋🍋
 

最初に、化粧品子は、貧血と、めまい持ちなんですが、
今まで色々鉄剤を飲んだりしていたのですが、
飲む30分前後は水しか飲めないとか、便秘や、胃がムカムカしたりする割に効果を感じませんでした。

⭐︎最近お気に入りの鉄分の栄養補助食品⭐︎
ナウフーズ 鉄サプリ
 
 
 

医学博士の、私の神様、藤川徳美先生が本で紹介されていたサプリだと聞き、

 

購入した所、貧血による、下を向きすぎて頭がクラクラしたり、脚がムズムズする事が無くなり、便秘も、胃腸の調子が悪くなる事もなく、しかも、うっすら出てきていたシミもなくなって、

 

本当に効果があったので、ご紹介します!

 
 
{9730ADAE-82CF-40F5-9300-54B16692EF14}

{4FC55D27-AA59-41C6-8960-BDF0590E0347}
1日1錠から2錠。かなり安価で効果もあります!カプセルで💊飲みやすい!
 
⭐︎日本人女性の8割は、鉄分不足
 
これは、健康診断で貧血と言われてなくても、日本人女性のほとんどは、鉄分が足りていません。 
 
 
欧米では、日本人の3倍の肉を食べます。あと、欧米を中心とした50カ国以上の国では、
 
過去に鉄欠乏貧血が多く発症した事を受け、小麦粉に鉄があらかじめ鉄が添加されるなどの   
 
鉄補給対策がされているそうです。
 
炭水化物ばかり食べていても鉄は失われるそうです。
{55445726-3475-4E2A-8069-FC1D10D33374}


⭐︎鉄分と美白、美肌が結びつかないんですけど?⭐︎
鉄分不足イコール貧血だけでははありません。
鉄が不足すると、起こる症状を挙げていきます。
 
 
◎生理で大量の血と鉄分を失うので、
カタラーゼという物質が作れなくなり、お肌の老化と、シミが多くなる
 
◎大人ニキビが治らない
 
◎妊娠しにくい
 
◎うつ、パニック障害を発症しやすい。特に女性が多い!
 
◎めまい、ふらつき
 
◎イライラ、息苦しくなる
 
◎足が浮腫む
 
。。。鉄分、大事ですね!
 
 
⭐︎まず、鉄分不足でシミが出来る原因は?⭐︎
 
本来、肌には活性酸素を除去してくれる
「カタラーゼ」という酵素があるので、
 
紫外線を浴びてすぐにシミになることはありません。

 

しかし、カタラーゼがうまく働いてくれずに、シミができやすくなってしまうこともあります。

 

カタラーゼの働きが鈍くなる原因が、鉄分不足にあるんです!

 

{B78F043B-25CC-4F0A-8517-111F0A50E8B0}

{6B91F55E-DA15-429D-9083-E4213B27EBAF}


 

 

鉄分が不足するとメラニンの生成が活発になってしまうから、若いのにシミが多い人も増えてきています。

 

梅干しも、活性酸素除去にいいみたいですね。

暑い日にカリカリ梅など食べると身体が楽になったりしますね!

 

 

{93AC19A0-17C2-4C11-B10A-6D73A004F98B}


 

 

⭐︎鉄分と一緒に摂りたい!

                          タンパク質!⭐︎


足のむくみは、鉄とタンパク質が足りないから!

川徳美先生の著書によると、

 

鉄分が足りないとコラーゲンが作れず、タンパク質は、血液中の水分をキープ出来ず、

 

血管の壁から水分が滲み出て重力もあるから、足がむくみやすくなるそうです!

 

目からウロコでした!

 

 

{7E2AF99A-2A54-46B6-8471-18525766FD0E}


 

 
⭐︎国産や市販とどう違うの?⭐︎
 

フェロケルというタイプの鉄サプリ。

キレート鉄という、吸収されやすい状態に加工した胃に優しく、便秘になりにくい鉄のサプリメント

 

{51D1BCD0-1D3E-433B-B35E-8D20A3AEDE65}

↑画像はお借りしました。喉につかえず飲めました!

 

 

フェロケルとは?

フェロケルとは鉄剤でもなく、ヘム鉄でもない、アミノ酸キレート鉄です。

キレート加工をすると、ミネラルの吸収率が数倍に跳ね上がると言われています。

 

川徳美先生によると、日本国内のサプリは、ヘム鉄を中心に販売されているが、

 

高額な割に効果が乏しく、海外でヘム鉄は全く使われておらず、

 

海外では鉄サプリと言えば、フェロケルが常識だそうです。

 

ちなみに鉄分はビタミンCと一緒に摂ると、吸収が良くなります。

 

 

{B45648D1-0481-4A28-9490-790E39E64090}


 

 

藤川先生の本で紹介された鉄サプリの1つ、アドバンスドフェロケルは、ナウフーズより小粒だそうです。

化粧品子は、ナウフーズ好きだし、実際効果もあったので、ナウフーズを推します!

 

{B3188FAF-6DA7-4F27-8273-D1EA97BCD553}


 

 

 
 

 

実際、鉄分とタンパク質を摂るようになると、甘い物が欲しくなくなり、

 

ダイエットにもなるし、

 

うつや、パニック障害の方や、妊活中の方は、藤川徳美先生の病院で、治療を受けて治った方が大勢いらっしゃるそうです!

フェイスブックもしてらっしゃるので、是非チェックしてみてください(^^)