化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

2017年上半期オススメチーク、ハイライト!

 
 
2017年上半期オススメチーク&ハイライト!
最近のヒットはこちら!
{8671A47B-271F-4C30-99B8-7BB8DE5B7C0B}
成分表が見辛くてすいませんっ。
 
 
個人的な見解です。
 
こちらは、めずらしい成分になっていて、
 
乾燥やシワが目立たないタルクが入っていませんっ!
 
エステル油やシリコーンのエモリエント成分や、乾燥しない非イオン系の乳化剤などが 主体となっているので、
 
パリパリになったり、毛穴のアラが目立つ事が、他のハイライトよりも
ありませんっ(^^)
 
{C976DE23-D36C-4E8F-B8FB-C4BBF367E090}

ちなみに、原宿のぺえさんも こちらのハイライトを愛用されていて、ハイライトは何使ってるか よく聞かれるそうです!
 
{AACB07BB-E58F-4C2F-8FE7-84E5C1910C8C}
ぺえさん、、一重だった事にびっくり!!
ダブルラインして、二重に見せてるとかっ。
 
メイクって、ほんとに楽しいですね✨✨

{BF01E650-A4B3-426F-9B1E-05463ADE8BC7}
 
実際、化粧品子は、ぺえさんを見かけた事がありますが、とてもお綺麗でしたよ(^^)特にがツヤツヤでした✨✨
 
ちなみに小顔に見せたいぺえさんは、メイクさんのアドバイスで、チークを横に滑らせるようにつけると  小顔効果があるので、気に入ってるそうです!
もちろんタルクフリーで、カサカサしない!ギラギラしない!
 
続いてのハイライト、
イカ、ジメチコン、ナイロン12から始まり、
乾燥しやすい酸化亜鉛や、酸化チタンも高配合だと、皮脂吸着する機能もあるので、
 
こちらは酸化チタンは入ってますが、高配合ではなく、微量です!
 
🌹MACや、エトヴォスの方がエモリエント成分が多いのですが、乾燥肌じゃなければ
メイクアップレボリューションもいいです!🌹

🌻プチプラでもいいのがある🌻
 
キャンメイクもタルクが入ってなかったり、タルクが少量ですし、買いやすいので助かりますね!
 

🌹チークのオススメはこちら🌹
 

正直、チークで、タルクフリーで調べて、百貨店ブランドも、カウンセリング化粧品も全てしらべましたが、まあータルクがトップ配合の多い事!
 
百貨店ブランドも、発色がすごくよかったりするので、毛穴や乾燥が気になってない肌にはいいと思います。
{8AA9D39B-11D5-407A-9FAF-7595A7186C98}

しかし、キャンメイクに出会って、どれだけチークに無駄ないけどお金を使ったか。。と思いました!
 
たしかに発色の持続力はそこまでないけど、仕上がりや、肌に優しい、毛穴目立たない、乾燥して見えない!これは、私にとっては大事です!
 
右のパウダーチークスが、より毛穴おちしなくて好きです! ほんとにオススメ!

{E01E60DB-C6A3-4E0C-9D13-99AAF54B3926}

🌹続いてオススメがこちら🌹
こちらもエモリエント成分が豊富で、つやが出ます!タルクフリー!
 
 
比較的ツヤなしがローズ。健康的な肌色の方も、くすみが取れて明るくなる取れて言ってました

でも今はキャンメイクが、個人的に気に入って使ってます!
 
偉そうな事を言えませんが、成分を少しでも知って、ショックを受ける事もあるけど、
 
必ず良いものが見つかるので、やはり成分は裏切らないんじゃないかなと思います(^^)