化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

2017年上半期ベストファンデ大賞!パウダリー

 
 
 
 
2017年上半期ベストコスメ!
 


エトヴォスのiPhoneケースが当選しました
{C8F2363B-379C-44A0-B648-BB50AB82A638}
 
iPhoneケースは、はいらなかったのですが、
 
私の1番好きなパウダリーファンデーション、エトヴォスのものをご紹介します!
 
 
エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション!
{9F372BF5-89DD-4BE8-B609-5CB3B7E112A8}
化粧品子は、シマータイプよりこちらの方が毛穴カバー、化粧崩れしにくいと思いました!
 
成分も、もちろんかなりいいですし、
仕上がりもいいです!
{0CFA4F21-CB85-45FC-ACBF-45B736564155}

{9353B8C8-DD12-44D9-B1DC-78557B3227F9}

タルクフリーなので、小じわなども目立ちにくいし、紫外線吸収剤不使用、鉱物油、合成香料、防腐剤不使用で、お肌に優しい!乾燥して見えない!
 
⭐︎顔料より保湿成分が多い!⭐︎
なのに、ベタつかない!くすまない!
 
⭐︎ホホバ種子油は人の皮脂を構成する成分の1つ、
 
ワックスエステルを豊富に含んだ植物性オイルです。
植物であるホホバは、砂漠の過酷な環境の中でも元気に育つ生命力がありますが、
 
それがワックスエステルの効果のためであるといわれています。
油焼けの心配がなく、お肌にサラッとなじみ、ハリ、つや、キメを整えます。
 
⭐︎スクワランは、
 
スクワレンを水素添加させて酸化しにくくしたものなので、化粧品として、広く用いられています。
 

人間の体内で作られるスクワレンは皮脂細胞内で生成されるのですが、生成されたスクワレンの一部が表皮に分泌されることで、

皮脂膜の成分になります。皮脂膜は空気中の雑菌や汚れから肌を守る役割を担うため、人体に欠かせない成分の1つと言えます。

 

αアルブチンは、厚生労働省認可の美白作用のある成分で、市販のアルブチンの美白化粧品は、大体βアルブチンです。

⭐︎βアルブチンとの違い⭐︎

α-アルブチンは、β-アルブチンよりも若々しさをキープできることが期待されて、肌への負担も少ないことから、最新の基礎化粧品の成分などに、よく配合されています。


⭐︎セラミド3    水分保持、シワを抑制、減少。

⭐︎セラミド6II  セラミド3と同じ効果、プラス、ターンオーバー促進。

 

乾いたお肌はシミも出来やすいです!

 

イカ   肌のくすみをパッと明るくしてくれる

酸化チタンや、酸化亜鉛は、酸化防止コーティング処理されていて、ノンナノ粒子、

 

カオリンが収斂、毛穴引き締め効果があります。

毛穴カバー、仕上がり、肌に優しく、美容効果もある!完ペキ!


セラミドで保湿して、でも崩れなくて、

アルブチンで美白して、化粧ノリもよいファンデーション、他にあるかなー?ないと思う!

 

⭐︎2017年上半期1番よかったファンデーションです!⭐︎

 

 
 
 
限定ケースも可愛い(^^)
 

 

 

ホホバ種子油、スクワラン、アセチルヒアルロン酸Na、α-アルブチン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、(+/-)?マイカ、酸化チタン、カオリン、酸化鉄、酸化亜鉛シリカ、ラウロイルリシン、ミリスチン酸亜鉛、水酸化Al、プセウドジマツクバエンシス/(オリーブ油/グリセリン/ダイズタンパク)発酵物