化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

エリクシールリンクルクリームと、ポーラリンクルショット

 
 
ついにでた!資生堂から、
厚生労働省認可のしわを改善するクリーム!
かなり期待大!
{9022E694-EA2E-4421-82CF-28D957C7911F}


 
{755737F4-7CB3-4846-954E-6B0C7A9D5643}

{91095CD4-9B4D-4701-B980-D510E8229CB7}
早くもゲット!
厚生労働省認可のしわを改善する医薬部外品
 
9週間でシワグレード4のしわを改善すると言ってもいい商品です!
 
ちなみにシワグレード5からは、医療美容になりますっ。
{B7DC13D9-A11F-4FF4-8261-D71DA1395E0F}
 

{5505BD44-E943-4916-9B82-E7D468FAD186}

この写真とか、すごく改善されてますね!
単純に2つ買えば効果が出るという事ですね。
{D1E1245D-EDCC-478F-9325-7281B8AEADD3}
 

今まで化粧品では、乾燥による小じわを目立たなくするというものは、ありました。
 
しかし。。個人的な見解ですが、
 
保湿ではシワは改善されないのです。
保湿なんて、高い化粧品でなくてもできます!
 
 
しかし、本気のエイジングケアは、ビタミンA、(レチノール)、セラミド、ビタミンCや、筋肉に働くペプチド系の成分が必須です!
しわや、たるみのあるお肌は、ビタミンA欠乏症だから、老ける!
 
だからレチノール、つまりビタミンAが必要!
 
 
ビタミンAで満たされた肌は紫外線防御力も高く、素肌のSPF値や、水分も上がります!
 
 
画像は、エンビロンの画像ですが、ビタミンAケアをしてない手と、Aケアしてる画像の比較です!Aケアの必要性がおわかりいただけると思います。
{A7C222F3-663A-44E7-939D-69C375D57335}


 
ポーラは、12週間、
資生堂は9週間でシワを改善!
でも値段が資生堂は買いやすいし、9週間だったら、こちらから試してもいいのでは?
恐らく、ポーラは、ざっくり言うと、真皮に効果のターゲットを絞っているのと、資生堂は表皮に効果のターゲットを絞っているかの違いはあると思います。
 
レチノールとは?
簡単にまとめてくれたのがこちら。
{0249C60B-8E3C-40E2-A697-7FEE575034A6}
 
レチノールの種類によっては、刺激になるものがあります!
レチノイン酸なんなどは、ちゃんと皮膚科で、処方してもらわないといけないほど、刺激があるし、赤み、皮むけ、カサつきを何ヶ月か我慢して、1クール過ごすというものですが、
 
毎日、調子のいい肌で綺麗になりたいですよね。
{6B3A88E4-06D7-429B-BA6F-200D667F5F9E}
資生堂は、レチノールが配合。
使った感想は、エンビロンを使っている化粧品子からしたら、なーーんの刺激もなかったです。
ちなみに私は、ビタミンA反応は起きやすい方ですし、乾燥肌で、皮膚も薄いです。
 
しかし、市販で、さまざまな肌のタイプの方に販売できる商品なので、使い方への注意喚起は かなりされています。
 
効果のメカニズムは?
 
{68734F0C-66CF-4242-9F7B-CFA11BFDF168}

{ED09C1E4-DF5F-4DEB-8E0B-10B41899E044}
この商品はレチノールで勝負?
 
医薬部外品なので順不同ですが、基本的にエキス系は1%前後、ヒアルロン酸系は1%以下なので、
 
 
レチノールを、主として油性成分のエステル油や、乳化剤が主に入っています。(テトラ2−エチルヘキサン酸ペンタエリトリットなど)
 
⭐️A反応は?⭐️
レチノールで赤みや皮むけがしやすかった化粧品子も、こちらは大丈夫でした。
 
 
しかし、濃度がわからないので、信じて9週間使わないと 正解はわかりませんよね💦
 
期待大の理由は?
◎ビタミンA、レチノールは壊れやすい不安定な成分ですが、特殊な密閉容器で、安定性がこれまでより信頼できる事!
 
 
◎浸透技術の特許!
 
◎サンプルが10回分と太っ腹な所は自身の証!
 
◎買いやすい値段
それでもやはり、エンビロンの方が抗酸化成分もたくさん入ってていいけど、お高いので買いやすい値段の差はそこかなと。
 
 
エラスチン、クララエキス
エラスターゼ活性阻害による エラスチン分解抑制により、弾力線維の質を高める。 クララエキスは、2万円くらいのクリームによく入っているみたいですっ。
(これは真皮ケアで、ポーラも同じ)
酵母エキス
線維芽細胞を増やし、コラーゲン産生。
 
 
 
 

カノコソウエキスは資生堂が開発した成分で、この成分は肌の潤いをダウンさせる酵素の働きを抑えるから、肌にハリと潤いを与えてくれます。  


エイジング−Xという、「カノコソウエキス+グリセリン」の資生堂の独自成分。

 

加齢や乾燥、紫外線など肌のハリ・弾力を奪う原因から肌を守るバリア成分であり、エリクシールシュペリエルのエイジングケアシステムを支える要になる成分です。


ポーラとの比較。
{B3BED96C-8404-4C11-AE4C-DF00DCE81F56}
画像お借りしました。
 
 
ポーラのニールワンという成分も、まだどんなものかもわからない成分なので、現段階ではうかつに手を出さず、
エンビロンも買いにくいし、高いなあという方は
 
エリクシールがオススメです。
 

{ED3A25E9-356B-498D-9EBB-30F9D3A70726}
 
⭐️使い方のコツ⭐️
乾燥、かゆみ、刺激が出やすいフェイスラインや、皮膚の薄いあごには最初つけず、かおの中心に少しづつつける。
 
 
ビタミンAがすくない肌は、好転反応のA反応が出やすいので、反応が出たらおさまるまで待つか、2.3日に一回塗布して、ならし運転して下さいっ。


{CC765CC7-11AF-4CA8-9A68-76643B7E5E4E}