化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

最近よさげなプチプラ日焼け止め

 
 
日焼け止めばかりすいません💦
 
個人的見解で、プチプラ日焼け止めをオススメしたいと思います。
 
☀️オススメの条件☀️
◎紫外線吸収剤フリー
◎個人的見解ですが、
紫外線吸収剤フリーでも、水、酸化亜鉛で、始まるものや、水、酸化チタンで始まるものは
 
直接色材の紫外線散乱剤がふれて、乾燥や軋みなどの原因となるので、選んでません。
 
正直、紫外線吸収剤フリーでも、水、酸化チタン、から始まるものは多かったです💦探すのに時間がかかりましたー(T_T)
 
 超脂性肌や、汗をかく方は問題ないと思います!
 
◎2000円以内
 
◎汗に強そうな成分
 
☀️ちふれの日焼け止め☀️
 
{D6C03D2E-70C3-45F8-8B38-27472FA447DF}
安い!
おそらく水、シクロペンタシロキサン、PEG-10ジメチコン、酸化チタン、イソノナン酸イソノニル、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、セスキオレイン酸ソルビタン、酸化亜鉛のような順番でしょう。
 
油剤、油膜、保護膜
シクロペンタシロキサン、イソノナン酸イソノニル、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン
 
乾燥せず、安全性の高い、非イオン系乳化界面活性剤のPEG-10ジメチコン、セスキオレイン酸ソルビタン、PEG-9ジメチコン
 
乾燥や、金属アレルギーで汗でかゆみが出る人は注意がいる、酸化亜鉛がすくない!
 
クレンジングは、した方がいいと思います(^^)
 
☀️なぜ紫外線吸収剤フリーがいいの?☀️
紫外線吸収剤の中には、まれに、シミや老化を促進させてしまうものもあります!
 
全てではないですよ(^^)
 
紫外線吸収剤入りの日焼け止めは、長時間のレジャー向けで、
素肌に紫外線よりも、よっぽど肌に肌に安全です。
 
{FB00072A-68F2-414F-A2ED-397517893C81}


 
紫外線吸収剤フリーなら、そこの心配は、(国産の日焼け止めなら)
ほぼ安心なのです。
ちなみに海外のミネラルファンデや、日焼け止め
は、表面処理とかしていないものがあるので、
 
そういった場合は、蛍光灯でも強力に酸化しますので、ご注意を!
 
紫外線吸収剤フリーの日焼け止めは、
 
活性酸素と、シミの原因、メラノサイトを反応させない要素がない!
ちふれは、美容成分とかは特に入っではいませんが、シンプルにいい日焼け止めだと思います。
 
 
{75B48C25-2B01-4173-9356-F3D47854106A}

{E14B07D6-7569-490D-9A55-21A0BF0078D1}

         ☀️ユースキンUV☀️
{D6F22929-C4CB-477C-A432-3F62F1BCFEAB}
 

◎ しその葉エキス   

{C488BED6-F11A-4FB3-A527-7770B8D79012}

シソの葉のエキスは、アトピー改善効果の高さから注目されています。殺菌、解毒作用もあります。
 
水の次にエステル油で、保護膜を作り、乾燥や、刺激のある成分からお肌を守ります。
酸化チタンで、うっすら肌をブライトアップさせ、
 
グリチルリチン酸が配合されているので、日焼け後の炎症を抑えてくれます。
 
ヒアルロン酸Na以下は、おそらく1%以下だと思います。
しかし、しっとりと、肌の凸凹もある程度カバーすると思います。
 
油剤も乾燥肌には嬉しい油膜を形成するものがなかなか入っているので、
大人の方は、クレンジングした方がいいと思います。石けんは、アルカリ性に肌が傾き、乾燥するので、クレンジングオイルがオススメです。 
 

水、パルミチン酸エチルヘキシル、酸化チタン、BG、ペンチレングリコール、ステアリン酸ソルビタン、トリエチルヘキサノイン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、アルミナ、グリセリンヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、シソエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、トコフェロール、クエン酸クエン酸Na、ポリソルベート80、イソヘキサデカン、ベヘニルアルコール、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、ヤシ脂肪酸スクロース、(アクリル酸Na/アクロイルジメチルタウリン)コポリマー、キサンタンガム、イソステアリン酸PEG-60グリセリル、メチコン、ポリヒドロキシステアリン酸、メチルパラベン
 
 
☀️日焼け止め兼下地で、紫外線吸収剤フリー!☀️
{F72E8052-14B8-4ADE-A1B0-949F1893DC77}

{32FF3B76-EE67-4A97-95EA-C699EC047717}

{52B96E00-6100-4138-A7BC-56ABFCAA3637}
酸化亜鉛もフリーなんで、一日中しっとり肌が続き、酸化チタンがテカって、ドロドロにならず、ほどよいブライトアップ肌になります!
 
しかも、肌の凸凹をカバーし、抗炎症効果もあり、アラントインで、皮膚修復成分もあり、恐らく少ないですが、肌にとってよいアミノ酸も豊富ですっ。
抗酸化作用や、美容成分はそこまで豊富ではないですが、
 
デパコスの日焼け止め兼下地よりも、こちらの方がよっぽど、アンチエイジング効果も結果的にありますし、
ドラッグストアでも買いやすく、続けやすい値段だと思います(^^)
 
タルクはかなり少量ですし、今現在は高配合はやめた方がいいですが、100%危険という訳ではないので、この量なら特に心配することはないと思います。
 
 
水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ミリスチン酸オクチルドデシル、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、BG、セチルPEGPPG-101ジメチコン、ジステアルジモニウムヘクトライト、トリメチルシロキシケイ酸、ラウロイルリシン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、塩化Na、水酸化Alステアリン酸トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トリベヘニン、フェノキシエタノール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、メチコン、ソルビトール発酵多糖、ナイロン-12シリカ、メドウフォーム油、カルノシンタウリングリセリン、リシンHCl、ポリクオタニウム-61グルタミン酸グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、酸化スズ、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリンチロシンイノシン酸2Naグアニル酸2Na、タルク、ジメチコン、窒化ホウ素、酸化鉄