化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

首の日焼け対策してますか?サラサラ肌で過ごそう!

 
 
首に日焼け止めを塗るとベタつく人に!
何年か前は、首用のベタつき防止パウダーは、サラのベビーパウダーでしたっ。腕全体にもつけてました
 
いい香りだし、今もつけます。
しかし、敏感肌、エイジングを気にする人にオススメするのは、
今はこちら。

{1B4B6358-63E4-4B63-B524-6E7A0755F4A9}

 
 
まず、酸化チタンも酸化亜鉛も入ってないから、肌の上で酸化しない!
紫外線防御力はその分少ないですが。
 
 
グリチルレチン酸は日焼けによる炎症を防ぎ、美白化粧品にもよく配合されています。
 
今年はこれを愛用しようと思います(^ ^)
 
イカは長時間くすみを防ぎ、明るい肌に仕上げます。
カオリンで、汗をふせぎ、サラサラ肌になります。
たくさんつけると白くなるので、量は気をつけて下さい^ - ^

有効成分:β-グリチルレチン酸
その他成分:マイカカオリン、無水ケイ酸、スクワラン、流動パラフィンメチルポリシロキサン、水素添加ホホバ油、クエン酸



そして、ピジョンならプレストの方が使いやすいんだけど。。と、思いプレストパウダーを見ると。。

{066FB784-D627-45D8-86C2-18B582CE7B29}
酸化亜鉛や、タルクで、首がシワシワに見えそうな感じがするので、オススメではないです。

有効成分:酸化亜鉛
その他成分:タルク、無水ケイ酸、トウモロコシデンプン、流動パラフィン、スクワラン、ポリエチレン末、グリセリン、メチルポリシロキサン


⭐︎ピジョンの他に良さげなベビーパウダー⭐︎
紅茶の香りっ
紅茶の香りが好きな上に、タルクフリー!
{1BF48DBB-EE39-4339-8AA1-CB642E46AFC3}
 
 
酸化亜鉛は、こちらの商品だと、ステアリン酸でコーティングされています。
 
チャエキスは紫外線を吸収し、皮膚の奥に紫外線が届く前にブロックする働きがあります。
 
ビタミンACEも入っていて、
しゅうれん、酸化防止、消炎、保湿作用があります。
 

{5B756724-8437-44C1-8FFA-AD0883E879EB}

⭐︎どうしても首とか手は焼けたくない方⭐︎
 
{4921E3D6-D7C4-4287-8F04-4A0173F2BD53}
 
紫外線はしっかり防ぎますが、タルクと、紫外線吸収剤で、少々乾燥はします。こちらは、けっこう白くなりました。


タルク、コーンスターチ、マイカ、メトキシケイヒ酸オクチル、香料、ミネラルオイルシリカ、含水シリカ、水酸化アルミニウム、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、メチコン、硫酸バリウム、スクワラン、ミリスチン酸、水溶性コラーゲン、ジブチルヒドロキシトルエン、デヒドロ酢酸ナトリウム、パラベン、酸化チタン、酸化鉄
{E075BF5C-BCBA-45F3-9795-7F267C852272}

香りも、値段もかなりお気に入りです!タルク入ってるけど、首の裏とか、いい匂いさせたい所に惜しみなく使えると思います。
乾燥を見せたくない部分には少量で。
 
酸化チタンは、表面処理しています。

タルク、マイカコーンスターチ、香料、シリカ、(ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー、水溶性コラーゲン、デヒドロ酢酸ナトリウム、パラベン、酸化チタン、酸化鉄
 
 
 
 
ミラコレ
{D4F739DB-FAE2-437E-985F-F99A676A72E3}


確かにいい香りです。仕上がりもマイカのおかげ、ワセリンのおかげで綺麗です。
 
しかし、見せかけの綺麗な仕上がりに、こんな高価な値段を出す必要もないかと思います( ´△`)
高いなー、いい香りですが。。
 
タルク、マイカ、ミリスチン酸Mg、炭酸Mg、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ワセリン、香料、ジカプリル酸PG、シリカ、メチコン、ステアリン酸、乳酸オクチルドデシル、グリセリン、スクワラン、ミリスチン酸、エーデルワイスエキス、ローヤルゼリーエキス、ニコチン酸トコフェロール、エチルパラベン、デヒドロ酢酸Na、メチルパラベン酸化亜鉛、酸化鉄
 
女性は今から大変な季節になりますね(*^^*)
 
早めに紫外線ケアは、徹底しておいて、色白美肌で、周りと差をつけてやろーではありませんか(´∀`)