化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

オススメ化粧水2017年版に改訂中です。

アクアレーベルのリニューアルがあり、以前の記事を修正しました(^-^)

 
化粧品子は、メイクアップアーティストさんの本も参考にして、
第1化粧水、第2化粧水をします。
 
洗面所には1000円くらいのお買い得化粧水を置いて、お風呂上がりに即、第1化粧水を浴びます。これで、角質層を常にパンパンに膨らまして、本番のスキンケアへつなげます。
第1化粧水 美白重視
アクアレーベルの青!
 
 
 
リニューアル後の成分はトラネキサム酸が配合されている事しかわかりませんので、わかり次第記事修正します

 

 

安い割に資生堂のHAKUと同じm-トラネキサム酸〔美白成分〕が入ってるという理由で、アクアレーベルの青がオススメです。※現在、リニューアルして、青しかmトラネキサム酸が入っていません。

第1化粧水ですから、シャバシャバしていて、エタノール少なめの安い化粧水で十分です。

あと、保湿重視ならこちら。

 
エタノールも高配合でなく、セラミド3.6や、アミノ酸が入って保湿効果、プラセンタ、アルブチン、グリチルリチン酸が美白作用の効果があります。この値段ではあり得ないコスパの良さです! 
 
セラミド3はシワの抑制、保湿、セラミド6は、ターンオーバー正常化と、保湿作用があります。

 

水、グリセリン、BG、コメ発酵液、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、 プラセンタエキス、アルブチン、グリチルリチン酸2K、ダイズタンパク、マルチトール、メチルグルセス-10、 PEG-60水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、(スチレン/アクリル酸アルキル)コポリマーNa、 クエン酸クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

 

 

その後に本番のスキンケア。(もちろん、第1からサイキ、でも大丈夫ですよ(^-^))

第2化粧水 サイキ

 

 

 

f:id:mk_1225:20201231172429j:plain

 

ほとんどの日は、サイキ、ヒルドイドローションを使ってます。誰がなんと言おうと笑、皮膚科の先生も、目に入らなければ〔血流が良くなりすぎるので〕長期的に使っていいとおっしゃっていたので、サイキを使っています。

 

肌の奥から潤いたい私は、さいき、いわゆるヒルドイドローションを使っています。

 

 

市販の化粧品はお肌の角質層までしか浸透しないのです。それが、サイキは基底層まで浸透します。

 

化粧品子は一年で水分が20%アップしました(^-^)

 

f:id:mk_1225:20201231172455j:plain

市販の第2化粧水としてオススメは、
⭐︎敏感肌で、毛穴とシミが気になる方は⭐︎
アトレージュスキントリートメント ミニ

ミニサイズ500円です。アトレージュはプラセンタを自社で作っていて、皮膚科にもおいています。ハマメリスエキスで毛穴がひきしまり、お肌がつるつるになるので、
是非お試しください(^^)こちらはスタンプカードがあり、1000円につき1つ押せます。2つ買っていく方が大きいサイズを買うよりお得なんです。

 

⭐︎敏感肌で、保湿力があるものをお探しの方⭐︎
 
⭐︎とにかく使ってみて、次の日の肌がツルっと綺麗になった化粧水⭐︎
シャネル イドゥラビューティベリーモイストローション

f:id:mk_1225:20201231172538j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231172555j:plain


 
化粧水に関してはほとんど水なので、よほど、アルコールがきついものでなければあまり成分にこだわりがありません。
水、グリセリンがトップにきて保湿力がある化粧水だとおもいます。あと、メチルグルセス-20など、保湿剤がたくさん配合されていて、ポリマーも何種類か入ってますが、朝のメイクのりはかなり違うとおもいます!長期的にこの商品に頼ると、はだの自活力が弱くなるのでは?という人もいますが、女性ならわかると思いますが、今日は成分とか関係なく、しっとりプルプル肌に見せたいんだ!という日があると思います。
もちろん、シャネルイドゥラビューティは悪い成分だとは思いません。
私はつけて、すぐ効果を実感するのが珍しい乾燥肌なので、すごくオススメです。
あと成分が入手できなかったのですが、ヘレナルビンスタインプロディジーローションの緑も次の日、毛穴なくなって、お肌つるつるになりましたっ。
化粧水は、塗るタイミングと、いかにメイク前までずっと角質層に水分をふくませておくかで、見た目がかわるとおもいます。 
しかし、基本的には、美肌のカギはクレンジングと洗顔にあり!です。水に近い温度でクレンジング、洗顔して下さいねっ(^-^)/