化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

コスパ重視!厳選うるおい肌日焼け止め2017追記あり

コスパと、肌に優しい日焼け止めはないものか?
✨1500円以下!
✨乾燥しない
✨くずれない
✨肌に優しい
✨日焼け止めの効果もある

f:id:mk_1225:20201231173308j:plain


 
 
かなーり探したけど、肌に優しい日焼け止めはなかなかない!
 
日焼け止めの記事を書くのに、肌によさそうな商品かなと、色んな商品を調べたら撃沈の連続でした。 。
 
まず、オススメから!
 
まずはこのブログでも何度か紹介している日焼け止めです。
 
SPF25 PA+++ この数値だと乾燥しないです。
汗をかかない日常なら8.3時間大丈夫です。
 
紫外線散乱剤配合で、肌に直接紫外線散乱剤がふれない処方ですが、油膜感がなく、
 
するするのびる!色なし下地兼日焼け止めです。酸化チタンでブライトアップ効果はあります。
毛穴もナチュラルに隠れます。
 
グリチルリチン酸が、日焼けの炎症をおさえるし、酸化亜鉛の位置も、ちょうど崩れにくい下地くらいの位置でちょうどよさそうです。
 
この日焼け止め下地はリピートする方多いです!
使い心地と、肌への優しさ重視です。

f:id:mk_1225:20201231173330j:plain

 
時短オススメ
 
 

f:id:mk_1225:20201231173349j:plain


毛穴、化粧くずれ、肌に優しい重視!
SPF50PA++++!
まずは、シクロペンタシロキサンで、肌にいろんな物質が直接ふれないような処方にされてます。
あとは毛穴の凸凹、肌のしわなどの凸凹をつるんと綺麗にし、なんと、セラミドやレチノールまでこの値段で配合してくれてる!
 
 
クレンジングは必要ですが、かなり優秀ではないでしょうか。酸化亜鉛の位置的に崩れにくいと思います。
 
こちらの商品、なかなかドラッグストアで見つからないので、買う時はネットでもいいのかなと思います。
 

f:id:mk_1225:20201231173409j:plain


こちらも肌に優しい処方で、かなり乾燥する方はこちらがオススメです。セラミド入ってるし、酸化亜鉛はかなり微量で乾燥する要素がありません。
 
なのにSPF50PA++++!
 
紫外線吸収剤入りですが、シクロペンタシロキサンという環状シリコーンでかなり保護膜ができるので、心配ないかと思います。
 
下地としてもコスメデコルテのピンクの下地と仕上がりも似てます。というか、コスメデコルテの下地はエタノールが配合されすぎなので、あとあと乾燥するので私ならこちらを買います。
 
⭐️色なしの日焼け止めで、アウトドア用、更にコスパ重視で、肌に負担が少ないもの!⭐️
紫外線吸収剤が悪者とされてますが、紫外線吸収剤フリーでも、紫外線散乱剤が直接肌にふれる成分構成では、お肌が乾燥します。
 
酸化亜鉛が多いと乾燥しやすいのですが、肌に直接ふれないようにシクロペンタシロキサンでコーティングされているので、汗をかく、そこまで乾燥しない、絶対焼けたくない人はこちらがいいかなと思います。この成分構成で、この値段がなかなかないのです。。体や首にも惜しげなく使えますね

f:id:mk_1225:20201231173448j:plain

 
 
こちらはビタミンCや毛穴の凸凹を埋めてくれて、紫外線吸収剤が直接肌に触れないつくりです。

f:id:mk_1225:20201231173512j:plain

オルビスの日焼け止め
紫外線吸収剤不使用!刺激だけでなく、一部、活性酸素も発生させてしまうという、紫外線吸収剤が不使用!高配合だと乾燥の原因になる酸化亜鉛不使用!
なんの美容成分も特にありませんが、肌に優しい日焼け止めです。
 
ヘチマエキスくらい?あせも、ひび、あかぎれ、やけどなどにも効果があり、消炎作用で日焼け後の炎症をおさえる効果もあります。
 
水、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、BG、グリセリン、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、PCA-Na、ポリグルタミン酸Na、乳酸Na、ヘチマエキス、トコフェロール、ジメチコン、含水シリカ、ハイドロゲンジメチコン、水酸化Al、ポリアクリル酸Na、ベヘニルアルコール、キサンタンガム、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トリステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、クエン酸、ココグリセリル硫酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン
 
 

☀️日焼け止めを選ぶポイント☀️
◉顔にジェルタイプは買わない!エタノールがたっぷり。乾燥する。
◉石けんでおとせる!に惑わされない!
というのは石けんは洗浄力もあるけど、脱脂力もあるので、本当に石けんで顔は落とさない!
 
◉成分表で、最初が水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル〜ならば、
どんなに高級品でも、赤ちゃんでも使えるとか書いてても、買うのはお金の無駄!買わない。どんどん肌が乾燥して、シミも出来やすいです。